1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルモントレ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルモントレ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (83)

ホテルのすべてが絵になる
季節によっては、温泉のにおいが充満する

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00
M.chibi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

PRAHAプランを利用しました。

*プランナーさんのご厚意で、次のものが割引になりました!!
①披露宴DVD・司会者→全額 ②ウェルカムドリンク→50%
その他、成約者向けフェアの中でも、引き出物等の割引がありました。

*プラン内で収まらなかったもの(差額または全額負担)
新郎新婦衣装、衣装小物、アルバム、ゲストテーブル装花、フリードリンクグレードアップ
ブーケ、親への花束、メニュー表(席次表と別にしたため)、ネイル、シェービングetc...
計50万円ほど
上記とは別に、両家両親の留袖・モーニング、遠方参列者の宿泊代がかかりました。

*最終的に式場払ったお金は400万円弱(78名)でした。
※両家両親衣装・遠方参列者の宿泊代込み

会場の雰囲気・設備

教会は文句なしです!!
真っ暗の中、スポットライトを浴びながらの入場でした。
聖歌隊・オルガンの音が、会場全体に響いて素敵です。
参列者席と近いので、後ろの方の顔まで見ることができます。

披露宴はルツェルナ会場を使用しました。
白を基調とした会場で、テーブル装花・ナフキンで雰囲気が大きく変わると思います。
ドレスやペーパーアイテムと違って、当日まで見ることはないので
イメージ写真等を持参してしっかり打合せしてください。

エレベーターは込み合いました。
参列者は他の組の方や一般客とも一緒になります。
予想していたので、特に気にはなりませんでした。

ブライズルームはホテルの美容室内です。
挙式後にそこで食事したりはできません。
貸切やお姫様気分でゆっくりを考えている方には向かないと思います。
そこにこだわりが無かった私は、満足でした!!

演出・オリジナリティ

演出に関してプランナーさんからの提案は特にありませんでした。
自分たちでやりたい事を考えて、伝える感じです。
個人的にセールスのようなものが好きではないので、心地よかったです。

*オリジナルの演出*
挙式後:ブーケトスの代わりに新郎によるブロッコリートス
披露宴:親へのサンクスバイト、色当てクイズ、返信が早かった方へプレゼント

*こだわったところ*
とにかく全てのゲストが高砂に来れるように、演出を詰め込まないこと

衣装・衣装小物

サイズぴったりの衣装でした!!(普段は13号~15号を着てます)
雑誌の切り抜き等を持参したので、イメージ通りのウェディングドレスを着れました。
Aラインのドレスで靴で高さを調整していただき、ドレスの前裾が2~3cm高くなる正しい位置だったので、
しっかりと勉強されて対応していると思います。

カラードレスについては、形だけ伝えて、後はお任せしたところ素敵なドレスを用意してくれました。
HPやカタログ・店頭には出ていない衣装を着れたので、
イメージを伝えれば用意していただけると思います。

料理

私たちの時は試食がなかったので、1階のレストランで通常メニューを頂きました。
レストランの食事はとてもおいしく、仕入先や技術は同じだと思ったので披露宴のメニューも安心して選べました。

ブライズルームでは食べることができないと分かっていたので、
当日は、披露宴中に手を付けました!!お肉とデザートは完食しました(笑)
お肉は肉厚で柔らかく、予想以上においしかったです♪
個人的にパンが食べられなかったのが残念でした。

演出や内容を詰め込み過ぎなければ、披露宴中に食べられます。

スタッフ

プランナーの方は、いつも笑顔で物腰が柔らかく素敵な方でした。
どのスタッフの方も自然な笑顔で対応されてました。
介添えの方とカメラマンの方は、前後の組の流れも把握していたようで、
新郎新婦同士が鉢合わせしないように気を使ってくれてました。

立地・交通の便

駅前なので仙台駅を利用する方は便利です。
日によっては駐車場が満車、さらにはホテル前の道路が混むので
車で来られる方は、余裕を見た方が良いです。
新郎新婦は無料で停められます。

11月下旬ということで、ホテル全体がクリスマス装飾になっていて
一層雰囲気が出てました。想定外の装飾で得した気分です♪

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

*その他*
新郎新婦には当日宿泊がプレゼントでした。
チェックアウトは翌日14時なので、部屋でゆっくりできます。
式の荷物等も部屋に運んでおいてくれるので、自分たちで運び出すとかは無かったです。
この辺りは、ホテル挙式ならではのサービスだと思います。

モントレでは基本的にプランナーさんはまとめ役で、
花や音楽、映像は提携業者との打合せになります。
当日担当する方と直接打合せできたので、
お伝えした以上の内容に仕上げていただけました。

*感想*
とにかく、当日は緊張することなく終始楽しく過ごすことができました!!
料理も食べられ、デジカメを持ち込み高砂からの眺めも撮れました。
私は、モントレで挙式をすることができて本当に良かったです。

*ヘアメイクに関して*
ヘアに関しては、プランに含まれる相談で十分でした。
画像とか見せながら、その場で実際の髪型にアレンジしてくれます。
またデジカメで控えておいてくれるので、当日も同じ髪型になりました!!
メイクはプラン内では相談できないので、不安がある方は別料金のリハーサルをすることをオススメします。
私はメイクリハーサルなしで本番を迎えました。

*これから下見や見積もりを行う方へ*
モントレで見積もりを取る際は、モントレ公式の気に入った写真等で見積もりしてもらうと、
現実的な費用に近づくと思います。
式場の感じ方は人それぞれで、重視するポイントによって変わってきます。
他の組の参列者と会わないようにとか貸切感を重視している方は合わないと思います。
私は土地勘のない両親・親族が来やすく宿泊出来る場所を重視したので満足でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM.chibiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事