• 4.24 詳細
    料理
    4.12
    スタッフ
    3.95
    進行演出
    4.00
    式場設備
    4.32
    場所
    4.29
    費用
    3.97
  • 口コミ数 880
  • 費用投稿数 89

全てにおいての適当さがひどい!(投稿者結意さん)ホテルモントレ ラ・スール大阪口コミ

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本番

結意 さん(1件) 女性

挙式時 20代後半

挙式日 2016年04月

投稿日 2016年05月

式場返信あり

見られた数 958
お役立ち数 19
総合評価 1.83
費用 1.00
式場設備 2.00
進行演出 1.00
料理 1.00
スタッフ 1.00
立地 5.00

全てにおいての適当さがひどい!

(2345文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

プランナーのミスで、途中で急に人前式の値段が上がり、最初の人前式の値段は15万ほどでしたが、倍の30万になりました。それなのに、「すみません」で済まされました。割り引きしてくれると言ったキャンドルも、値引きされることなく、口ばかりで結局そのままの値段でした。(キャンドルは元々1テーブルに3つで1,000円でしたが、それをサービスでつけてくれると言っていました。)トータルの値段的には、見積もりとはほとんど変わりませんでしたが、自分たちのこだわれるところは手作りをして、費用を押さえようと思っていたので、押さえられなかったので残念でした…。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は(アルカサール)、貸し切りフロアになっていて、プライベート感があり良かったです。少人数披露宴には丁度良い広さで、カーテンを明けると、隣のガーデンチャペルが見え、光もたくさん入り、素敵です。
ガーデンチャペルは、元々ついてあるピンクのリボンやカーテンが飾られています。そのリボンが常時付いている状態で、挙式までにメンテナンスをしてくれると言っていましたが、大きな汚れやほころびがなければ、そのままらしく、かなり色あせたリボンで挙式しなければなりませんでした。そのことも事前にホテル側から言われなかったことが、ショックでした。

  • ガーデンチャペル

    ガーデンチャペル

  • 披露宴会場(アルカサール)

    披露宴会場(アルカサール)

演出・オリジナリティの満足度

私たちは、グアム挙式をして、帰国後のパーティーでした。映像は、グアムでの挙式のDVDを流したくて、そのように伝えました。すると、ホテルの映像担当が「ゲストが喜ぶから!」とその言葉ばかりを言い続け、何かしらの映像を申し込むまで引き下がってくれませんでして。本当にしつこく、見せてもらった映像も古くさいものばかりで、頼む気にもなれませんでした。ホテルということもあってか、オシャレな映像はありませんでした。おすすめできません。写真担当に関しても、初対面の第一声が「何着?」でした。意味がわからず私が「えっ?」と言うと、いらっとした態度で「だから、ドレス!何着ですか?」と言われました。サービス業とは思えない接客に唖然でした…。私たちは、自分たちのオリジナリティを出すために、手作りなどをしてしました。

料理の満足度

最終確認したコース料理が、勝手に変更され、でるべきものが出ていなかった。
ファミーユというコースに追加でソルベとオードブル2種をつけました。品数を多くして、ゲストの方にゆっくりたくさん食べていただきたかったので。しかし、確認なくソルベがデザート扱いにされ、デザートブュッフェを頼んでいたので、そこにさっぱりするデザートをいれて、ソルベがわりにされていました。それを知ったのは、披露宴終了後でした…。

味は、問題ないと思います。

  • デザート

    デザート

式場スタッフの満足度

当日指揮をとってくれていた方が、常に不機嫌な顔をしていて、ゲストからの写真全てに、その表情が残っていた。結婚式場のスタッフとは思えない態度でした…。
また、事前に何度もプランナーさんと打合せしていたことが、当日スタッフにきちんと伝わっておらず、急な予定変更も理由もつげられずあり、不安な気持ちで挙式をしました。
例えば、・なぜか挙式時間を15分以上も遅らされた。・なぜかリハーサル場所が変更され、親族も私たちもあたふたさせられる。・披露宴会場の電球が披露宴開始時から切れていたのに謝罪なし。・人前式で使うCDを忘れられる。・最終確認したコース料理を勝手に変えられていた。でる予定だった料理がでておらず、私たちには何も知らせれていなかった。・写真撮影でお願いしていたことが伝わっておらず、披露宴中こちらから再度伝えると「はっ?知りません」と言われた。・受付の飾りを、指示書があるのに確認せずに勝手に変えられていた。・人前式で指輪交換がないのに、なぜか指輪をスタッフが取りに来た。・挙式後受付の飾りなどが、ありえない位雑に袋にいれられ返却された。
本当に書ききれないほどのミスがあり、挙式後ホテルに抗議しに行きました。なぜそのようなことが起きたか聞くと、「全て確認が甘かった。」と、それだけで済まされました…。一生に一度の、大切な日にこんな扱いを受け、本当にショックでした。しばらく精神的に立ち直れず、毎日泣き続けました。ホテル側の対応は、本当に最低です。

