1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルモントレ赤坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青山通りに面し、赤坂御所の緑が見える「ホテルモントレ赤坂」は赤坂見附駅より徒歩5分。ガラスのバージンロードは幻想的な光を放ち、木のぬくもりを感じさせるレンガ造りのチャペル。提携神社での挙式も可能。英国邸宅をイメージして創られたバンケット「エスカーレ」は大きな窓から自然光が降り注ぐ開放感のある会場。フロア貸切で全てが1つのフロアに揃う、プライベート感にあふれた結婚式が叶います。

最寄駅
赤坂見附駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (46)

クラシカルモダンな少人数結婚式を

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 4.50 3.00 4.00
bambis さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2012年1月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特にここが安いというわけではないけれど、特別高いわけでもなく、結婚式を挙げる価格としては妥当(相場より少しだけ安い?)だと感じました。
基本的なことはプランに組み込まれているので、自分たちのお財布都合で安く挙げることも可能だと思います。

会場の雰囲気・設備

【ホテル全体】
とにかく挙式会場が可愛い!中世ヨーロッパのようなつくりで、見た瞬間なんて可愛い会場なんだろうと思いました。
また、椅子やテーブルなどの調度品のセンスが非常に良く、小さいホテルながら見劣りしない程よい重厚感があり、私も夫も会場に一目惚れでした。大きなシャンデリアがまた綺麗で素敵。
入ってすぐ目に入る赤い絨毯の階段は写真映えしそうで、ここで写真を撮ってみたいと思わせるものでした。
50人以内の結婚式を考えている方は是非一度ホテルに足を運んで実際に見てみてください。パンフレットだけでは伝わらない魅力があります。ホテルは本当に可愛いです。
また、披露宴会場と挙式の距離が短いため、会場内で迷ったりすることはありません。ご年配のゲストが多い方にも安心だと思います。

【披露宴会場】
こちらも非常にセンスが良く、花をたくさん飾らなくても会場自体が華やかなので問題ないように感じました。
2Fなので絶好のロケーションというわけではないですが、窓からは赤坂御用地が見え、都心でありながら緑が堪能出来ます。

【チャペル】
重厚ある木目と、シャンデリアの照明が照らされてキラキラ輝くガラスのバージンロードがとても素敵でした。
個人的にきちんと備え付けてある長椅子と木目が綺麗なチャペルが好みのため、チャペルを見た瞬間ここで挙式を挙げたい!と思わせてくれました。ユリの花が木目にまた映えます。チャペル装花は別途料金がかかりますが、絶対あったほうがいいと思いました。

【ゲストルーム等】
ホテルが小さい関係から仕方ないのですが、親族控え室やゲストの更衣室等はツインルームのベットを取っ払って作るので少し狭いです。ゲストルームを広々と!と思いの方には向かないと思います。

演出・オリジナリティ

・ホテル全体
とにかく内装がシックで可愛いこと。これだけで十分なオリジナリティです。

・自分たちだけの貸し切りが出来ること
会場自体、結婚式は1日2組限定だそうです。
日時や進行によっては自分たちしか使わないため、よくある花嫁バッティングなどは絶対にありません。
思う存分プライベートウェディングが堪能出来ます。

・披露宴会場
披露宴会場が壁一面がスクリーンとなっていて、入場時に映像を流すことが出来る(蝶々やイルカ)
入場シーンを華やかにしたい人にはおすすめです。実際見た時、あ、これいいな!と思いました。

衣装・衣装小物

衣裳は提携先のブライダリウムミューさん(銀座店)のみになります。
私個人はブライダリウムミューさんのドレスがとても好みのため全く困りませんでしたが、好みに合わないと外部から持ち込まなければならないため、衣裳持ち込み料がかかって辛いかもしれません。
ドレスに強いこだわりがあってモントレ赤坂で挙式を挙げる方は、一度ブライダリウムミューさんに足を運んでみてドレスの雰囲気を確かめたほうがいいかも。

料理

試食会にて試食をしましたが大変美味しかったです。
見た目も華やかでオシャレ。目で楽しめます。
また値段も最初の設定は1万円からなので、他所と比べると結構リーズナブルだと思います。
高いコースから1品抜いてメニューを差し替えたりも出来るので、お財布加減で調整出来ます。

スタッフ

まだお若いスタッフさんが多いですが、てきぱきとこなしてくれて頼り甲斐があります。またとても親身になって考えてくださり、細かい質問にもひとつひとつ丁寧に答えてくださるので不安はなかったです。

立地・交通の便

赤坂見附の駅から徒歩8分程度ですが、ゆるやかに登っていくので地味に遠く感じます…。
もうちょっと駅から近かったら最高だったのですが、ここだけが残念なポイントです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

完全に一目惚れでした。フェアでホテルモントレ銀座にも伺いましたが、赤坂の方が階段の感じが好みでしたねー。この雰囲気がお好きなら、銀座の方もみてみるといいかもしれません。

bambisさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbambisさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ赤坂
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区赤坂4-9-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事