1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1275)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

素敵な神前式を挙げたい方におすすめです◎

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
maivonvon さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

モントレ・ラスール大阪さんのプランナーさんは、予算に合わせて色んな提案をして下さり、
お金をかけずに素敵な演出をするお手伝いもしてくれました。結果、大満足です。
結婚式はお金を上手にかけて、素敵な一日を叶えることが重要だと思います。
どこにお金をかけて、どこをセーブするのか、結婚式初心者には何とも難しいバランスですが、
私のプランナーさんは営業など一切なく、最後まで気持ちよく費用面含めて相談にのって下さりました!

会場の雰囲気・設備

外観も内装も雰囲気も、バッチリです。
私たちは神前式で挙式を行ったのですが、自然光がや優しく入る素敵な会場に一目ぼれしました。
家族以外にも参列していただける、しっかりとした設備の神前式を行えるのは、ここか、神戸の結婚式会場の
どちらかだと思います。小さな子供連れの参列客用に、防音のお部屋も用意されています。至れり尽くせりですよね。

演出・オリジナリティ

新郎新婦+25名の小さな結婚式だったので、アットホームでゲストとの距離が近い式にすることにこだわりました。
フォーマルにしすぎるとつまらないので、家族も含めてわいわい楽しめるよう、新郎新婦にまつわるクイズ大会を行ったり、両家でお手本バイトをしたり、家族の写真をたくさん飾ったりしました。

衣装・衣装小物

ホテル内に衣装室があって便利!
私達は洋装一式持ち込んだので、レンタルしたのは色打掛と袴のみでしたが、着付けもしっかり行ってくださり、最後まで着崩れず、楽に過ごすことができました。ドレスもたくさん種類があって、試着させていただいた時には素敵なドレスにメロメロになってしまいました。着付けの質、サービス、そして当日は非常に忙しいことを考えると、少しお値段が張っても、ホテル内でレンタルすることをお勧めします。

料理

お食事もこだわりの一つでしたので、プランナーさん&料理長に詳細まで相談にのって頂きました。
お蔭様で、ゲストのみなさんからはとっても美味しかった、ボリューム満点だった、という嬉しい声をいただきました。おすすめは、3点セットのアミューズとマンゴーのケーキ!お味も美味しかったですし、見栄えも良くGoodでした☆

スタッフ

式場スタッフのみなさんには何度お礼を言っても足りないくらい、100点満点のサービスで、当日サポートして頂きました。
まず、担当してくださったプランナーさんは笑顔が可愛く人柄も二重丸な方で、初めて式場を見学しに行ったときから、結婚式を終えるまでの間、本当にお世話になりました。海外に居住しているため、結婚式の準備が大変だったにも関わらず、メールの返信も早く、どんな相談にも真剣に耳を傾けてくださる素晴らしいプランナーさんでした。感謝しきれない!というのはこういう時に使うのですね。
当日の責任者の男性の方も、此方の都合で時間がおしているにも関わらず、「お二人の大切な一日ですから」と言って急かすことなく、最後までスムーズに式を進めて下さり、また後片付けも非常に丁寧に行って下さりました。
介添えの女性の方はベテランの方で、緊張する私を笑わせたり親戚のおばちゃんのように暖かく世話をしてくれました。色打掛がめちゃくちゃ暑くて汗だくだった私を扇子で煽いでくれたり、汗を拭いてくれたり…もう一度お会いしてお礼を言いたいくらいです。
ヘアメイクスタッフの方々も、和装、洋装共に私の理想の髪型&メイクを叶えて下さり感謝感激です。
撮影スタッフのカメラマンさんも、夕方6時を過ぎるまで1000枚以上の写真を楽しそうに撮って下さり、申し訳ない気持ちにならずに最後まで写真撮影を楽しむことができました。写真の出来もばっちり!幸せな一日を思い出して、毎日眺めています。。^^
長々と書きましたが、披露宴会場、装花、ドレス、etc...花嫁にとって考えるべきことはたくさんありますが、すべては良いスタッフあっての素晴らしい結婚式なんだと思います。その点、モントレ・ラスールさんは120%問題ありません。思い描いていた結婚式以上の結婚式を叶えるように、サポートしてくださる方々です!ここを選んで本当に良かったです。

立地・交通の便

JR京橋駅、京阪京橋駅から歩いてすぐ。文句なしのロケーションです。

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

ホテルモントレ ラ・スール大阪 婚礼予約スタッフ一同 より

返信日:2015年10月24日

maivonvon様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
御両家様のかけがえのない1日をホテルモントレラ・スール大阪にお任せ頂き、深く御礼申し上げます。

また貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございます。

私どもの神殿は天窓からの光とご友人も含め、最大100名様までご参列頂ける事で人気でございます。

maivonvon様は海外に住んでいらっしゃるんですね。
結婚式のご準備は、皆様、はじめての事でご不安かと思いますが、メールでのやりとりなどで、当日はご満足いただける結婚式を迎えられて
本当に良かったですね。

また私どもの神殿は天窓からの光とご友人も含め、最大100名様までご参列頂ける事で人気でございます。

maivonvon様のように、こちらの口コミをご参考にされて大切な一日を私どもにお任せいただける様、皆様に愛されるホテルを目指して参りたいと思います。

今後もホテルモントレラ・スール大阪をご利用頂けると幸いでございます。
是非、お二人様のウェディングプラークも見にいらして下さいませ。

貴重な口コミ投稿を頂きありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaivonvonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事