立地・交通の便の良さ

駅直結で、ホテルまで屋根があるので、雨の日でも安心です。最寄り駅は、JR京橋駅、京阪京橋駅、地下鉄京橋駅です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは、グアムで二人挙式をし、日本で大切な友人を招いて披露宴をしました。私たちは、両親のいざこざがあったこともあり、友人に感謝の気持ちを伝えることを一番に考えて、披露宴を考えていました。もちろん、そのこともプランナーさんに伝えていました。
ドレスを持ち込むこと、ガーデンでしたかったこともあり、ホテルモントレラ・スール大阪に決めました。元々は、おしゃれなゲストハウスでしたかったのですが、ドレス持ち込みが不可だったので、なくなくホテルですることにしました。
私たちなりに、手作りなどを多くして、ゲストの方に「感謝」の気持ちを伝えたくて、寝る間も惜しんで、当日に向けて頑張っていました。私たちのこだわりもあり、それを伝えるために、何度もホテルに出向き打ち合わせをし、プランナーさんに伝わるように写真つきの指示書や持ち込みリストを手作りしたりしました。
しかし、当日あのようなひどい仕打ちを受け、心から傷つきました。「すみません。確認が甘かったです。」とそれだけを何度も言われ、それで済まされました…。ホテル側からすると、何組も挙式する1つに過ぎないんだなと、冷たい対応にさらにショックを受けました。こだわりをもって、挙式・披露宴をされたい方は、こちらのホテルではおすすめできません。一組でも悲しいカップルが増えないように、今回書かせていただきました。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

ホテルモントレ ラ・スール大阪
婚礼予約支配人 築谷敏明  より
(投稿日 : 2016年06月09日)

結意 様

この度のご両家のご結婚、誠におめでとうございました。
数あるホテル、結婚式場の中より、当ホテルをお選びいただいたこと、深く感謝いたします。
その中で、ご期待、ご要望にお応えできなかった点が多々あること、誠に申し訳ございませんでした。

ご投稿いただきました内容について、関係者すべてに事実確認も行いましたのでご返信とさせていただきます。

■費用・コストパフォーマンスについて

挙式料のご案内について、誤った金額でのご案内をしておりました。不明瞭なご案内となってしまい申しわけございませんでした。
お客様へご提示するお見積り、ご請求書については、ホテル内での確認を行った上での提示をするようにしておりますが、その点を担当者が十分な確認を怠ったことにより今回このようなこととなってしまいました。

■結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場のアルカーサルについて、お褒めのお言葉を頂戴しありがとうございます。
ガーデンについて、お客様をお招きするに当たり、日々清掃を行っております。備品などについても、時間とともに、どうしても色あせなどは出てしまうため、定期的に交換、リニューアルを行っておりますが、当方でのご案内において、「当日までにメンテナンスを行う」というご認識を持たせるご案内になってしまい申しわけございません。

■演出・オリジナリティの満足度

グアムでの挙式となりますと、ご参列の多くのお客様が見ることができなかったことと存じます。
その映像を、大切なゲストの皆様にもご覧いただきたいというのは、当然の思いと存じます。

当ホテルでは、お二人のご結婚式、ご披露宴を大切な1日にするため、また、「こんなものがあることを知らなかった」ということの無いように、ご提案可能なすべての商品、演出をご紹介させていただいております。
ただし、その中でパートナー企業含めた当方のご提案が、大変に不快な対応となってしまいました。
当ホテルはもちろん関係者全員、またパートナー企業に対して、結意様からのお言葉を周知させたとともに、今後のご案内には、お二人の希望を第一に尊重し、スタッフからのご提案でより良いものにしていけるよう、改めて教育とご案内を徹底してまいります。

■料理の満足度

ご参列のゲストへの一番のおもてなしとなるお料理について、ゆっくりたくさん食べていただきたいというご要望について、事前の結意様へのご案内が足りなかったばかりか、最終お二人の同意を得ないまま進めてしまい、今回のお言葉となってしまいました。

■式場スタッフの満足度

今回ご投稿いただいた内容はもちろん、当日のご婚礼の進行など確認いたしました。
お二人はもちろん、ご両家、ご参列の皆様に対して、大変失礼な対応となってしまいました。
この場をお借りし改めてお詫び申し上げます。


この度のご投稿について、当ホテル、関係者すべてに記載されたことはもちろん、記載の無い内容についても確認を行いました。

一組一組を最大限、大切におもてなしをすることを心掛けている中で、結意様に対して誠意の伝わらない対応となってしまったこと、深くお詫び申し上げます。
やり直しのきかない1日をこのような形にしてしまったこと、このことを忘れず、また結意様の最後の一文にございますとおり、「一組でも悲しいカップルが増えないよう」改めて一人ひとりのお客様へのご案内に努めてまいります。

この度のご両家のご婚礼において、大変ご不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お言葉一つ一つを胸に刻み、今後より良いサービスを提供していけるよう、努めてまいります。

貴重なお言葉のご投稿、誠にありがとうございました。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めて結意さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年04月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-535433 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日年中無休 受付時間問合せ 10:00〜19:00 (年中無休)
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