1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1266)
  2. 費用明細 (209)
式場返信あり

忙しく時間がない方にお勧め

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 5.00 4.00 3.50 5.00
いつを さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

年末の福袋プランを利用しました。やはりやりたいことを足して行くと予算オーバーしましたが、それでもプランナーの方から料理の値引きをしていただいたり、やりたいことを詰め込んだ割には安く式ができました!感謝です。値引きしていただいた分でお色直しも憧れの色打掛が着れました。

会場の雰囲気・設備

チャペルに一目惚れして、ここで結婚式を挙げたいと思いました。
披露宴会場は普通ですが、大人の結婚式には丁度良いと思いました。

演出・オリジナリティ

私自身あまり派手な演出をしたくなったのもありますが、演出は極一般的な感じです。

衣装・衣装小物

お色直しは提携していないところで借りましたがウェディングドレスは提携先で決めました。こだわりがなかった私はどれを着たら良いかわからなくて何度も試着しましたが衣装の方は最後まで嫌な顔せずアドバイスくださり感謝してます。

料理

ゲストの方から、お肉、食後のコーヒーが美味しかったとかたくさん褒めていただきました。花嫁はご飯食べれないと聞きますが、私もお肉が柔らかく完食しました。さすがホテルの料理だなぁと思いました。ランクを一つあげて良かったなぁと思いました。

スタッフ

プランナーの方はしっかりと対応していただき心強かったです。ゲストがスポーツマンが多く料理の量を気にしていたら色々アドバイスもくださいました。介添え人の方も非常に良くしていただきました。また、私が結婚式で一番頼りになったのはメイクの方です。当日私が用意した頭につける生花が気に入らないことを話すと素早くホテルの花屋と連携して生花の髪飾りを用意してくださりました。髪型も私の思った通りにしてくださり本当感謝しております。ホテルではどこもそうかもしれませんが基本流れが決まっていてプランナーの方とも深く接することなく淡々と進んで終わってしまったの寂しかったですが、本当にスタッフ皆様に感謝しております。

立地・交通の便

駅から近く直結してたので寒い季節に式を挙げた私にとってゲストへの負担は少なく良かったですが、駅から看板などがなく、迷ってしまったと招待した方から後で聞きました。

披露宴会場の眺めは大阪城が見えたり、京橋の商店街が見えたり大阪らしい景色が楽しめます。式場の周りはコンビニやカフェなどお店がたくさんあり、忘れ物をしてもすぐに揃えられそうで便利だと思います。
私のゲストは遠方からくる方が多く車でくるゲストが多かったのですが駐車場もたくさんあり駐車場代無料ということで便利でした。
当日新郎新婦もホテルに泊まったのですが、宿泊の駐車場代が出なかったのは残念でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

皆から素敵な結婚式だと褒めていただきこの式場でして良かったと感じました。二次会もこちらででき、移動がなく楽でした。

いつをさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

ホテルモントレ ラ・スール大阪 婚礼予約スタッフ一同 より

返信日:2015年5月31日

いつを様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
御両家さまの大切な1日にホテルモントレラ・スール大阪をお選び頂き、お手伝いさせて頂き心よりお礼申し上げます。

いつを様のたくさんのお言葉を頂き深く感謝しております。お料理や演出などもゲストに喜んでいただき私共も嬉しく思います。スタッフの対応についてもお褒めいただき誠に有難うございます。

より多くのお客様から「スタッフが親切で良かった!ホテルモントレラ・スール大阪で挙げて良かった。」というお言葉をいただけるよう精一杯努めて参ります。そして皆様の心に残るご結婚式を実現出来るよう精進して参ります。

今後もホテルモントレラ・スール大阪をご利用いただけると幸いでございます。
是非、お二人様のウェディングプラークも見にいらしてくださいませ。

誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていつをさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事