1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルモントレ赤坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青山通りに面し、赤坂御所の緑が見える「ホテルモントレ赤坂」は赤坂見附駅より徒歩5分。ガラスのバージンロードは幻想的な光を放ち、木のぬくもりを感じさせるレンガ造りのチャペル。提携神社での挙式も可能。英国邸宅をイメージして創られたバンケット「エスカーレ」は大きな窓から自然光が降り注ぐ開放感のある会場。フロア貸切で全てが1つのフロアに揃う、プライベート感にあふれた結婚式が叶います。

最寄駅
赤坂見附駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (46)

フルコース試食会でビビっときました。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
marianna さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2014年1月)

挙式時の最終金額
1,408,661円 (22人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的に22名で総額1408000円です。
結婚式シーズンだったからかリサーチ不足だったのか、当日の宿泊サービス以外、他の方が書いておられるような割引や特典はありませんでした(´-ω-`)
(初めは日曜日か平日かで迷っていて、平日なら10万円割引にしてくださるという話はありました)

しかし持ち込みなどは本当に良心的で、ずいぶん節約できたように思います。

値上がりした点
●料理をほとんどグレードアップしました。基本プランの11500円に1人7000円、合計15万円程追加しました。
試食した料理が本当においしくて、これを家族にも食べさせてあげたい!と思ったので、ここは譲れませんでした。
●衣裳が基本プランより新郎+5万円、新婦+4万円になりました。

値下がりした点
●写真はデータのみのプランに。
●ビデオ、お色直し、ヘアチェンジなし。
●22名だったので席次表なし。
●プロフィールムービー自作。
●ブーケ、司会者は自分で手配。
●引き出物は自分で手配&自宅配送。

など必要最低限にしました。

会場の雰囲気・設備

モントレのホテルはそれぞれにテーマがあり、赤坂はロンドンの建築様式をヒントにして作られていてとても華やかです。西洋の雰囲気が好きだったこともあり、特に赤絨毯の階段で撮った写真がお気に入りです。
当日はフロアが貸切になるのと、同じフロアに設備が揃っているためブライズルーム(メイク室)からチャペル、宴会場への移動もラクでした。

演出・オリジナリティ

オリジナリティの面で。私たちは両親へのサプライズ人前式を行いたいとプランナーさんと司会者に相談し、それぞれのアイデアを、盛り込んで行いました。予想以上の大成功で親は感動して涙していました。
そのほかの演出は途中でプロフィールムービーを流す程度で、ゆったり食事を楽しんでもらうことを重要視しました。

衣装・衣装小物

2013年秋にリニューアルした衣裳店で、内装も結婚式場のようなかわいい雰囲気でした。衣裳の数は豊富で、とても綺麗な状態で保管されていたので気持ちよく選べました。
ティアラ等のアクセサリーもたくさん用意がありました。

料理

料理が決め手になったくらい、見た目も華やかで心のこもった料理だと思います。
少人数かつ、厨房が宴会場のすぐ脇にあることで、温かいものは温かく、冷たいものは冷たい状態で出てきます。これが当たり前のようで、他ではあまりないのです。
自分たちはブライダルフェア、婚礼料理試食会で食べたにも関わらず、当日も完食しました(笑)
旨味が凝縮されたビスクスープが絶品です。

スタッフ

接客態度等で不快な要素はありませんでした。アットホームといえどもホテルらしいきちんとした言葉遣い、スタッフ同士の連携など少人数での結婚式に相応しい、行き届いたサービスでした。
自分の中でイメージがあってもなかなか上手く伝えられないものですが、式場提携の衣裳店、写真店のスタッフも自身の経験から親身にアドバイスを下さり、おかげで満足のいく仕上がりになりました。

立地・交通の便

東京駅から乗り換えなし10分なので遠方からでも便利です。赤坂見附駅から徒歩5分。大通りに面しているのでわかりやすく、迷ったという人はいませんでした。ホテルの目の前に赤坂御用地(皇室関連施設)や豊川稲荷があるため騒がしくなく、厳かな雰囲気で良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大切な人を自宅に招待するような気持ちで考えました。遠方から来てくださる方にくつろいでもらいたい、美味しい料理でもてなしたい、新郎新婦を互いの親族に紹介したり、ゆっくり話もしたい。でもあまりお金をかけられない…。予算は150万…。そんな私たちの気持ちを理想を形にしてくれた素晴らしい式場でした。アルバムを見ながら本当にいい結婚式になったと家族でも話しています。迷っている方は是非一度、ブライダルフェアや試食会に参加してみてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmariannaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ赤坂
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区赤坂4-9-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事