愛知 尾張・知多エリアの専門式場「マリエール一宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (3)

COBECOBEさんの費用明細 (投稿者COBECOBEさん)マリエール一宮 費用と料金

COBECOBE さん (女性)
30代後半
投稿 2009年1月
本番
最終金額 2,617,261 (39人)
出席者単価 67,109 円
見積金額 2,597,725 円
見積差額 + 19,536円 (0.8%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

COBECOBEさんの費用明細

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
・新婦のウェディングドレスが見積もり時より約30万値上がりしました。
・料理もプラン内で付いていたコースだと12000円の洋食でしたが
 3000円プラスして15000円の和洋折衷コースにしました。
 ゲストには年配も多かったので和が取り入れられていて
 好評でした。
・引き出物が外部持込不可だったので、節約できませんでした。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】
・12月~2月と7月~8月の限定プランで行ったので
 全体的に繁忙期よりもお得な金額でした。
・演出関係(キャンドルサービスなど)は行わなかったので
 その代わりにお金のかからない演出(フォトサービスなど)を行いました。
・ブーケは1つまで持ち込み可なのでカラードレス用を持ち込みしました。
・手作りできるもの(ペーパーアイテム系やウェルカムグッズ,
 プロフィールDVD,エンディングシネマなど)は手作りすると
 その分節約できます。
・新郎の衣装をお色直しでも変えず、お色直しのときは
 ネクタイ→スカーフと変更するだけで約10万円浮きました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCOBECOBEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    フネフネさんの費用明細
    最終金額2,050,000円 (52人) (2.4%DOWN)

    【値上がりしたポイント】 【安くなったポイント】 仏滅の日の選択をしたことで、安くなりました。

    フネフネ さん
    (投稿 2009年2月)
  • 本番
    まきんこ33さんの費用明細
    最終金額5,100,000円 (82人) (70.0%UP)

    【値上がりしたポイント】 衣装持ち込み不可ってことをまったく最初に知らされておらず買取にビックリした。 しかもカクテルドレスも・・・ドレス1点50万円以上+オーダー代30万ぐらい 好きなドレス...

    まきんこ33 さん
    (投稿 2008年12月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール一宮
挙式スタイル 教会,神前
住所 愛知県一宮市 中島通5-11
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集