1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1276)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

立地が良く、格式ある会場・スタッフさん
オリジナリティが少し出しづらい

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 4.50 4.50 4.50
Shiiiin さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

直前挙式の割引プランがありました。30人プランが10万円引きになり、初来館時の成約特典として最大約50万円分の特典もありました。
最終的な費用は参加者92名で352万円でした。当初の予算では100人で262万円でした(当初予算で人数を92人にすると約245万円でした)。値上げしたポイントは主に①和装を着た。(約43万円)②両家親戚の衣装代。(約30万円)③写真のプリントを増やした。(約18万円)ことです。
その他は衣装・美容・装花・引出物に関することで金額が多少上下しました。
招待状・席次表・プチギフト・ムービー撮影・オープニングムービー・自己紹介ムービー・エンドロール等は自前で準備しました。これらを会場に注文すると費用が増加するという印象を受けました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はホテル内にあり、雨の心配を全くする必要がありませんでした。白を基調とした外装で、シンプルな綺麗さだと感じています。内装は広く、木を感じさせる雰囲気でと思います。
化粧室は新郎新婦などの部屋が綺麗と感じました。ゲストのための控え室や更衣室も整っており、非常に使い心地が良いと感じました。

演出・オリジナリティ

あとからビデオで知ったことですが、プロジェクションマッピングのような演出が非常に豊かだったと感じています。入退場の扉の周りに映し出されるマッピングや、高砂後ろの壁一面を使うプロジェクターや照明などが充実していて、参加者も驚いていました。
他はホテルの結婚式ということもあって、カジュアルというよりは、ある程度格式のある進行や演出だったと思います。
オリジナリティを出したのはムービーの自作・各卓を回るときに全員に他作りの一輪花のプレゼント・プチギフト、招待状、席次表の自作などでした。衛生面の配慮から披露宴会場への持ち込みにある程度制限がありました。
新郎退場の方法で抽選をして当選者と一緒に退場するという企画を提案していただきました。

衣装・衣装小物

衣装の種類は多かったと思います。ただし、衣装室にある衣装は数が限られているので、それ以外のものを試着する場合は取り寄せをする必要がありました。ウェディングドレス・カラードレス・紋付・色打掛、どれも素晴らしいものが揃っていて、予算によりますが、非常に満足できるものでした。当日はウェディングドレス・カラードレス・紋付・色打掛を着用しました。
小物も種類が豊富で、衣装にあったものをしっかり提案していただけました。ただし1点ずつ借りる必要があり、少し予算をオーバーすると考えたので、ほとんど自前で用意しました。

料理

ボリュームは大柄の男性だと少し少ないと感じるかもしれませんが、気にする必要のない量でした。フレンチでとても美味しかったです。
もし、料理のボリュームを増やしたいのであれば、コースのランクを上げるより、単品を追加したほうがいいとアドバイスいただきました。コースのランクは品数が増えるのではなく、料理の質があがるそうです。

スタッフ

みなさん、格式あるホテルのウェディングスタッフとあり、非常に親切・丁寧・誠実な対応をしていただき、当日の挙式・披露宴の進行に不安を感じることはありませんでした。友人の結婚式に参加して、特に重要なのは司会者だと思っていましたが、担当してくださった式・披露宴の両司会者さんもここちの良い進行をしていただきました。

立地・交通の便

京橋駅直通で、駅からアーケードがあるので、悪天候でもゲストに気をつかっていただくことのない好立地だと感じました。当然駅から直通なので、アクセスもしやすい場所です。
車で来場される際も参加者がホテルの駐車場が割引になる制度もあるので、親切だと思いました。

Shiiiinさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

ホテルモントレ ラ・スール大阪 婚礼予約スタッフ一同 より

返信日:2015年11月27日

Shiiiin様

この度は誠におめでとうございました。
御両家さまのかけがえのない1日をホテルモントレラ・スール大阪にお任せ頂き、深くお礼申し上げます。
また、貴重なご意見、お写真をご投稿いただき誠に有難うございます。

お客様に合ったお得なプランをご用意させて頂いておりますが、やはりお打合せが進むにつれてご予算が増えていく事もございます。
お二人様らしい演出やこだわり映像でゲストの皆様にもお喜び頂けた様で大変嬉しく思います。

私共スタッフは、Shiiiin様をはじめゲストの方にも喜んで頂けることが、何よりも励みになり嬉しいことでございます。

宿泊・レストラン・スパもありますので、今後もホテルモントレラ・スール大阪をご利用いただけると幸いでございます。

是非、お二人様のウェディングプラークも見にいらしてくださいませ。

誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてShiiiinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事