1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ホテル メルパルク広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「ホテル メルパルク広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
紙屋町西駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

オーソドックスな結婚式場

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 4.50 4.50 4.00 4.00
ころすけ3 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もり(98万円)から人数増加(20名→30名)、料理のランクアップ(1.2万円→1.5万円)、衣装小物の追加料金などで増額しましたが、最終的に予算150万円前後に収まりました。
結婚式でやりたかった演出も、大きな費用が発生することなくできたので満足しています。

支払方法は、契約時に予約金として2万円、挙式の約1週間前に予約金を除いた最終見積もり金額(約140万円)、追加金額(8千円)を挙式後に支払いました。私たちの場合は、当日までにゲストからのご祝儀をもらってから挙式代の支払いを行うことができたので、支払タイミングに余裕が持つことができました。

会場の雰囲気・設備

私たちはチャペル挙式と披露宴会場TUBAKIでした。両方ともブラウン色の会場で、契約前は爽やかな雰囲気を望んでいたため、TUBAKIはどちらかというと真逆で悩んでいましたが、当日に装花を飾ってもらうと落ち着いた雰囲気となり、式場の雰囲気が私たちに合ってたと思います。TUBAKIの床は絨毯で、窓はありませんでした。

チャペル式場(4階)と披露宴会場(5階)の距離があまり離れておらず、足の不自由なゲストも居たこともあり、チャペル式終了後の移動がスムーズになると思ったことも、ホテルメルパルク広島を選んだ理由でした。

演出・オリジナリティ

披露宴では、趣味のピアノ演奏をしました。式場でカワイのアップライトピアノを借りることができました。

司会者やプランナーの方から、親族の子供によるウエディングケーキ運び、ゲストからの一言コメント、カラードレス当てクイズなどの演出の提案をして頂き、当日は予想よりもゲストの方に喜んでいただけたようで、良い式だったとの感想をもらい、満足しています。

衣装・衣装小物

当日の挙式・披露宴では、新郎・新婦とも2着をレンタルで借りました。レンタルのウエディングドレス(白)とタキシードの種類は少なく、新作のドレスを選択すると追加料金が発生してしまいました。

ブーケ(レンタル)、新婦・新郎の靴、ティアラなど小物のレンタルも揃っており、ドレスや小物の種類は少ないのですが、挙式で必要な物は式場で販売していたり、レンタルできたので便利だと思いました。追加料金でボディージュエリーもお願いしました。

ウエディングドレスの試着は、他の方が挙式使用中の時とクリーニングに出している時は、試着できないこともありました。

料理

事前に相談会での試食で、美味しさを確認していたので安心できました。試食していた内容と同じメニューに変更しました。お子様用ランチはエビフライが入っており、美味しかったと好評でした。

スタッフ

プランナー・司会者との事前打ち合せ前に新郎が急な出張が入ったため、事前打ち合せをキャンセルしたこともありましたが、臨機応変に打ち合わせ内容と日時を変更して頂いて助かりました。プランナーの女性の方は私よりも若い方でしたが、ダメな点ははっきりご指摘を頂けたので、正直言って挙式1週間前にプロフィールムービーの修正などかなり大変でしたが、良い式にしてもらうというプランナーの気持ちが伝わりました。

4階にある美容室でメイクと着付けをしてもらいましたが、ヘアメイクリハーサルは取りやめ、口頭での事前相談が可能でした。当日は希望通りのメイクとヘアスタイルにして頂いたので良かったです。

衣裳、美容室、プランナー、式場スタッフの皆さんはとても感じが良かったのですが、前撮りで撮った写真データのファイル名(私の苗字)の名前が間違っていたのが少し残念でした。

立地・交通の便

ホテルメルパルク広島の地下にある駐車場を無料で使用することができました。当日の結婚式でも車体ナンバーと車種を事前に伝えておくと、駐車することができたので良かったです。市内電車・広島バスセンターも近いので交通の便は良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルメルパルク広島で挙式することができて本当に良かったです。建物は古いと感じることもありましたが、当日の結婚式の進行には特に問題はなく、他の式場と比較して費用を抑えることができたのではと思います。

一つ失敗したことは、前撮りでした。私たちのスケジュールの都合で、事前打ち合わせと前撮りを12月末に2日続けて行ったため、前撮り当日に風邪をひいて気分が悪くなってしまい、良い表情で写真を撮ることができなかったです。暖かい時期に前撮りを行えばよかったと思いました。

ころすけ3さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル メルパルク広島

ホテルメルパルク広島スタッフ一同 より

返信日:2016年6月23日

ころすけ3 様

この度は誠におめでとうございます。
また、ご結婚式のことを思い出しながら、
詳細に口コミ評価をいただきましてありがとうございます。

口コミの内容につきましては、
会場・料金・料理・スタッフの対応についての評価まで、
お褒めの言葉の数々に、
私を始め、ホテルメルパルク広島スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

お料理につきまして、
ご満足をいただけたということで、
私どもも自身を持ってご提供させていただく励みとさせていただきます。

お客様のご希望に添えた挙式・披露宴と
なりましたことを大変うれしく思います。

今後もより多くのお客様に喜んでいただけるよう、
改良・改善を重ねていきたいと思っております。

スタッフの評価につきましても、
嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
スタッフを代表いたしまして、御礼申し上げます。

今後も、ころすけ3様のようなメルパルクファンを
もっと増やしていけるよう、
スタッフ一同努力してまいりますので、
今後ともホテルメルパルク広島をどうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてころすけ3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 広島県広島市中区基町6-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事