• 4.15 詳細
    料理
    4.06
    スタッフ
    3.73
    進行演出
    3.82
    式場設備
    4.17
    場所
    4.51
    費用
    3.72
  • 口コミ数 515
  • 費用投稿数 44

プロ意識に欠けるスタッフ、ゲストに不親切(投稿者303さん)ホテルモントレ仙台口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

303 さん(1件) 女性

挙式時 30代前半

挙式日 2016年05月

投稿日 2016年09月

式場返信あり

見られた数 168
お役立ち数 4
総合評価 2.42
費用 1.00
式場設備 3.50
進行演出 1.00
料理 4.00
スタッフ 1.00
立地 4.00

プロ意識に欠けるスタッフ、ゲストに不親切

(2361文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他の会場も見ていたので、絶対に外せないものなどを踏まえて、見積りをお願いしました。

それでも、最低限の当初の見積もりから、諸々増額がありました。
装花には拘ったのでかなり増えました。
衣装もプランのものは最低限なので、こちらもプラスになります。

持ち込み料も多くのものにかかります。
衣装は譲れず持ち込みましたが、引き出物や友人のカメラマンは諦めました。

全体的に設定料金は高めかと思います。
それでも、担当の方の仰る「ホテルクオリティ」を信じて、ゲストに安心して楽しんで貰いたいと、こちらにお願いしましたが、当日のサービス面で費用に見合っていないのではと疑問に思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観が周りのホテルとは違った趣で、その雰囲気に引き込まれます。
館内もその期待を裏切らぬ凝ったデザインで、日常を感じない所が気に入りました。

しかし、ホテル内(特に玄関〜チャペル付近)は館内にある温泉臭が気になります。
対策は講じているそうですが、視覚と嗅覚のギャップが非常に残念でした。

また館内は狭く、寛げる場所はありません。
親族控室、ゲスト控室、チャペル、披露宴会場、授乳室など全てが別のフロアにあります。
しかもひとつひとつが手狭な印象です。
移動はエレベーターを利用するのですが、当日は待ち時間もあり、エレベーターホールやチャペル前は非常に混雑したとの事です。
スタッフの方にはもっと上手に誘導して頂きたかったです。

チャペルは広くはないですが、荘厳なイメージで一目見て心惹かれました。
少し暗めのライティングが、ステンドグラスや聖歌隊の歌声の響きを引き立たせているようでした。
牧師さんも定形の言葉ではなく、その日にあったお話をして下さり、明るく素敵な方でした。

披露宴は、一番大きな会場でした。
レトロモダンな雰囲気で、茶色と白がベースで落ち着いた雰囲気でした。
洋装・和装どちらにも合うと思います。
床や高砂席、ゲストテーブルなど、傷が多いです。窓が無く、天井も低いので、装花は白と緑を基調にして、重くなり過ぎないようにしました。

演出・オリジナリティの満足度

ホテルで用意されている披露宴中の演出は、
申し訳ないですが、どれも古いイメージのもので私達は魅力を感じませんでした。
最新の、おっ!と目を引く演出は用意されていないです。

定番の大階段でのフラワーシャワーとバルーンリリースは行い、好評でした。
メインキャンドルへの点火は、プランに入っていましたが、追加料金を支払い貧相にならないものを選びました。

基本的には、あまり提案されません。
むしろどうしていいかわからない時にもアドバイスも特になかったです。

衣裳・小物の満足度

私達は洋装から、お色直しで和装でした。

色打掛けのみ、提携先で選びました。
プラン内では、着たいものがなく、追加料金を支払い決めました。
付け襟などは別料金でしたが、顔周りが明るく見えたのでプラスしました。

洋装、紋付は、提携先のものではどうしても納得ができず、特典を破棄し他店で選びました。

試着予約で伺った時に、希望の形のドレスを次回まで準備して下さるとの事で、楽しみにしていたのですが、数がとても少なく、残念でした。

土日の予約は、とても取りづらいので、早めに予定を組まれた方がいいです。
スタッフさんは優しく、試着部屋もとても綺麗でした。

料理の満足度

ベースのコースから、契約時に1つグレードをあげて貰いました。
ゲストの方から、美味しかったとお褒めの言葉を頂きました。
アレルギーをお持ちの方にも細かく対応頂きましたので、安心でした。
私達は、ほとんど口に出来ませんでしたが、ゲストの方の言葉がとても嬉しかったです。
他の会場のように、新郎新婦が披露宴が終わった後に食べられるなどの配慮があれば尚良かったです。

