1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルモントレ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルモントレ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (83)

クラシックな教会と上質なサービス

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00
ban-shi さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

期間限定でお得なプランを提案していただき、最終的な金額を押さえることができました。挙式と15名程度の親族のみの会食をしました。変則的な形式にも関わらず、上手く対応していただきました。

会場の雰囲気・設備

挙式をした教会は、クラシックな雰囲気とステンドグラス、音楽も生演奏、生歌と雰囲気が非常に良かったです。また、オプションですが、上から羽根が降ってくるフェザーシャワーが神聖な雰囲気を盛り上げてくれて、参列者にも好評でした。
会食会場は上階にあるレストランでしたが、大きなガラス張りとなっていて、会場の装飾が必要ないほどのロケーションでした。実際、テーブルに小さな花籠を置くだけで済みました。

演出・オリジナリティ

演出はオプションでつけたフェザーシャワーだけですが、基本プランに生演奏等がついているので、特別な演出は必要無いように思います。

衣装・衣装小物

レンタル費用はおそらく平均よりもお高いと思いますが、その分レースや作りが美しく満足できました。後日他のホテルでもウエディングドレスを見かける機会がありましたが、違いは一目瞭然でした。
また、小物等は無料のものでも充分素敵なので、その辺で節約できると思います。

料理

お料理はフレンチにしました。出てくるスピードも内容も量も丁度良く、満足できました。

スタッフ

プランナーさんの提案力にはやや不満がありますが、当日のスタッフさんの対応や連携は満足できました。予定になかった参列者との記念撮影の時間も当日提案してただき、思い出になりました。
会食会場では、レストランスタッフの黒服さんに進行をお願いしたのですが、少し間が空いてしまったりとやはり本職の方ではないので、そこは妥協点かな思います。
スタッフさんは経験のある方が多く、安心感がありました。

立地・交通の便

駅のすぐ近くにあるので、遠方から来る方にも分かりやすい思います。百貨店やコンビニも近くにあるので、急遽何かが必要になっても対応できるのが便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルとしてもきちんとしているので、宿泊が必要な参列者の方にも満足してもらえると思います。また、私達も挙式当日宿泊したのですが、宿泊料金がお得になったり、レイトチェックアウトになったりと、サービスがあり、良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてban-shiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事