1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルモントレ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルモントレ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (83)

神前式におすすめの会場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ドナルド0620 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

指輪ショップでの紹介特典やブライダルフェア、プラン特典などいろいろ割引がありよかったです。また遠方からの親族のためにバス代を無料特典として見積もりに入れて下さるなどの配慮がありました。(送迎バスは、結局は利用しなかったのでそのままバス代を現金値引きしていただいたのは、ありがたかったです。)
最初の見積もりよりも最終的には、だいぶ上がってしまったが、そのほとんどが衣装代・アクセサリー代だったので、最初にもっと平均して衣装類がどのくらいかかるかを詳しく聞いて、把握しておけば良かったです。でも、最初よりは上がるだろうの想定内で納まりました。

会場の雰囲気・設備

中世ヨーロッパのプラハをイメージした造りということで、エントランスを入ったところから、外国のいい雰囲気を醸し出していると思います。神前式の挙式会場は、招待客が全員入れる程の広さというところに、とても魅力を感じました。通常神前だと、20名程度の親族のみくらいしか入れない会場が多い中、会社関係や友人にも挙式の様子ををみていただけるというところが気に入り、このホテルを選びました。
でも、教会の雰囲気も素敵で、写真に残したいなと思い、前撮りの際ウェディングドレスを着て教会で撮ることができたので、欲張りな私には大満足でした。
披露宴会場も、白を基調としていて可愛らしく、床が絨毯ではなく大理石なので、ドレス姿でも裾が引っかからず歩きやすく感じました。

演出・オリジナリティ

各テーブルごとにキャンドルサービスをしながら写真撮影を行ったので、ゲストにひと言声をかけることができたり、ゲストの皆様に写真をあげたりすることができ、思い出を残せてよかったです。
ブーケプルズをやりたくて、でもどのように披露宴にいれたらいいかわからなかった時に、担当の方にも一緒によい方法を考えて下さり助かりました。当日も披露宴で司会の方に上手く進めていただきよかったです。

衣装・衣装小物

ドレスショップの店頭にいろいろ素敵なドレスがあり選ぶのに迷っていたら、好きなイメージを伝えると店の奥から何着か持ってきてくださいました。奥にもいっぱいあるようだったので、他にもどんな衣装があるのか気になり、でも持ってきてもらうのも大変そうだったので、カタログとかにして写真でひと通り全部見て選べるといいなあと思いました。アクセサリーのときには、選ぶ当日実際のティアラがなくても、取り扱っているアクセサリーの写真の冊子を持ってきてくださったので、デザインや値段もちゃんと確認でき、納得して選ぶことができよかったです。でも、衣装も気に入って決めたので満足です。

料理

見た目、ボリュームともにとてもよかったです。ゲストの皆さんからも今までいろんなところで食べたけど、一番美味しかったとの感想をいただきました。

スタッフ

担当のプランナーさんはじめ、皆さんとても親切丁寧に対応してくださいました。
特にヘアメイクでは、新婦にとってどんなふうに仕上がるのか、緊張不安な面もでてくる大事な部門だと思いますが、前撮りを含め当日も、本人満足のいくヘアメイクにしていただきとても嬉しかったです。

立地・交通の便

駅からも近く便利です。
外階段のところも素敵ですが、人通りが多いので、外で写真を撮りたいけど、通行人に見られたくない人にとっては、ちょっと恥ずかしさもありました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてドナルド0620さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事