1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ホテル メルパルク広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「ホテル メルパルク広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
紙屋町西駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

スタッフさんの気遣い・心配りが素晴らしい
清潔感十分、少しだけ建物が古い印象

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 - 5.00 4.50 5.00
tomoka06 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とても良心的な価格だと思います。
30名ほどの少人数での挙式・披露宴を希望しましたが、お料理やお酒のこだわりにも応じてくださり、自然にイメージが湧いてきました。内容も充実しています。
他の式場さんと比較しても、とてもコストパフォーマンスの良い式場です!

会場の雰囲気・設備

温かみのあるライティングで落ち着く雰囲気でした。
木目のソファがとても印象的で高級感もあり、厳かながらも落ち着いた雰囲気でした。
パイプオルガンも本物志向だと感じます。
ホテルの廊下も余裕があり、とても広々しています。

演出・オリジナリティ

会場見学のみの訪問でしたが、「ブルートパーズ」という会場はレストランウェディングのような開放感が魅力的でした。会場と宿泊のお部屋が同じフロアにあるのも嬉しい点です。
次回は模擬挙式に参加したいと思います。

衣装・衣装小物

他の有名ホテルさんと比べてもカラードレスの品揃えが得に豊富で、見ていて迷ってしまいました。
前撮りで和装も考えているので、実際にたくさんの色打掛を見れたのはとても良かったです。
プラン内でも十分に着たいものが見つかりますし、追加料金もとても良心的でした。

料理

まだ試食はしていませんが、シニア向けのプレートミール(1皿でたくさんの料理が楽しめる食事)の相談はもちろん、好きな旬の食材に合わせたオリジナル料理もシェフと相談して提案していただけるのが魅力的です。
また、結婚記念日には結婚式と同じお料理を食せるプランもあるようですので、挙式後も思い出を楽しみながら利用させていただけると思います。

料理の試食をしていない

スタッフ

とても親切にしていただけました。アテンドしてくださった方が実体験を元にお話してくださったのでとてもイメージが湧きやすく感じました。気遣いや心配りのあふれる式場です(チームワークの良さを感じました)
なんとか良い挙式にしようと一生懸命に考えてくださっているのが伝わり相談に来て良かったと思いました。

会場案内していただいている間にも、私のご担当の方に「顔を見に来ました」とお子さんを連れたご夫婦が遊びにいらした風景を3組ほど拝見しました。
生後100日のご報告や、本当にふらっと遊びにいらした方まで皆さんそれぞれでしたが、
お話している様子が、まるで兄弟姉妹のような距離感で温かみを感じました。
記念日毎に来られるご夫婦が多いようで、「私もこんなふうにしたい」と感じたところです。

立地・交通の便

JRの駅からは離れていますが、街中なのでショッピングや観光など、便利だと思います。
ホテルの目の前に電車も通っているので、宿泊されるゲストには広電に乗って宮島観光というのも良いかと思います。遠方のゲストに喜んでいただけそう!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やはり挙式は当日もてなしてくださるスタッフさんの人柄だと思いました。
アテンドしてくださった方がとても親身になってお話をしてくださったのが印象に残りました。
施設そのものは古い印象を受けましたが、宿泊に和室(最大4名)があるのも魅力だと感じます。
年配のゲストの方にも落ち着いて過ごしていただけそうな雰囲気でおすすめです!

tomoka06さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル メルパルク広島

ホテルメルパルクHIROSHIMA スタッフ一同 より

返信日:2016年6月25日

tomoka06さま

先日は私共ホテルメルパルク広島へお越しいただきまして、誠にあり
がとうございます。
また、ご見学いただいた内容を思い出しながら、詳細に口コミ評価を
いただきまして本当にありがとうございます。

会場・料金・料理(スイーツ)・立地・衣裳・スタッフの対応につい
てお褒めの言葉の数々、本当にありがとうございます。
私を始めホテルメルパルク広島スタッフ一同、大変嬉しく思っており
ます。

tomoka06様にお褒めのお言葉をいただいた中で、他のスタッフや他の
お客様とのやり取りをご覧になっていただき評価をしていただいた点
、本当に嬉しく思います。

スタッフの中で大事にしていること。
【特定のお客様⇔特定のスタッフ】間だけでのやり取りではなく、そ
の枠を超えてのお付き合いをさせていただくという点を感じていただ
けたことが本当に嬉しいです。

こういったお付き合いをお客様とさせていただくことによって、結婚
式までで終わりではないお付き合いをさせていただけているのだと私
たちスタッフも感じております。

結婚式以降もお付き合いをさせていただけることを夢見ながら。
tomoka06様と新郎様と、またお会い出来る日を楽しみにお待ちしてお
ります。

本当にありがとうございます。
今後ともホテルメルパルク広島をどうぞ宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomoka06さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 広島県広島市中区基町6-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事