1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルモントレ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルモントレ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (83)

好立地で雰囲気のある式場です

本番
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 3.50 4.00 4.00 -
ぴーちゃん65 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
3,381,059円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは物足りないです。
どこに重きを置いてやるのかにもよるのだと思いますが物足りなさを感じないようにするとプラスαが多い気がします。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は明治の和洋折衷な感じのレトロな雰囲気がお気に入りでした。
ただし打ち合わせがいつもギリギリになってしまっていたせいか、当日の明かりなどが確認できなかったため私たちの披露宴は明るすぎて想像していた雰囲気とは少し変わってしまいました。
また、設備はホテル宿泊ができてとっても良かったのです。とっていただいたお部屋もとってもレトロで広くて落ち着くお部屋でした(n´v`n)
しかし午前中の挙式に合わせて美容室に向かう際、エレベーターが一般宿泊客の方々も利用するため中々乗れなくて苦労しました。
エレベーターや館内の雰囲気を重視しているのだと思いますが案内が小さく目の悪い方や初めてきた方には案内が不親切な所もあります。親族や友人たちもどこが控え室なのか何階なのか、どう行けば良いのかなかなか迷ったようです。
設備に入るのか演出に入るのか分かりませんが、プロフィールムービーを浮かせたくて自分で作ったのですがプレイヤーが今は製造なっていない昔の形のものだったので再生出来ず、自分で調べてDVDを-Rのものに焼きなおしました。

演出・オリジナリティ

挙式自体の演出はオリジナリティーっていうかんじではありません。スタッフからの提案のようなものもあまりありませんし、もしかしたら制限などの方が多いかもしれません。
披露宴も大手さんだからこそ著作権の関係で音楽も好きに流せないですし。(著作権申請は一曲5、6千円かかるらしいです)
その為、会場にある音楽の中からかけるとか、自分でCD買ってくる(レンタルも焼いたCDもダメ)しかないです。
DVDにも音楽入れられないのでCD持ち込みをして同時にかけないとダメです。なのでこのタイミングで2番からかけたいとかもできないです。
あまり特別な演出は出来ないかなぁーって感じですね。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先の衣装は安っぽい生地で、シルクのドレスを他社様で来た際に妥協したくないと思い他社のドレスに決めました。
しかし提携先の衣装屋さんは対応も丁寧でしたし、ドレスよりも小物のジュエリーが本物志向のような気がしました。ただし、モントレさんのチャペルの雰囲気や披露宴会場3つの雰囲気を本当に分かってるのかなぁー?っていう感想です。提携先ではないところの衣装屋さんの方が会場の雰囲気にも合わせて一緒に選んでくれている印象だったので…せめて提携結んでるくらいなんだから全スタッフ雰囲気把握した方が良いのではないかという感想です。
でもティアラやジュエリーにこだわりたい方、自分で会場と合わせてこういうのが着たい!みたいにちゃんとビジョンがある方は提携先オススメです!

料理

ホテル、結婚式場のお料理としては美味しい方だと思います。主人の仕事関係者は飲食でしたので、様々な面での事情もわかっているからこそブライダルのお料理としては美味しかったと言って下さいました。
値段に関しては安いものではなかったので参加者の方々にも満足していただけたかと思います。ただし、漁業を営んでいて新鮮な海の幸を丼などで食べ慣れている親族などからすると高いのにこれだけ?みたいな感覚でした。笑
世間を知らない田舎の人たちからすると、もしかしたらどこの式場でやっていたとしてもこんな感じの反応なのかなぁと思いました。

スタッフ

担当の方はとても親切で丁寧に対応して下さりとても気持ちよく打ち合わせができました。

しかし、会場の装花やブーケの打ち合わせの方は商売なのも分かりますが基準が曖昧だなぁと思いました。こっちがこだわり過ぎなのもありますが突っ込みすぎると解答に困っている部分もありブライダル価格と割り切らないとダメなんだなぁと引いた部分もあります。
また、エンドロールをお願いした映像の会社さんもそこそこ良いお値段の割にこのお仕事?と働く人間からするとプロ意識かけてると思いイラッとしました。
確認打ち合わせで映像サンプルに合わせて私達の披露宴に来て下さった方々の名前が流れるのですが、新郎の主賓には会社名、役職を載せているのに新婦側の主賓の仕事や役職は一切載せてない、名前間違えがある等でした。
そんなに大人数の披露宴ではないですし、こちらはプロに任せているからこその金額だと納得してお願いしているのに、こんなもんなのか?と思いました。仕上げた後にもう一度確認した上でお客様(私たち)に提示するべきだと思います。ここで私たちが気にせずそのまま流してしまっていたら参加者の皆さんに対し失礼な演出になるところだったなぁと思いました。

また、私に内緒で職場の方々がメッセージDVDを持ち込んだのですが、対応してくださったスタッフさんが怖かったと後から言われました。
結婚式慣れしてない親族も卓上のお花持って帰って良いのかわからなかったと言っていたのでそういう場面でさっと声をかけられないものなのかなぁと思いました。
確かにお金をお支払いする新郎、新婦に良いサービスをする、気持ち良く利用していただくのは当たり前だと思いますが、周りの来てくださった方への対応や、お声がけといった意味では不親切さが感じられました。
うちの両親や友人もサバサバしている方なので後から言われて少し残念に思いました。

立地・交通の便

仙台駅前なので遠方からくる方、日帰りされる方にもとても親切な立地です。
外観も雰囲気があり、中に入っても毎回趣のあるエレベーターやお花が飾ってあり素敵です。
車で来られる方は式場にとめられない場合があること、指定駐車場が少し離れていること、サービス券も挙式時間の3時間程度分しかもらえないという点が不親切だったのかなぁと思います。私の弟は親族で早めにくる必要があったのですが駐車場代を払わなければならないというのが予想外の出費だったようです。
また、ほとんどの方が気にならないとは思いますが地下からの匂いなのか下水のような独特の匂いが感じられる時もたまにあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は今回沢山の会場を見ずに選んだので辛口になってしまったのかもしれませんが、妥協できないところ、こだわりたいところがあるカップル、ご夫婦さんは初めの打ち合わせや見積もりのところで聞いた方が良いと思いますし、身近に結婚式あげたことがある夫婦さんがいたら沢山演出等について聞いて行った方が良いと思います。何もわからないで行くと何を聞いて良いのかすらも分かりません…
でも楽しいし、挙げて損は絶対ないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴーちゃん65さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事