1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. マナーハウス エリザベート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「マナーハウス エリザベート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
清水駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (19)

人生で1番幸せな時間を過ごせました!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.00
ここたんママ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

良心的な金額だと思います。周囲の結婚式を挙げた友人に、最初の見積もりから跳ね上がって400万ぐらいになったみたいな話をよく聞いていたので、見積もりを出されるたびに冷や冷やしていたのですが、最初に出して頂いた見積もりから30万程増えただけで済みました。変更があるたびに見積もりを出して頂いたおかげだと思います。私達はご祝儀+用意していた予算のみで間に合いました。衣装、小物等も提携店で揃えられますが、お金を掛ける所と自分達で用意して節約する所と分けました。私達の場合は、私も主人もお色直しを一回ずつして好きなものを時間かけて選びましたが、ブランド物は高いので避けたり、、またブライダルエステやマツエクや美容院でトリートメント等は露出の多い顔やうなじや肩はシェービングをして頂きましたが(提携店で1000円程でした)、それ以外は友人にお願いしたり自宅でパックを念入りにしてみたり、、入場時の花火演出や卓上のお花やブーケは見栄え上好きな物を選びましたが、お色直しの髪型の花冠やウェルカムボードやブーケトス代わりのお菓子トスも手作りしたり自分達で包装したりしてコストダウンをしました。打ち合わせの時に金額を明確に提示して下さるのでとっても分かりやすいです。また、あいネットグループの会員だった為のサービス等もありましたよ。とてもオススメです。

会場の雰囲気・設備

とても満足しました。挙式はプリマスドーム、披露宴はチェスターを利用しました。プリマスドームは、ゲストが螺旋状になっている長い通路から好きな場所で挙式を見る事が出来ます。天井もとても高くて光が差し込む為、幻想的な雰囲気です。また、挙式が終わってからそのまま披露宴会場に移れるのが、ヒールを履いてるゲストやお年寄りにも優しいかなと思います。
チェスター会場は、華やかさと重厚感を兼ね備えたシックな作りです。見学したクラウディア会場の方は反対に、白を基調としたとても可愛らしい感じの会場でした。
着付けやヘアメイクをして頂いたお部屋もとても素敵で広くゆったりと過ごす事が出来ました。

演出・オリジナリティ

人と違う事をしたいと思う割にいまいち良い演出を思いつかなかった私達。担当のスタッフさんはふわふわした私達の思いを見事に形として提案して下さいました。やってみたかったシャンパンタワーやカクテル作り、ファーストバイトのスプーンを80cm程の特大サイズの物を用意して下さったり。時間が無くて包装出来なかった、お子様ゲストに対するオモチャまでも当日綺麗に包装して下さいました。

衣装・衣装小物

私のドレスを担当して下さった方は、私が妊婦だったこともあり体の事を労わり、とてもテキパキと進めて下さいました。ドレスも重たくない物を勧めて下さったり、沢山の種類から何着も試着させて下さいました。自分が着てみたいなと思うドレスは案外似合わなかったり、普段着ている様な服のイメージとは全然違うタイプのドレスが実は似合ったり、、驚きや発見が沢山あって楽しかったです。予算を予め伝えてあったので、探す時も簡単でした。ただ、主人のタキシードを選ぶ時の担当の方とウマが合わず、、1着目はすぐに決まったのですが、やはりドレスに比べて男性物は種類や色が少ない為探すのに苦労しました。2時間程試着してもなかなかお気に入りが見つからずに、最終的にはその場のタキシードではなく雑誌を見せて頂いてそこから取り寄せという形に。素敵な物を選ぶことが出来て満足なのですが、時間も無かったしもっと早く取り寄せの提案をしてくれれば、、と思ってしまいました。私達は、私のドレスを彼が知らない状態で当日お披露目にして欲しいとお願いしていたのですが、皆さんまでも嬉しそうに快く引き受けて下さったのが好印象でした。

料理

とても美味しかったです。ただ、自分が悪いのですが披露宴中はなかなか食べられなくて全て終わった後に頂きました。が、冷めてしまったので残念でした。温かいうちに食べたらきっともっと美味しかったのにな~。試食で頂いた食事は本当に美味しかったです。1番のオススメはパンです!ゲストの中にはお代わりしていた人もいたようです。

スタッフ

皆さんとても礼儀正しくいつもニコニコしています。私は妊娠中だったのですが、打ち合わせも疲れないように手短に済ませて下さったり、準備も急ぎで進めなきゃいけなかったのですが、とても的確に分かりやすく説明して下さいました。また、私達が様々な事に無知過ぎてとても根本的な質問をしても嫌な顔ひとつせず、丁寧に答えて下さったり、何よりどのスタッフさんも皆さん柔らかい対応で、やりたい事や思った事を提案しやすい雰囲気を作って下さいました。挙式当日も、私の体がドレスの重さで疲れてきたのをすぐに感じ取り、披露宴の時間が伸びないようにすぐ対応して下さったり、小さい子どものゲストが披露宴中眠くなってしまった時もすぐにベビーベッドを用意して下さいました。

立地・交通の便

好立地だと思います。最寄り駅からも歩いて行ける距離にあります。私達は自宅から式場まで遠かったので車で行っていましたが、バイパスからも大きな道路からも比較的行きやすく、また駐車場も広いです。賑やかな場所にあるにもかかわらず、式場の周辺は静かです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの方々が、とても親切で丁寧に対応して下さいます。お料理も美味しいし、結婚式を予定されているならぜひ一度行ってみてほしいです。普通のチャペル挙式とは一味も二味も違った挙式を執り行えます。とてもアットホームなのにリッチ感も味わえる結婚式場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてここたんママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーハウス エリザベート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市清水区辻1-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事