1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーグレイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーグレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

雰囲気がよかったと思います。
あとで増額してしまった

下見
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 3.50
mkui さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりと実際の費用ではリアルタイムエンドロールなどが入ると大きく増額してしまうため、最初の見積もりの際に入れてあるとそこまでの増額はないので、いいかと思います!

会場の雰囲気・設備

チャペルは明るい華やかさとかちがい、キャンドルの灯りで灯された静かな空間となっています。披露宴会場は天井が低いものの、大きなシャンデリアがありガラス張りでキラキラして良いと思います。もうひとつの披露宴会場は天井が高く、シックな印象で階段などからの登場もできるそうです。

演出・オリジナリティ

バブルなどを内覧会のときに実際にしていただき、本番を想定できるような演出を感じることができました。演出をたくさんするのであれば、追加料金がかかってくると思います。

衣装・衣装小物

気に入ったものは予約が入ってるものが多く、日程の合う者の中から選ぶ感じでした。小物は雰囲気を伝えると持ってきてもらえて、アレンジを考えることができたと思います。

料理

プレートが白ということで、柄があるお皿の料理よりも寂しさを感じましたが、相談するとソースなとで工夫してもらいました!野菜など足すときは追加料金がかかるため、料金の範囲でアレンジしてもらいました。

スタッフ

比較的に若いスタッフが多いような気がしますが、みんなで情報交換行いながら行われているとおもいます。ジョークなども交えながら楽しく話ができています。

立地・交通の便

大きな通りのすぐ側にありますが、緑で隠れていて大通りのすぐ側ということを忘れてしまうような空間だと思います。ただ、近くに公共交通機関がないため、飲酒される方は乗り合わせや、タクシーなどを使用して来られることをオススメします。

式場からの返信

マリーグレイス

マリーグレイス より

返信日:2016年12月9日

mikui様

この度はマリーグレイスにご来館下さいまして
誠にありがとうございました。
口コミもお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

また総合的にお褒めのお言葉とご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。mikui様のご要望にお応えできておりましたことを願っております。

当会場は異なる2つの邸宅を2人の邸宅の様に使用して頂くことをコンセプトにしておりますので、都会にありながら都会の喧騒を忘れられる空間だと感じていただけたことも大変嬉しく思っております。

mikui様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmkuiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーグレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区出水8-572-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事