1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ホテルモントレ長崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「ホテルモントレ長崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大浦海岸通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (8)

アットホームな雰囲気

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 4.50 4.50 5.00
ふなもぴ。 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランだけでおさまる事はないと事前から思っておりましたので、許容範囲内の見積り結果でした。結果200万以内で納得できる演出、料理などのおもてなしが出来たので納得でした。
一点言うならどこもそうかなとは思いましたがお花がやはり高いなと感じました。

会場の雰囲気・設備

式当日までは披露宴会場がほぼ満席で人で一杯になるということで、正直窮屈に感じる方が多いんじゃないかなという不安がありましたが、いざ始まってみると来席の方からはそういった声は聞こえなかったですし、新郎新婦の席と来席の方々の席との近さが他の式場ではなく、すごく身近に感じることができ、非常に良いという意見を頂きました。
満席に近い+梅雨・夏時期によっては空調が少々聞きにくいのかなとは少々思いました。
雰囲気としては、前述の通りに席と席との距離が近い為、非常にアットホームな雰囲気で来席の方同士の会話も盛り上がっていました。

演出・オリジナリティ

担当者の方に大変融通を聞いてもらい、事前準備から色々なお願いをしましたが、当日完璧にこなしていただきまして文句なしの演出で来席の方々に楽しんでいただけました。

衣装・衣装小物

ドレスは花嫁が何度着せていただき、十分に悩む時間もいただけました。
衣裳会社の担当の方もオプションアクセサリーを無償で余分につけていただき、当日のヘアメイクなどの幅が広がり、持ち込みの美容師さんにセットしていただいたのですが、非常にありがたいとの声をもらいました。

料理

試食するまでは当日とは違うフランス料理を選択する予定でしたが、試食してみると思ってたイメージと違い、和洋折衷に変えました。
当日は来席の方々からの評判も良かったです。

スタッフ

打ち合わせの回数が意外に少ないことで、結構不安感がありました。
しかし、式、披露宴ともに式場スタッフの方がほぼ全体を通して側についていていただいていた為、本番までに抱いていた緊張は大分無く、笑顔でゲストとお話できました。

立地・交通の便

長崎駅からそこそこ近く、式に遠方から来た方々を多く呼びましたが、位置がわかりやすいと言う意見が多かったです。
路面電車での移動が少々わかりにくいと言う意見も少しだけありはしました。
また中華街や長崎の繁華街にも近いので、披露宴後の二次会への移動もスムーズに出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式と披露宴を終え、自分たちがしたい演出、雰囲気を作り出すことも出来ました。
アットホームでこじんまりとはするかもしれませんが、夫婦二人の色というものをはっきりと出せる式場であると、利用させていただいて自信を持って言えます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふなもぴ。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ長崎
挙式スタイル 教会,人前
住所 長崎県長崎市大浦町1-22
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事