1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

式場のスタッフさん、お料理、建物です
本当に満足しているので特にありません

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ひよねこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

11月と言うこともあり、当初の予算をだいぶオーバーしてしまいましたが、ラリアンスさんのはからいで、ウェルカムドリンクをサービスしていただくなど、所々で割引して頂きました。値段以上のサービスと式の内容が充実していたのでとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

40名前後のそこまで大人数ではない挙式披露宴を行いました。挙式会場は天井からの照明の光とろうそくの柔らかなオレンジ色の光で照らされており、暖かい雰囲気の会場でした。 広さはそこまで広すぎず、狭すぎずちょうど良かったです。そのため参列者との距離が近く、とてもアットホームな人前式を挙げることがでしました。披露宴会場は天井が高く広々とした開放的な空間が広がっており、参列者の方にとても好評でした。(私達はその天井の高さを利用してバルーンスパークをしたのですが天窓から射す太陽光と風船があわさってとても綺麗に舞っていました)
控え室には新郎新婦専用のお手洗いがありました。当日は緊張していたので一人になれる空間があって緊張を和らげることができ、助かりました。
遠方から来た友人が、お手洗いに綺麗なフィッティングルームがあって助かったと言っていました。

演出・オリジナリティ

演出をお願いして良かったなと思ったのが、普段見えないようになっている曇りガラスがキッチンオープンで見えた時に、厨房のシェフがみんなで並んで手を振ってくれる演出です。その姿がとても可愛らしく和みました。
可愛いもの好きな私達らしい演出では、お色直しの際に二人で作った手作り猫クッキーを配りながら各テーブルを回ったことがとても印象に残っています。

衣装・衣装小物

提携先の衣装を着用しました。
アイリーナさんのスタッフの方々には私のわがままを聞いて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。予算的にあまり高い衣装は着ることが出来ないという中で、色打ち掛けの和装を着たいという無理なお願いを叶えて頂きました。
ドレスは少しランクアップしたものを着用しました。
アイリーナさんの衣装はドレスの種類がとても豊富でした。小物は厳選されたアイテムが揃っているなと感じました。一つ一つが素敵なデザインのものばかりで、とても迷ったのを覚えています。

料理

ラリアンスさんのお料理はフレンチですが重くなりすぎず、年配の参列者にとても好評でした。料理の盛り付けもとても綺麗で、キッチンの方が食材を丁寧に扱っているのだなと言うのがすごく伝わってきました。
私の中で、ラリアンスさんと言えばホイップバターなのですが、当日もパンに付けておいしく頂きました。また食べたいです。
後日友人に聞いた話ですが、アルコールが体質的に合わない私の友人に、事前に言っていなかったにも関わらず、ホールスタッフの方が代わりのものを提供して下さったそうで、とても喜んでいました。本当にありがとうございました。

スタッフ

プランナーの方には最初から最後まで本当にお世話になりました。
私達のまとまりのない話から色んなアイディアを提案して頂き、実現に向けて全力で協力して下さいました。私達の好きな猫とMR.ポテトヘッドを式の所々に入れて頂きありがとうございました。プランナーさんお手製のポテトヘッドの旗はこれからも大切にしていきます。
介添人兼衣装兼ヘアメイクさんをはじめ、当日着付けをしていただいた担当者の方、会場を綺麗にセッティングして頂いたスタッフの方、そしてこの式に携わって頂いたすべてのスタッフの方にとても感謝しております。

立地・交通の便

ラリアンスさんはJR.メトロ.都営も通っており、電車のアクセスが良く、駅から会場までの距離が近いので、方向音痴な私達でも場所が分かりやすくとても助かりました。
飯田橋駅西口より徒歩5分。(女性がスニーカーでゆっくりと歩いて5分でした。)
会場はゲーセンとパチンコ屋さんの間にあります。はじめは少し驚きましたが、建物内に入るととても品のある空間が広がっていて、外とのギャップに一目惚れしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これから結婚式をされるすべての方々に
すこしでもラリアンスさんの良さが伝わればと思い投稿しました。

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスク スタッフ一同 より

返信日:2016年6月24日

ひよねこ様

この度はラリアンスをおふたりの大切なご結婚式会場にお選び頂きました事、心より感謝申し上げます。
また、貴重なご感想を頂き、誠にありがとうございました。
そして、お褒めのお言葉をたくさん頂き心より感謝申し上げます。

ひよねこ様の仰るとおり、ラリアンスではレストランウェディングではございますが、お化粧室やフィッティングルーム、そしてお二人の控室など、ご結婚式に関わる設備はレストランとは思えない充実ぶりです。
ひよねこ様とゲストの方々にもお喜びいただき、大変光栄でございます。

また、キッチンオープンをして頂いたり、手作り猫クッキーを配りながら各テーブルを回って頂いたりと
演出にもこだわって頂き、皆様にとっても思い出深い1日になった事と思います。

お料理につきましてもお褒め頂き、誠にありがとうございます。
ひよねこ様もコメントにも「ラリアンスといえば」と書いていただきましたように、なかでもホイップバターは、皆様に好評を頂いております。
ラリアンスのホイップバターは、日々手作りさせて頂いている特別なバターです。レストランのランチタイム、ディナータイムにも毎日ご用意しておりますので、ぜひまたひよねこ様をラリアンスでお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

これからご結婚式をご検討されます皆様に、大変参考になります口コミをご投稿頂きましてありがとうございます。
ひよねこ様のお気持ち大変嬉しく思います。
この度は大変貴重な口コミをご投稿頂き、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひよねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事