式場スタッフの満足度

装花担当の方は写真を交えながら、こちらの希望を良く聞いて下さり、当日は最高の会場を作って下さいました。
披露宴のキャプテンも、臨機応変に対応して頂きました。

立地・交通の便の良さ

仙台駅から徒歩で行けるので便利です。
日帰りの遠方からのゲストにも喜ばれました。

ただ当日はかなり混雑していた為、館内の駐車場には駐車できませんでした。
高さ制限があったり、提携の駐車場が少し遠かった為、車でいらした親族には迷惑をかけてしまいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの方々のプロ意識の低さが本当に残念です。

・異動がなければ、契約時のスタッフが当日まで対応すると約束(私達は担当して欲しかった)
→途中で若いスタッフと二人体制に
→準備の早い段階で契約時のスタッフはフェードアウト

・「調べて連絡する」連絡は来ず。

・招待状の時間を間違え、当日に発覚
(私達の確認不足でもあるが、ゲストを無駄に待たせることに。適宜受付の案内もなく、受付担当の友人は待ちぼうけ)

・エンドロールのゲストの名前を間違える
(父親が気付かなければ、ゲストに失礼なまま)

・スタッフのゲストへの対応が雑
(挙式に招待していないゲストをチャペルに案内。ゲスト本人が招待されていない旨を話してもそのまま案内。その為、チャペルは立見になる程、ぎゅうぎゅうに。)

・アルバムが出来上がったが、私達だけのショットで、ドレスの裾が完全に内側に。介添の方も居るのに気づかないのか。

・アドバイスをくれるプランナーさんのような人はいない。決定事項を事務的に決めていく担当さんだけ。


当日は、9組もの結婚披露宴が入っていた為でしょうか。
私達の挙式が夕方で、お疲れだったのでしょうか。スタッフの方のゲストの方々への気配りが足りないと思いました。

新郎新婦にとっては、一生に一度の大切な日なのです。

一組一組へ同じように心配りができないのならば、1日の式の数を減らすべきでは。
改善を求めると共に、
非常に強い憤りすら覚えます。

フォローして頂きましたが、あの日は戻ってきません。


式後、兄に言われた
「もうあのホテルは利用しない」
この言葉が全てを表していると思います。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

ホテルモントレ仙台
ホテルモントレ仙台 ブライダル支配人   より
(投稿日 : 2016年10月29日)

303 様

この度のご両家のご結婚、誠におめでとうございました。
数あるホテル、結婚式場の中より、当ホテルをお選びいただいたこと、深く感謝いたします。
その中で、ご期待、ご要望にお応えできなかった点が多々あること、誠に申し訳ございませんでした。

ご投稿いただきました内容について、事実確認も行いましたのでご返信とさせていただきます。

スタッフの対応に関しましては、おふたりのご希望に添えられず、
招待状の件、映像や写真につきましても、打合せ時からおふたりと確認を行っているにも関わらず、お名前の間違いやドレスの確認がきちんとしておらず、このような結果になってしまったこと、大変申し訳ございませんでした。また招待状は当日、お名前に関しましてはお父様より指摘があってからの発覚、二度とこのようなミスが無いようスタッフで共有し、徹底して参ります。
当日のスタッフの対応に関しましても、本来してあるべき情報共有を出来ておらず、間違ったご案内をしてしまいました。
お越しいただいたゲストの皆様へご不快なお気持ちを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。


そのような状況にも関わらず、チャペル、牧師、披露宴会場「翠鳴館」、大階段やフラワーシャワー、衣裳、お料理について、お褒めのお言葉を頂戴しありがとうございます。
さらには、挙式後にお料理を食べられると尚良かった」とお声も頂戴し、オペレーションはもちろん、衛生面での安全を考慮しつつ、改善の検討を進めて参りたいと思います。
ご貴重なお声をありがとうございます。


わたくしどもとしましては、一組一組を最大限、大切におもてなしをすることを心掛けている中で、303様に対してこのような対応となってしまったこと、深くお詫び申し上げます。

お二人はもちろん、ご両家、ご参列の皆様に対して、配慮に欠ける対応となってしまいました。
この場をお借りし改めてお詫び申し上げます。

やり直しのきかない1日をこのような形にしてしまったこと、このことを忘れず、また303様の最後の一文にございますとおり、「もうあのホテルは利用しない」というお声がなくなりますよう、
改めて一組一組、一人ひとりのお客様へのご対応に努めてまいります。

この度のご両家のご婚礼において、大変ご不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お言葉一つ一つを胸に刻み、今後より良いサービスを提供していけるよう、努めてまいります。

貴重なお言葉のご投稿、誠にありがとうございました。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めて303さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年05月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

ホテルモントレ仙台のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-509403 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日10:00〜18:00 無休 受付時間10:00〜18:00 無休
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 9 式場設備 10 進行演出 -  位
料理 10 スタッフ -  位 立地 1

宮城県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ホテルモントレ仙台