1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. マナーハウス エリザベート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「マナーハウス エリザベート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
清水駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (19)

スタッフが全員ステキで料理が美味しい!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
きなこもち821 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

主人の両親が会員になっていた為、会員特典や割引がたくさんあり、私達の希望通りの費用でできるように相談に乗ってくれ、予算通りに行うことができました。

会場の雰囲気・設備

完全に室内の為、天候に左右されることなく、8月の暑いときでも涼しくて良かったです。
ドームで人前式を行いましたが、他にはない形ですし、演出も幻想的でゲストに好評でした。
私もドームで撮った写真がお気に入りです。
披露宴会場は白を基調とした会場にしましたが、かわいい雰囲気で満足しています。
披露宴会場の横にガーデンのような場所があり、写真スポットにも良く、そこでデザートビュッフェもやってもらえたのでゲストに好評でした。
また、キッズスペースも作ってもらえたので、小さい子がいるゲストに喜ばれました。

演出・オリジナリティ

親族のみの式でしたので、ケーキカットくらいで食事会のような式にするしかないかなと思っていましたが、プランナーさんが色々と考えてくださり、時間が足りなくなるくらい充実して楽しいアットホームな式にすることができました。
もちろん考えてくれた様々な演出はお金がかからないものです!
親族のみの式に何回か出席しましたが、私達の式のように演出がたくさんある式はなかったと思います。
本当に感謝しています。

衣装・衣装小物

提携先の衣装の数が思っていたよりも少なく感じ、自分が着てみたいと思っていたようなデザインのドレスがありませんでした。
しかし、毎回丁寧に相談に乗ってくれ、私に似合いそうな物を揃えてくれたので、最終的には納得のいくものを選ぶことができました。

料理

メインとご飯ものが選択できたことがゲストに好評でした。
アレルギーにも細かく対応してくれ、アレルギーの多い父はとても喜んでいました。
私達は式の最中は食べることが出来なかったのですが、式が終わった後に控え室でゆっくり食べさせてもらえて、とても嬉しかったです。
味もとても美味しかったです。

スタッフ

スタッフの方に司会をやって頂いたのですが、とても上手くて感激しました。
当日は私達の式に感動して泣いてくださるスタッフさんもいて嬉しかったです。
またかわいい席次表を作ってくださり、嬉しかったです。
ただ、両家の親の留袖を逆に着せられてしまうミスがあったようです。
他には受付の札の漢字が違うというミスがあったようですが、すぐに対応してくれたそうです。
私自身は打ち合わせに行ったときも式当日も良いスタッフさんにしか会ったことないです。

立地・交通の便

清水駅から近く徒歩でも行ける距離です。
当日は無料のバスもあります。
駐車場も広いので車でも良く、選択肢がたくさんあって良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

家族や親族から今まで出席した式で1番良かったと言ってもらうことができました。
まだ結婚していない兄弟がとても良い式だったから自分もここで挙げたいと言い会員になっていました。
次は親族として出席するのが楽しみです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきなこもち821さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーハウス エリザベート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市清水区辻1-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事