1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. マリアージュグランデ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「マリアージュグランデ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (296)
  2. 費用明細 (52)

誠実で丁寧な式場です。
披露宴会場の天井が低いので圧迫感がある。

下見
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00
かめんちゅ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらの要望をきちんと聞いて、現実的な見積もりを出してくださいました。
説明もきちんとしてくださり、誠実な式場だと思いました。

持ち込みに融通を聞いてくださって、お値段もそこまで高くなかったです。

会場の雰囲気・設備

ラウンジの大きな窓から京都駅が見えて綺麗でした。
自然や緑が好きな方には向きませんが、親族控え室やコインロッカーなど、ゲストの方が快適に過ごせる設備が整ってました。

ただ、チャペルに向かう階段を上ったところが少しタバコ臭かったのと、チャペルも披露宴会場も天井が低くて狭い感じはしました。

演出・オリジナリティ

チャペルを見せてもらったとき、光の演出や音楽での演出を詳しく見せていただき感動しました。

披露宴会場でも壁に映し出す光の演出を見せていただきました。

どちらも他の式場ではなかなかできない演出だと思います。

衣装・衣装小物

さらっとしか見ていませんが、ドレスの種類が豊富で、親戚のための衣装まで用意されていました。
あらゆることに対応していただけそうでした。

料理

前菜の盛り合わせとスープとメインとデザートをいただきました。

前菜のサラダとデザートがおいしかったです。特にデザートのムースがすごくおいしくて、後日食べに来たいくらいでした。

メインはすき焼きで、おいしかったのですが、独創的すぎて少し食べづらかったです。

スタッフ

担当が男性の方だったのですが、とても話しやすくて素敵な方でした。
たくさん質問しても熱心に丁寧に答えてくださり、一緒に良い結婚式にしようとしてくださる姿勢がものすごく伝わってきました。

別の式場に決定しましたが、こちらの式場の担当さんが素敵だったので迷ってしまうくらいでした。

立地・交通の便

京都駅からすぐなので、遠方の方でも来てもらえやすいです。
アバンティのビルの中にある式場ですが、エレベーターが分かれているのでお買い物をする方と一緒になることもありません。

かめんちゅさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかめんちゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリアージュグランデ
挙式スタイル 教会,神前
住所 京都府京都市南区東九条西山王町31 アバンティ7F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事