1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 前橋・伊勢崎の結婚式場
  4. ラ・フォンテーヌ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 前橋・伊勢崎エリアのゲストハウス「ラ・フォンテーヌ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
前橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.73
口コミ数 130件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (2)

自分次第でオリジナリティ溢れる式が作れる
大聖堂ではないです。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
そるだむ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他社の見積との比較交渉にのってくれたり、最初から現実的に見積して頂けたり、話が進んで行く中で色々融通をきかせて頂いた事はとっても感謝、満足しています♪

ただ、価格でいえば、決して安くはないと思います。でも自分たちの希望に合わない会場で多少安い値段でできるより、断然満足度があります。
ペーパーアイテム等も最初は見積りに入ってましたが、持ち込みで自分で作って好きなようにでき、コストも下げられました♪

会場の雰囲気・設備

厳かな結婚式が嫌だったので、こちらのナチュラルでかわいらしい雰囲気がとても気に入りました。本当はガーデンウエディングに憧れていましたが、天気の心配もありました。こちらの窓の大きな会場で枝や緑を沢山取り入れた装花をお願いしたり、ウェルカムスペースに緑を沢山置いたりして天気の心配をせずとも、好きな雰囲気に近付けることができました。自分たち次第で、どのようにでも雰囲気を変えられると思います。色々作るのが好きだったり、オリジナリティを出したい方には、おすすめの会場です♪

演出・オリジナリティ

決められた定番の結婚式ではなく自分で作るということに重点を置いてる方には特におすすめです!ウェルカムスペース、ロビー、チャペルは、元に戻せるものならどんな装飾をしてもよいとのことで、自分たち次第でどのようにでも雰囲気を作れると思います。
色々やりたい人は、色々思いついちゃうのでとっても時間が必要になると思います!!
スタッフの方が提案してくれるというよりは、こちらが思いついたことにはスタッフの方が色々協力してくれるというスタンスです。

衣装・衣装小物

互助会プランを利用して差額もなく素敵なドレスを着ることができました。衣装さんも色々と提案してくださって、試着が毎回楽しみでした♪
好みももちろんですが、体型に合った衣装を選ぶのが大事だと実感、、後半は動き回ってドレスがズレてきて胸元ばかり気になってしまい、たまにスタッフの方に直してもらったり、、

料理

試食したときもとてもおいしくて、当日ゲストからも好評でした♪パンまでおいしくて、みなさんお腹いっぱいになったようです。
種類が豊富なデザートブュッフェとチョコレートファウンテンも付け、外のテラスで女性や子供は、とても喜んでいました♪
ドリンクのランクはオプションでハートランドを出したり、乾杯のシャンパンにお花を入れたり、私たちの考えたオリジナルカクテルをオーダーできるようにしました。
ハートランドを飲めて喜ぶ声がたくさん聞けました。乾杯の時に私たちのカクテルを友人にシェイクしてもらい盛り上がりました。

スタッフ

打ち合わせのときから多々ご迷惑をおかけしてしまいましたが、いつでも誠意をもって対応してくれ、相談にも乗ってくれました。
当日も色々と心遣い頂き、嬉かったです。
プランナーの方はもちろん、他のスタッフの方々、衣装さん、メイクさん、パティシエさん、シェフさん、お花やさん、写真やムービーのカメラマンさん、それぞれの持ち場で全力で私たちのやりたい方向に協力してくれてると実感しました。

立地・交通の便

駅から近すぎるくらい近くて、電車の方も来やすく、お帰りもギリギリまで会場にいてもらえ、車の方にも駅を目指して来てもらえばいいので案内しやすかったです。
駅の近くですが電車の音などは全く気になりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

日曜日で終日貸切にさせて頂けました。
大きな結婚式場とは違って、ひとつ屋根の下、その日、そこにいる全員で作られてる感覚がとても嬉しかったです。
二次会も、同じ会場でお願いしました。
披露宴の段階でかなり時間がおしてしまって、二次会もずれ込んでしまったのですが、1日中、スタッフの方には笑顔で対応して頂き感謝です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてそるだむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・フォンテーヌ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 群馬県前橋市表町2-315-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事