1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 河口湖・西湖・山中湖・大月の結婚式場
  4. Hotel Kaneyamaen(ホテル鐘山苑)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山梨 河口湖・西湖・山中湖・大月エリアのホテル「Hotel Kaneyamaen(ホテル鐘山苑)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
富士吉田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (4)

値段の割に全てが最高だったこと。
披露宴の料理を再び食べる機会が欲しい

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
kanacci さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
2,187,315円 (35人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ほぼフルコースでプラン通り行い、ケーキカットはしなかったのと、受付飾りやペーパーアイテム、プロフィール動画は自前だったとはいえ、平均と比べとても安かったです。あれだけ上等な会場で、料理も一級品ばかりなのに安価で済んだのは地方ならではかもしれません。同じ人数(約40名)で東京横浜で見積もった場合、だいたい230万くらいの予算で、色んなオプションつけていくうちに最終的に300万弱になるだろうところ、ゲストの宿泊費や衣裳着付け代も全て含め220万弱に収まりました。過去、首都圏の会場に10軒見積もり見学に行きましたし、試食もしましたし、ゲストとして参加した会場も多々ありますが、会場の質、スタッフの質、料理の質全てにおいて最上級といっても過言ではない会場で値段が安いのは本当に驚きと共に嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

美しい日本庭園とプールがみえる会場で、式の前に庭園を散歩したり茶室を楽しんだり、富士山も大きく綺麗に見えるので、リゾートウェディングのような感じです。披露宴会場も広く自由に使えるのと、ウェルカムスペースも広い上にソファがたくさんあり座れる場所も充実していて、庭に出てガーデン席を楽しむこともできるのでゲストの方々にとても喜んで頂けます。

演出・オリジナリティ

中座からの入場がプールサイドからであったり、食事の締めにうどんが出たり、最後、万歳三唱があったり、会場を活かした演出や地元の風土を感じる演出を提案してもらえたので、実際にやってみて楽しかったです。

衣装・衣装小物

白無垢、白ドレスは予算によってデザインや質も変わってきますが、基本料金内のものでも素敵なものを用意して頂けました。ただ、下着も用意してもらえるのはありがたかったのですが、体型を細く見せるなどの工夫はさほどなかったので、着心地は楽でしたが、二の腕や背中の肉はごまかせませんでした。色打掛や色ドレスの種類も豊富ですが、物によって人気のあるものは予約済みになって希望のものが着れないこともあります。1日に何件も結婚式をしている会場なので、衣裳はブッキングする可能性があり、早めに決めておいた方が良いと思います。ちなみに私は当日迫った数週間前にやっぱり色打掛も着たいと予定変更したため、先約済みがその時には多かったのですが、最初の打ち合わせの時に決めてしまえばそんなにブッキングに悩むこともないかもしれません。
基本料金でもヘアメイクや新郎のメイクもしっかりしてもらえる分、そこそこお金がかかります。ここはあまりケチりたくないと思えば新婦が3着着たらそれに合わせた新郎の衣裳やメイクも含め50万くらいの予算が必要でした。ただ、他会場の見積もりと比較するとそれでも安い方だと感じています。

料理

式場での平均的な値段で、高級食材をふんだんに使ったとても美味しい料理でした。和洋折衷のコースを選びましたが、海鮮も美味しく、伊勢海老のグラタンはゲストの方々も大変美味だったと喜んでくれました。締めに伝統の吉田うどんを出してもらい、ご当地ならではのメニューもとても良かったです。

スタッフ

担当さんに全てお任せしていれば、全く何もわからなくても隅々まで手配や調整をしてくれるので、とても安心できました。会場飾りや音響、引き出物など、用意しなくてはいけないものも、自前でも持ち込み可能ですし、何も用意しなくても、会場の方で全て綺麗に用意してくれてくれ、BGMも会場が持ってるリストから選んで時間指定するだけでこちらが用意しなくても良く、写真や動画もとても綺麗にしっかり撮ってくれました。結婚式慣れしている会場なので、スタッフさんも皆さんプロで、準備段階でも迅速でスムーズでしたし、当日も何から何までエスコートしてくれたのでゲスト気分で楽しめました。

立地・交通の便

富士山が綺麗に見え、絶景をのぞめるので立地は最高です。車がないと行けない場所ですが、希望の場所、時間に送迎バスを出してくれるので、地元の人なら家の近くからも来れるし、遠方の方は駅まで送り迎えができるので、困りません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

地元であげるなら最高の会場ですし、遠すぎないリゾート結婚式をするなら、宿泊施設が素晴らしいのでとてもお勧めです。1万円強で3~5万はするだろうホテルのリゾートを堪能できるので、親族にはとても喜ばれます。

kanacciさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanacciさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Hotel Kaneyamaen
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県富士吉田市上吉田6283
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事