1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエール山手
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「マリエール山手」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事日赤駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (45)

理想の結婚式が挙げられる♪♪

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 -
★ぽっけ★ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年5月 (投稿2012年5月)

挙式時の最終金額
3,852,577円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
決して安くはないですが、あの大聖堂にスタッフのサービスの高さを考えれば妥当だと思います。
私達は互助会に入っていたので、それだけでもだいぶ割引していただけました。
それでも初期見積もりより80万ほどUPしましたが、それは当初入ってなかったビデオ撮影や、引き出物&料理のランクアップから来るものでした。
マリエールは衣装以外にサービス料がかかってしまいますが、それ相応、それ以上のサービスを受けることができるので、決して高いサービス料だとは思いませんでした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
何といっても大聖堂!!!
フェアでたくさんの独立型チャペルを見ましたが、ここ以上のところは名古屋にはないと断言できます。
初めて模擬挙式を見たとき、自然と涙が出てきました。
建物全体は新しくはないですが、逆にその年季の入り方が、大聖堂や披露宴会場のクラシカルな雰囲気を醸し出しています。
披露宴会場はガーデンがついており、デザートビュッフェなどで開放的にゲストと触れ合うことができます。
ゲストも他の式のゲストと合うことは全くなく、貸切感を存分に味わえることができる本当に素敵な会場です。

■ 演出・オリジナリティの満足度
挙式では天使の羽&シルキーミストをしました。
これがゲストには大好評!!
この演出はマリエールグループならではの演出だと思うので、本当にオススメです。
中庭ではお菓子撒きをしました。
とっても盛り上がりました♪
そして披露宴では時間が許す限り、やりたいことを自由にやらせてもらいました。
プランナーさんも色々な提案をしてくださり、とても助かりました。
プロジェクターの2方面に映し出すことができることも魅力のひとつです。

■ 料理の満足度
お料理は決まったコースの中で料理を選ぶタイプなのですが、要望があればシェフと直接打ち合わせができます。
私はシェフと直接打ち合わせをさせていただき、少しお料理にシカケ?をさせていただきました。
それがゲストに大好評♪
ドリンクも梅酒の種類がたくさんあるので、女性に喜ばれます。
全体的にお料理は美味しかった!!との感想を頂きました。

■ 式場スタッフの満足度
スタッフの方々は本当に頼もしく、何から何までよくして頂きました。
私達のミスでトラブルがあっても迅速に対応してくださり、ひとつひとつのことを丁寧に対応してくださいました。
新婦のワガママも嫌な顔ひとつせず応えてくれて、本当に感謝しております。

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅から10分ほど坂を歩かなくてはいけないので、少々不便なところにあります。しかし、名古屋駅から送迎バスを出してくださったので、大変助かりました。
電車で来る方たちにはタクシーチケットをお渡ししました。
交通は確かに不便ですが、八事という名古屋なのに緑に囲まれた閑静な住宅街の中でのロケーションはとても魅力的です。
駐車場もたくさんあるので、市外から車で来る方たちにも安心です。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
【ヘアメイクについて】
提携してる3つの美容室さんから好きなところを選ぶことができます。
私は大人っぽいヘアメイクをしてくれる美容室さんを選びました。
他にも盛り系?の可愛い系の美容室さんもありましたし、自分の好みで選べるのは魅力的だと思います。

【ドレスについて】
ドレスの種類は多い方ではないですが、
マリエールの他の式場からもドレスを取り寄せてくれます。
こういったドレスがいい!ってのがありましたら、遠慮なく相談してみるといいと思います。

私は本当にマリエールで式を挙げることができてよかったと思っています。
金額面では確かに跳ね上がりますが、後悔のない素晴らしい結婚式を挙げることができます。
打ち合わせは3回程度なので、前もって決めれることは決めていったほうがいいと思います。

★ぽっけ★さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★ぽっけ★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール山手
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市千種区萩岡町58
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事