1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルモントレ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルモントレ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (83)

ゲストと楽しめる式場、美味しいお料理

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 -
メリカ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランに色々と含まれていたので
主に増えるところは自分がどこにお金をかけたいかだと思います。
衣装、装花、引出物、演出など。

やはりテーブル装花など気に入った物、華やかな物を選ぶと追加でかかってきます。(大抵の式場さんはそうだと思いますが)
でも、その際は値段も確認しながら進めることができました。

ブーケは3万円分付いており、こちらはラウンドブーケのお値段。
キャスケード、バックブーケ、ティアドロップ等を選ぶとそれに応じてはみ出し部分を追加する形になりました。

ラウンドブーケ、クラッチブーケの場合はプラン内でできます。

会場の雰囲気・設備

こちらの式場はチャペルと神前式どちらも力が入っていて
神前式の神殿も大きく、親戚の座る神殿部分の下に席が多数設置されており80~90人規模の式だったんですが大切なお客様と式も一緒にあげることができて良かったです。

参列してくれた方も神殿が凄く良かったと言ってくれました。

披露宴会場もシックで素敵でした。

余談ですが朝美容室に向かう際(昼からの式だったので)階段から射し込む光がステンドグラスの光がとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

自分達はやりませんでしたが提案があった中では
撮った写真(ゲストさんに撮ってもらった写真)をプロジェクターで散らすフォトシャワーが素敵だなぁと思いました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ブライダルMuさんは品のあるドレスが多いドレス屋さんです。

可愛さの中に上品さのあるドレスが多いです。
あと、こちらのショップは肩や袖(レースとかで可愛かったです。)のあるドレスがあるのが特徴かなとも思います。

衣装、小物は大抵の方は値上がりすると思います。
見積もりの際で白ドレス20万になっており、20万までプランでつきます。と、言う話だったんですが
殆どのドレスはそれ以上のお値段です。
(私が試着したのは28~35万位でした。)
あと、アクセサリー関係はシンプルなのは付いてました。
が、他のアクセサリーはプラスでかかってきます。(当たり前ですが)
色打掛は更にピンキリでした。
30万~60万位の物もあったと思います。

料理

お料理も完食とは行きませんでしたが一通り食べました。
試食のときと変わらず美味しい料理でした。

魚嫌いのゲストから『魚料、理美味しかった』と、言葉をいただき嬉しかったです。

ただ、カット用とは別で用意していただいたウエディングケーキが少し乾燥気味だったのか元々しっとりしていないケーキだったのか、、、そこが少しだけ残念でした。

スタッフ

介添えさんのスマートな対応に脱帽しました。
付いて下さった方が年配の方でベテランさんだったのか(推測)動きや移動の際の振る舞い等とても的確かつ丁寧に対応していただきました。
立ち座りの際の衣装の乱れを直すのも素早く鮮やか!
お料理も気を回して食べやすいようにカットしていただき
式から披露宴まで本当に丁寧に段取りよくやっていただきました。

立地・交通の便

神前式にしたいとこちらの式場にさせていただきました。
仙台駅からも近く、デッキからすぐに行けます。
仙台駅をでてすぐに見えるクリーム色の建物なので分かりやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は自分はお客さんではなくスタッフなんだ。
と、いう気持ちで準備からやらせていただいたので式場の皆さんに色々と細かく確認を取らせていただいたり面倒くさいお客さんだったと思います。
でも、最後までしっかり対応して下さりとても感謝しています。
有難う御座いました。

メリカさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメリカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事