大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (881)
  2. 費用明細 (90)

高い!けど良いものでした。 (投稿者まちゃよさん)ホテルモントレ ラ・スール大阪 費用と料金

まちゃよ さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式 2016年8月(投稿 2016年11月)
本番
最終金額 2,289,476 (36人)
出席者単価 63,596 円
見積金額 2,161,553 円
見積差額 + 127,923円 (5.9%UP)

高い!けど良いものでした。

式場返信あり

値上がりしたポイント

衣装は高いなと思いましたが、気に入ったものを着ました。元々のプランで衣装は3着とも半額でした。ネックレスなどの小物類も初期見積りにはなかったので10万近く値上がりしました。
チャペルの装花も初期見積りには入ってなかったのですが入れると結構高いです。内見会の特典を使いました。
料理もこだわり、オリジナルの料理を作ってもらったのでプラス料金がかかりました。2品で一人2000円プラスです。
また、遠方からのゲストも多かったので、最終見積もりにプラスで宿泊費、朝食代、スパ代もかかりました。18名で20万ちょいでした。
式後にブーケ加工も頼んだので、それもプラス4万ちょいかかりました。

値下がりしたポイント

ペーパー類はすべて手作りしました。
引き出物は遠方からのゲストも多かったので、ネットで注文し、自宅に宅配してもらいました。
また、和装の前撮りは高かったのと、平日に来ることが出来なかったので別のスタジオで行いました。半額以下で出来ましたので色々探してみるといいと思います。
またプロフィールムービーやオープニングムービーも手作りしました。正直、プロジェクションマッピングなども出来るので悩みましたが、高いのと長すぎる気がして辞めました。自分たちで作ると思い入れもあってかなりの達成感ですし、節約になると思います。時間はかなりかかったけどオススメです。

アドバイス

衣装の小物はあまりレンタルがなく、下着は絶対ですが、ベールやグローブも購入がほとんどです。ネックレスやティアラも可愛いのはとてもたかいです。だいたい初期見積りには、入っていないので注意して下さい。
装花は最低限のものでしたが、見栄えもバッチリでしたので上げる必要ないと思います。
エンドロールはプラス2万でイメージタイプっていうのにすると映画みたいな仕上がりになりました!

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ホテルモントレ ラ・スール大阪

返信日: 2016年12月5日(月)

まちゃよ様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
また御両家様の大切な挙式・披露宴を私どもホテルモントレ ラ・スール大阪にお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

ラ・スール大阪ではお客様に合ったプランやお得な特典をご用意させて頂いております。

まちゃよ様の様に沢山のお客様にご満足頂ける結婚式のお手伝いをさせて頂きたく思います。

レストラン・宿泊・スパなどもありますので、是非、ご利用頂ければ幸いでございます。
お近くへお越しの際は、是非ウェディングプラークも見にいらして下さいませ。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまちゃよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    出費も想定の範囲内ですみました。
    最終金額2,188,766円 (53人) (24.9%UP)

    人数が増えたことと、 料理のランクを上げたこと、 衣装、装花で値上がりした。 後、両親の衣装代が思ったよりかかったことです。 人数、料理、衣装、装花は想定の範囲内でしたが両親の衣装は想定していな...

    Ufnrdmrd6jpcmbla5ipc63h84i94210
    マリケンサン さん
    挙式 2016年11月(投稿 2016年12月)
  • 本番
    半分以上お祝儀で返ってきました。
    最終金額2,999,204円 (56人) (69.7%UP)

    和装(色打掛)の衣装がウエディングドレスより衣装の最低金額が高いため値上がりした。披露宴フリードリンクもグレードアップし、当初プラン内のドリンク代より値上がりした。 遠方からの招待客の宿泊代もこ...

    Kalqtuf73h8421gosufnblala521000
    すまいるはっぴー さん
    認証済み
    挙式 2016年9月(投稿 2016年10月)
  • 本番
    ほぼ予算内に収まりました。
    最終金額2,637,457円 (53人) (31.9%UP)

    衣装と料理と装花が大きく見積もりが上がるポイントです。特に衣装の打ち合わせが一番初めにあるので、テンションも上がっている状態で後先考えずに選んでいると、料理や装花の打ち合わせの時に困ります。ペー...

    7j942hoc6jpsenrd63h8ka52h842100
    ともちゃんこ さん
    挙式 2016年9月(投稿 2016年10月)
  • 本番の費用をもっと見る(60件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-535433
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休
受付時間 問合せ 10:00~19:00 (年中無休)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

PRおすすめ特集