1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーグレイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーグレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (36)

スタッフさんの対応が柔軟で丁寧

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 - 4.50 5.00 3.00 4.00
きょーちゃん25 さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装や料理を見積もりよりも高いものを選んだのでその分の費用は上がりましたが、その他はほとんど見積もりに入っていたので特に問題はありませんでした。当日契約などの条件もなく割引もしていただけて満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルはキャンドルが並べられていてとても優しくも厳かな雰囲気です。披露宴会場は白を基調とした会場と茶色を基調とした会場の2つがありました。私達の式は11月の大安と日取りがよかったため、1年前の予約で白い会場しか空いていませんでしたが、明るくてクロスや花の色でいくらでも自分たち好みに雰囲気を作れそうで満足です。控え室やロビーもゲストハウスなので関係者だけでゆっくり過ごしてもらえそうだったのがよかったです。また、子連れでの結婚式ですが赤ちゃん用、子ども用のイスなども用意があるので安心できます。

衣装・衣装小物

衣装は提携先の別店舗にあり、そこまでたくさんあるという感じではなかったですが、気になったものを日を変えて何着も試着させてもらえたので、気に入ったものを選ぶことが出来ました。担当の方も私が好きそうなものを提案してくださったのでよかったです。最初の見積もりの値段で選べる衣装は少ないかもしれません。

料理

試食会の際には、2つのコース(検討している値段のコースと1つ高いコース)の料理を出してもらいました。とても美味しく、見た目も美しいです。妊婦さんやアレルギー、苦手な食材のある人、また年配の方には料理のカットの仕方などにも細かく対応してくださいました。私達は料理にはこだわりたかったので特定の食材を使いたいという要望にも、追加料金を払えば応えてくださったので大変満足しています。

スタッフ

下見のときの対応スタッフさんも、式場予約後のプランナーさんも気さくに話ができますし、こちらの質問や要望にもすぐに対応してくださいます。それ以外の方もプランナーさん不在時の電話対応などとても丁寧で、小さな疑問にもなんでも答えてくださるのですごく助かりました。

立地・交通の便

駅やバス停はあまり近くなく、車でない方はタクシーや送迎バス(別料金ですがサービスあり)を利用していただく方がいいと思います。車でも少し入口が分かりにくく、初めての方は不安かもしれません。大きな道路沿いですが、緑もありますし車の音等はそんなに気になりません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきょーちゃん25さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーグレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区出水8-572-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事