1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. ララマリー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアの専門式場「ララマリー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新山口駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (131)
  2. 費用明細 (6)

料理が美味しくスタッフが面白い
装花や撮影などの外部契約ができない

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 4.00 2.50 5.00
ボコスコブルー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算は200万前後で人数も40人未満の小規模な式を希望し、自分で作れるものはほとんど作りました。
実際は220万ほどかかったと思います。
期間限定サービス中だったため1万円のままで内容は1万2千円コースになりました。
初めの見積もりではやりたい放題に決定して行ったので装花代がかなり予算をオーバーしてしまい、最終的には一番下のランクに落とし20万程になりました。
ここの式場は高いと聞いていたのでビクビクしていましたが、こちらの予算の都合をしっかりと伝えればプランナーさんがうまいことやってくださると思います。

新郎からも一言
最初に3パターンほど見積もりを出して頂けたので有り難かったです。
和装も取り入れるとドレスだけの式に比べ30万くらい費用が膨らみます。結局、ドレス2着で式を行いましたが衣装替えの時間が無い分、招待者と接する時間が長く持て家族、友人からも好評でした。
式に全て盛り込まず、前撮りにて和装撮影という選択肢もあるかと思います。外部契約が出来ない分費用を抑えるのが難しいです。
衣装や花、撮影等のカメラなど必要経費。費用を抑える方法として私たちが行ったのは招待状やメニュー表、席札の手作りとムービーの作成などです。招待状やメニューなどは微々たるものですが、openingムービー・生い立ちムービー・end rollムービーを外部発注しなかったので大分抑えれたのではと思います。

金額も気になる所ですが二人で協力して1から準備するという貴重な経験が出来ました。

会場の雰囲気・設備

人数が少なかったので会場はアルベージュの方になりました。
全体的に暖色が多く、個人的に雰囲気がとても好きだったので大満足です。
中庭が綺麗で、当日は若干小雨が降り出れないかと思っていましたがスタッフの方が「これくらいなら大丈夫!」と庭で乾杯することができました。
入場口やトイレ、そこら中に好きなものを置いて良いので友人の好きな物などを置いたり、人形などを置きました。

新郎からも一言
私たちの招待人数に丁度良い大きさで、会場全体の雰囲気を皆共有出来ていたなと感じます。
高砂から距離も近かったので、結婚式でありながらホームパーティーのような雰囲気もあり沢山招待者と写真撮影等も行えました。

演出・オリジナリティ

こちらの頼んだとおりの流れをしていただけました。
ムービーは自作したのですが、結婚式までに一度本番の式場でスクリーンで試写するはずでしたが何故か行われず、結局本番で前の人の頭が邪魔で数人が文字が見えなかったことと、ギリギリまで編集していたので文字抜けに気づかないままだったことを式の後知りショックを受けました。
確認は新郎としっかり行い、式場には『前はああ言ってたけど…』と不安なままになるよりはきちんと伝えねばと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスは質の良いものが揃っており、全く迷わず即決で決めました。
アクセサリーもスタッフの方が色々勧めてくださいましが、こちらの要望を言えば他のものもザクザク持ってきてくださるので、しっかり選べれます。
マネキンが着ていたドレスに一目惚れし、あんな風なのが良いですね~とスタッフの方にいうと、わざわざマネキンから脱がしてくださり、そのまま本番の衣装に決定しました。
髪や化粧などのセットもとても上手な上早いので、着替え部屋でパンでも食べて時間までゆっくり出来ました。

料理

料理が美味しいと聞いていたので試食会で確認しましたが、大満足でした。
来場者もとても喜んでくれて本当に良かったです。
主役は食べれないことが多いようですが、私たちは美味しいものを食べれないのが悔しかったので少し時間をいただき結構な量を食べました(笑)
ケーキもデザイン通りに完成しており、料理は100点満点です。

スタッフ

とても仲良くさせていただきました。
ここの式場を決めた一番の理由がスタッフの方の接客の良さでした。
予定通りに進まない時があり不安になることがありましたが、こちらの時間の都合をいつも聴いてくださり助かりました。
メールも度々送ってくださり、気遣いしていただきました。
式が終わってからもイベントのお誘いもしてくださり、毎年大切な場所に帰れるので嬉しいです。

立地・交通の便

駅から結構離れています。バスなどは個人で頼まなくてはいけません。
タクシーチケットが絶対いるので、早いうちから連絡しておいたほうがいいです。

ボコスコブルーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてボコスコブルーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララマリー
挙式スタイル 教会,人前
住所 山口県山口市小郡下郷870-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事