1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ホテル メルパルク広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「ホテル メルパルク広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
紙屋町西駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (222)
  2. 費用明細 (24)

値段がリーズナブルな所
確認をせずに事を進めること

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 4.00 3.00 4.00 2.00
xx__xx__ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的にとてもリーズナブルでした。
初期見積もりが30人で150万円くらいでしたが、ドレスの新作料・会場の装花・お料理の値上げ・前撮りのロケーション費用などで190万円くらいになりました。
ただ、お値引きもして頂けたので、最終的に170万円くらいになりました。

最初に提示されたセットプランだと、会場の装花もボリュームが少ないし、お料理も物足りない感じです。ケチケチしたくない部分に、物足りなさを感じたので、色々値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は、大きなガラス窓の会場の外にガーデンがありました。当日は天気も良く、良い雰囲気でした。

ただ、良くも悪くもホテルの中なので、チャペルや、私達が選ばなかった宴会場は、閉鎖空間的だなという印象はあります。

写真はすごく綺麗に映っていましたし、雰囲気のあるチャペルでした。

下見の時に使用中で見れなかった親族控え室が、オシャレでなかったのが残念です。

演出・オリジナリティ

過度な演出は、私達が好まず、あまり希望しませんでしたので、演出に対して特に思うことはありません。

衣装・衣装小物

ドレスの量が絶対的に少ない。カタログで取り寄せは出来ましたが、取り寄せにもお金がかかるし、衣装室にない衣装については、積極的に紹介してくれませんでした。

何より不満に思ったのは、カタログです。見せて貰ったカタログに気にいる物がなく、他にないのか訊ねるとないとの返答でしたが、結局衣装室にあるウエディングドレスに決めた後で、私の見ていないカタログが出てきたこと。もう日にちが迫って居たので何も言いませんでしたが、正直取り寄せたかったです。

あと、ブーケは絶対生花の方が良いと思います。造花のブーケは、汚れてボロボロでした。

料理

和洋折衷のコースにしました。美味しかったです。ただ、セット料金内のコースだと、少々物足りない感じでした。

スタッフ

丁寧で親切だと思いますが、声が聞き取りにくく、当日の進行も、何を言っているのか聞き取れず、間違えてしまいました。

立地・交通の便

バスセンターのすぐ横なので、バス・飛行機からのアクセスが良く、また広島駅からもそう遠くないので、便利な場所でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族のみ、30人で行いましたが、披露宴会場は80人入る会場だったので、人数の割に広い会場になるのは承知の上でした。

だからこそ、高砂にテーブルを近づけてくれるよう、頼んでいたのに、テーブルは窓側に近く、高砂からかなり距離のある配置。

それを、当日の朝は確認させてくれずに、いざ披露宴が始まって、入場した時に知る私達。
何で確認がなかったんだろう?って後から思いました。朝は祝電の確認→ヘアメイク・着付け→リハーサル な流れで、会場の確認は促されませんでした。

テーブルが離れすぎている点を会場の人に聞くと、ゲストの目の前でテーブルを動かし出す形だったので、ゲストに申し訳ないやら恥ずかしいやらで、、気持ちを取り戻すのに必死でした。

あと、スタジオでの写真撮影が、良くなかった。ワンマンなカメラマンのおかげで、ちっとも良い表情ができませんでした。
ロケーション撮影に連れて出て下さったカメラマンの方は、とても親切で自然で素敵な写真を撮って下さいました。

でも、衣装室の方も、美容室の方も、思った通りのスタイルにして下さり、感謝しています。プランナーさんも親しみやすく話しやすい方でしたし、色々ワガママを聞いて頂いて感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてxx__xx__さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 広島県広島市中区基町6-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事