1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1275)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

会場と人柄に魅力あり!
下見時の見積もりからは跳ね上がりました…

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
eem さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2016年1月)

挙式時の最終金額
3,359,710円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりは60名最低価格で180万だったのですが、最終58名325万ほどになりました。
基本プランに少し足すくらいで満足はできると思います。私達は料理や映像にこだわったので、少し贅沢したなと思います。ただ当初別のゲストハウスで考えていたので、そちらではこんなにこだわった式はできなかったと思うので大満足です。

会場の雰囲気・設備

透明感のあるチャペルが多い中、こちらのチャペルはアンティーク調で重厚感があり(外は白いですが)、とても自分好みで素敵でした。
披露宴会場は今はリニューアルされたそうですが、木の緑、煉瓦調の壁、隠し階段につながって会場内にバルコニー、すこしゲストハウスのような雰囲気もあり一目惚れしました。

演出・オリジナリティ

私達が挙げた時はクリスマス仕様だったのでチャペル、披露宴会場にポインセチアやクリスマスツリーが上品に飾ってありとてもかわいかったです。せっかくなのでそれにあわせて装花や衣装、テーブルコーディネートなどを選びました。

オープニングムービーは入場前にムービーが流れた後に(照明の演出で)鍵を持った蝶が飛び回り、入場扉に来て花のアーチができる。というものでとても綺麗で好評でした。

席札はできるだけそのゲストと一緒に写ってる懐かしい写真のコピーを貼りメッセージを書きました。写真が用意できないゲストには前撮りの和装の写真を用意しました。みんな待ち時間に交換して楽しんでくれてました。

プロフィールムービーはできるだけゲスト全員が登場できるように試行錯誤し手作りしました。両親、友人へのお礼のメッセージをメインにしました。

衣装・衣装小物

ドレスは自分好みの大人っぽいシンプルで綺麗なドレスが多くてすごく素敵でした。
プラン内のものでもシンプルでかわいいのがありました。
カラードレスはお店にも少しありますが、自分の好みをある程度伝えて、次の試着時に担当の方がチョイスしたものを着るという感じだったので、私の優柔不断さとあまり王道は気に入らなくて決定まで時間がかかりましたが、最後までスタッフの方が笑顔で対応してくれました。

ベールや手袋は買い取りでしたが二万ほどの小物セットプランに含まれていて、靴やアクセサリーもレンタルできたのでお得でした。

料理

和洋折衷のコースにしました。お刺身や和の前菜がコースの中に入っていたので年配の方や普段洋食は苦手という方に喜んでもらえました。

ウェディングケーキもプラン内でとても立派でした。

スタッフ

ブライダルフェアの時に担当してくださったプランナーの方を主人は大絶賛。
こちらの会場に決まったのもそのプランナーさんがいるから、すごくスタッフの方がみなさん心にゆとりがある感じがし、親身になってくださったからでした。
プランナーさんにアドバイスもたくさんしていただき、装花の担当の方もすごいセンスが良くて本当に良かったです。

立地・交通の便

雨に濡れないように、駅から直結していたのでとても便利でした。

eemさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

ホテルモントレ ラ・スール大阪 婚礼予約スタッフ一同 より

返信日:2016年1月20日

eem様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
御両家さまの大切な1日にホテルモントレラ・スール大阪をお選び頂き、お手伝いさせて頂きました事、心よりお礼申し上げます。

チャペル・衣裳・スタッフの対応なども沢山のお褒めのお言葉と沢山のお写真のご投稿を頂き、誠にありがとうございます。

おふたり様のこだわりのウェディングはゲストの皆様にもお喜び頂けたことと思います。

これからも沢山のお客様の心に残るご結婚式を実現出来るよう、スタッフ一同精進して参りたいと思います。

今後もホテルモントレラ・スール大阪をご利用いただけると幸いでございます。
是非、お二人様のウェディングプラークも見にいらしてくださいませ。

誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてeemさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事