1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのホテル「HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千種駅, 車道駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (434)
  2. 費用明細 (50)

大人数で神前式が可能
当日のサービスが悪いです

本番
総合評価 2.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 2.50 4.00 1.00 3.00 2.50
あきたけん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初は275万程度の見積もりでしたが、引出物、結婚指輪などの料金が入り、最終的に332万(65名)になりました。
宿泊費は別で支払いをし、新郎新婦で合わせて20万程度と思います。
見積書を見る限り、高すぎず、安すぎず、標準的な金額なのかなと思いました。

ただ、当日のスタッフの対応が悪く、素敵に終わるはずだった結婚式の後味が悪かった。。
正直、こんなに払いたくないと思いました。

会場の雰囲気・設備

【神殿】
神殿はとても立派で、雰囲気はかなり素敵でした。
72名も入れるのがとてもよかったです。
ただ、リハーサルがないです。
リハーサルがないなら、きちんと説明してほしいです。
三三九度のやり方は頂いた資料に書いていません。

【披露宴会場】
披露宴会場で一番かわいかったのはサルビアです。
予約が先に埋まってしまったので、カトレアになりました。
お花はかわいらいいイメージのお花で、ゲストテーブルも新郎新婦の席も華やかでした。

ゲストテーブルはお花の名前(マーガレット等)が書かれていていたのですが、
その札のデザインが和風だったので披露宴会場の雰囲気に合っていないと思いました。

【化粧室】
トイレはあまり広くなく、扉は丸く開閉しづらいかったです。

【客室】
部屋は広くて過ごしやすかったです。バリアフリーの部屋は特に広くてよかったです。
ただ、アンケート用紙が古く、いつのもの?と思いました。
こんなぼろぼろな紙に書きたいとは思いません。
何度も使い回しするのは限度があると思います。

演出・オリジナリティ

【ウェルカムボード】
持ち込み料がかからなかったため、ウェルカムボードになるプチギフトを自分たちで購入し、
飾ってくれるように伝えました。
しかし、当日になってどこに届いているのかと聞きにこられたときは呆れてしました。。
また、飾り方もきちんと事前に説明しないと並べるだけの配置になるようです。

【ブーケプルズ、ブロッコリープルズ】
リボンとブーケ、ブロッコリーをそれぞれ準備し、
ハズレの人にも地元のお菓子を配るなど自分たちらしい演出ができました。
ゲストと一緒に盛り上がることができ、とても楽しかったです。

【エンディングムービー】
プラン内で選べる特典だったので、ゲストに喜んでもらいたく、選びました。
追加料金にすると当日の写真にしてくれたのでそれも好評でした。

【音楽】
式場でCDを持ち込まなくてもある程度の音楽は揃っています。
持ち込んだCDは1,2枚で済みました。

【メッセージカード】
ゲストにそれぞれメッセージカードをかいてテーブルに置いてもらいました。
立てかけて置いてあったのはよかったと思いました。

衣装・衣装小物

【ブーケ】
前撮りと当日どちらも使えるように、プリザーブドフラワーでお願いしました。
しかし、出来上がったのブーケに造花が混じっており、とても気分が悪かったです。
造花を追加するという事前の連絡はありませんでした。
仕上がりはかわいいと思いましたが、複雑な心境でした。

【ウェデイングドレス】
素敵なマドモアゼルという衣装に出会うことができました。
プラン内のもので済みました。
試着で接客してくれたスタッフさんはとても元気で親切でした。
しかし、サイズはやっぱり大きかったです。
当日ドレスが下がってきたのがかなり気になりました。

ティアラはミキモトにしました。

ベールは無料のものがかわいくないため、
結局ベールを購入しました。1万くらいだったかな。

【白無垢、色打ち掛け】
どちらも持ち込みました。
持ち込み料がそれぞれ3万程度かかりました。

【タキシード】
もともと種類が少ないです。
さらに新郎は細身のため、選べる種類もも限られていました。
結局一番高い衣装となりました。とても似合っていたので良かったですが、
もう少し数が多く、選べた方がいいと思います。

