1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ホテルブリランテ武蔵野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのホテル「ホテルブリランテ武蔵野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
さいたま新都心駅, 北与野駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (24)

プラスマイナス振れ幅大!!惜しい会場。。。

本番
総合評価 3.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 2.50 4.50 1.00 4.00 -
かどすけ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2010年5月 (投稿2010年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】 
 第一に交通の便が良かったことが決め手です。第二にブライズルーム兼用のスイートルームが前泊当日泊のパックで破格の値段だったこと。新郎新婦ともに一切の移動が無く、当日一緒に準備ができるのでとても便利だということ。自分の衣装や化粧道具など出しっぱなしでもOKなので余計な手間もゼロ。 

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
 光のたっぷり入るチャペルが素敵です。曇っていても明るさは損なわれません。よく、写真イメージと実際の会場の雰囲気が違うという声は聞きますが、このチャペルに関してはほぼ写真イメージのままです。

【料理について】
 問題なし。ちなみに私達はレストランウエディング。ゲストからは本当に美味しかったと賛美の声を多数もらいました。最上級のコースを指定しましたが、量も味も申し分無かったようです。

【コストについて】
 安くは有りません。少人数だったせいか、割引率も低く残念。特に、衣装、写真&DVDには予算以上の費用がかかりました。

【スタッフの対応】
 コンシェルジュには腕の差あり。今となっては、不満を溜めずに担当を替えてもらえばよかったと後悔。もっと親身になって相談にのって貰いたかった。
 その点、衣装&美容担当者は申し分無し。2人の好みを把握してくれて、多少のわがままも聞いてくれました。適度な距離感も有りつつ心地よい接客でした。介添さんも問題無し。

 私が見る限り、レストラン内のスタッフは、ほとんどウエディングの技術は持っていないようです。入場タイミングや、照明、BGM、プロジェクターの操作方法を把握していないなど問題点が多数あります。しかも基本的な技術から身についていない。レストランでのウエディングは最近始めたばかりということで、相当未熟。具体的には、照明、BGMを効果的に使えない(=タイミングが悪い)。司会者との連携が取れていない、などなど。バンケットのような隙の無いアトラクション型演出を希望する方には絶対にお薦めしません。 

【司会者について】
 本当は違う人に頼みたかったけど、挙式日既に予定有ということで泣く泣く第三候補の司会者に依頼。これが私たちの最大の失敗でした。つまり期待するアナウンサーのレベルでは無かったという事です。(あくまでも私たちの担当になった方が、ということですが。)
具体的に書くのがためらわれるほど、このレベルの司会者がホテルウエディングを担当するのかと唖然。この人で大丈夫かという不安が的中しただけに、後悔も大きかった。
 運が悪かったと言えばそうなのかもしれないが、そんな司会者を担当にさせたコンシェルジュにも正直がっかり。

 そこで、この会場に限らず、一般的なアドバイスを(以下)!!ちなみに私は以前ブライダル業界で働いていました。

【司会者の選び方】

~バンケットの場合(ホテル、専門式場、ゲストハウスなど)~

 男女ともに結婚式担当件数の比較的多い中堅を選ぶべし。結婚式は会場が違ってもある程度フォーマットやマニュアルが決まっています。決して同一というわけでは有りませんが、経験が多ければ予期せぬトラブルにも対応可。一方、ベテランは個人の腕に大きな差があることが多いので、大きな当たりも有れば、外れもデカイ。無難なMCを選びたいなら30歳前後の女性、イベントMCなどブライダル以外の司会も多数経験しているとより信用できます。あくまでも主観ですが。

~レストランの場合~

 もともと食事をするために作られたレストランは、基本的にブライダルには不向きであることが多い。スタッフも事前に婚礼専用の教育を受けていないことが有るので、司会者の負担は大。司会者自身に、スタッフの失敗を拭う程の腕が無ければ披露宴の成功は期待できないでしょう。
 よってバンケットよりも、小回りが利き、うまく場をつなぐことが出来るフリーアナウンサーやラジオパーソナリティーをお薦めします。バンケットでしかやったことの無いようなブライダル専用司会者には、レストランウエディングは困難です。最悪、司会者自身が会場の雰囲気からも浮いてしまう始末です。まぁ、そんな適任の人材を指名すること自体が難しいんですが・・・それはコンシェルジュとの連携でうまく発掘しましょう♪それが難しければ、せめて過去に同一の会場での司会経験が有り、会場スタッフとも顔見知りという人を選びましょう。

【ちなみに・・・】
 当日円滑な進行を期待するなら、有能な司会者とキャプテン(会場責任者)が揃っていることが最小条件です。キャプテンは会場張り付きのケースが殆どなので代えることは出来ません。だからこそ司会者選びは大切なのです。
 

【喜怒哀楽エピソード】 
正直言って、多いに不満の残る結婚式となりました。現場スタッフにはがっかりです。そこに不満が出やすいことは知っていたので、当日担当してくれるスタッフには事前に会うようにして、打ち合わせもしていたのですが・・・それでも不十分でした。悔しいっ!!

かどすけさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかどすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルブリランテ武蔵野
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事