1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. ララマリー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアの専門式場「ララマリー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新山口駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (131)
  2. 費用明細 (6)

スタッフさんが温かい
送迎バスがあればよりよかった

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ちぃーーー☆ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理のランクを上げたり、衣装を好きなものを選んだので、初めの見積もりより高くなってしまいましたが、後悔することがなく満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場も華美になりすぎず、木の温もり溢れる会場で、アットホームで温かい式がしたいと思っていた私達の理想にピッタリでした。ガーデンもとても綺麗にしてあり、ナチュラルな雰囲気がとても好みでした。
披露宴会場は高砂がないので、ゲストの方と同じ目線で、距離も近くよかったです。
ブライズルームなど、ゲストの方の目に触れないところも可愛らしい作りでした。

演出・オリジナリティ

当日は商品付きのゲスト参加型の簡単なクイズをしました。シンプルなクイズですが、どのようにしたらよりスムーズかなど、一緒に考えて下さいました。余興では友人からの素敵なサプライズに感動しました。当日まで内容を私達は知らず、スタッフの方にも色々とご配慮していただいたことと思います。ウェディングケーキは主人の趣味の釣りをモチーフとしたもので、理想を口頭で伝えると、プランナーさんが絵におこしてくれ、当日はとっても可愛いケーキでテンションが上がりました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装を着ました。スタッフさんがとても丁寧に接して下さり、優柔不断な私は何着も着させてもらいましたが、嫌な顔一つせず付き合っていただけ、とてもありがたかったです。ドレス選びの時に髪を下ろして行った時も、ドレスのイメージに合うようにササっとアレンジして下さったり、写真を色々な角度から撮っていただいたお陰で後で見直すこともでき、心から着たいドレスにめぐり合うことができました。小物も衣装に合うものをあらかじめ数パターン選んでいただいており、その中から実際に合わせてみて自分の好きなものを選びました。お陰でスムーズに選ぶことができました。
カラードレスはプラン内で選べば追加料金がかからなかったのですが、プラン外のものだったので追加料金が‥プラン内で選べる範囲が多ければなおいいと思います!

料理

フェアでの試食、そして式前の試食会に行きました。地元の食材を使うこだわりや、温度管理などもしっかりされていて、どのお料理もとても美味しかったです。式後も「お料理が、美味しかった!」「目でも楽しめるお料理だった!」との声をゲストの方からもらい、お料理は喜んでもらう為にとても重要だと感じました。アレルギーなどにも細かく対応して下さいました。祖母にはお肉を切って食べやすい状態にして下さったりと細かいところまで配慮して下さいました。私達は前撮りをしなかったこともあり、当日が少しバタバタしてしまった為当日は食事することができず、そこだけは残念でした。

スタッフ

どのスタッフさんも明るく笑顔で接して下さいました。フェアで初めて訪れた時に対応して下さったスタッフの方の安心感がどこの会場よりも大きく、安心してお願いできました。担当のプランナーさんはとても明るく、そして話しやすく、些細な悩み事も相談しやすかったですし、親の不安に対しても直接親に電話で対応して下さったりと心強く、不安になることなど一切なく、打ち合わせの帰りには主人と「スタッフさんがプロだね~ここにして本当によかったね~」と車の中でよく話していました。雑談などもたくさんできる、アットホームなスタッフさんと楽しく式の準備ができたことも大切な思い出です。

立地・交通の便

新山口駅から近く、遠方の方も来やすかったのではないかと思います。自社の送迎バスが私達が式を挙げた頃にはなく、あればさらによかったと思います。(今はあるのかもしれませんが)細かいことですが、会場周辺に高い建物がないので、後で写真を見てもビルなど写ってなかったのも雰囲気のいい写真がたくさん残りよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェルカムスペースに好みのものをたくさん飾ることができました。ホテルの様なかっちりした感じの会場ではないので、手作り好き、ナチュラル好きな新婦さんはたまらない会場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぃーーー☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララマリー
挙式スタイル 教会,人前
住所 山口県山口市小郡下郷870-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事