【袴】
シンプルなものであればプラン内です。
黒いスタンダードな紋付袴に、紋をシールで張り替えてもらい、対応していただきました。
貸衣装という感じです。生地が薄かったのが気になりました。

【リングピロー】
無料のものを借りれると聞いていたため、お借りする予定でした。
しかし、当日はリングピローでなく、まさかの自分たちの指輪ケースで出てきました。
あれー、と思いましたが、、他のお客様にまわってしまったのでしょうね。

料理

プリフィックスという和洋折衷からセレクトできるお料理にしました。
試食会でも食べましたが、味は美味しかったと思います。ゲストの方にも好評でした。

新郎新婦は当日はほとんど食べれませんでしたが、
ファーストバイトで食べたケーキがとても美味しかったです。
披露宴後に運んでくれるサービスがあったらいいなと思いました。

ドリンクはアロームプランにランクをあげました。
プーさん、ピグレットをモチーフにしたノンアルコールカクテルが飲めます。これはおすすめです。

お子様ランチよりも少し量が少ない、ミニミニお子様ランチはよかったです。
親戚の子供たちも写真撮影そっちのけで食べていました。

スタッフ

式場を決める前からひやひや。。
電話やメールがしづらく、さらに住所を間違えて資料を送られるなど多々ありました。
その時は人気のホテルでお忙しいからなのかな?と思いました。

専属のプランナーさんがついてからは打ち合わせは順調だったと思います。
細かいお客だったと思いますが、笑顔で、最後まで一生懸命努めていただきました。
ただ、結婚式の前日にはもう一度きちんと打ち合わせをするべきだったと思います。
持ち込んだものをきちん自分たちも含めて確認するべきだったことや、
当日の親族の動きをきちんと伝えてもらうなど細かい打ち合わせなどができれば、
もっと不安が少なくて済んだと思います。

結婚式の前日。
苗字が変わった友人の苗字がホテル側に連絡されておらず
変更されていないことに気づきました。
また、宿泊の部屋がきちんと確保されていなかったようです。。泊まれたからよかったですが、、
ホテル⇔ブライダルの連携をきちんとしてほしいと思いました。

結婚式当日。
綺麗なお嫁さんになるぞと期待する私。
白無垢に着替えて親族紹介へ。まさか最初に新郎の控え室に通されあたふた。。
白無垢から色打ち掛けに着替えるときにはまさかのメイク直しがない状態での入場。
せっかくのケーキ入刀。フラッシュが嫌でなりませんでした。

ウェデイングドレスでのヘアも後で乱れてしまいました。
リハーサルメイクのときの方が、もっとしっかりヘアもしてもらえていました。

大安は忙しいのはわかっています。
でも、もっとひとりひとりのお客を大事にしたほうがいいと思いました。
それとも、もっとお金をかければいい対応だったのでしょうか。
スタッフの動きが行き当たりばったりのように感じました。とても嫌な気持ちになりました。

カメラマンさんは奇策で良い人が多かったです。
親戚との集合写真では子供がいたのですが、うまく笑顔を引き出し撮影してくれました。

エンディングロールの写真撮影、作成してくれた方もよかったと思います。
ゲストも含めて結婚式全体の雰囲気の写真を撮ってくれました。これはおすすめです。

披露宴会場内ではサービスは行き届いていたかなと思います。
子供も多い結婚式だったため、キッズスペースも作ってもらいました。
楽しく遊んでくれたようです。

立地・交通の便

千種駅からすぐ目の前の立地はとてもよかったです。

ただし、エレベーターやエスカレーターはないので、
足腰が悪い人は名古屋駅からタクシーがおすすめです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人はいいのですが、全体的にサービスが悪いと思います。
せっかくいい式場、お料理なのに、、
これからの新郎新婦のため改善をお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきたけんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HOTEL MIELPARQUE NAGOYA
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区葵3-16-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事