1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (329)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

スタッフの方々の人柄の良さ

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 4.00 5.00 4.00
AXBYCZ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式の予算を350万と言ってましたが、結局500万近くになりました。そこまで予算をこだわっていた訳ではなく、後悔しないよう決めていった結果なので満足していますが、予算内にしようとするための提案とかはなかったです。
予算内にこだわるようであれば、あらかじめきちんと伝えておき、抑えるための相談も念入りにやらなくてはいけないと思いました。
最初の見積もりで予算くらいに提案されたので、決めていくにつれてどんどん高くなります。安めに予算を伝えておくと良いのかもしれません。

会場の雰囲気・設備

ホテルなだけあって、どこも綺麗で汚れが気になるような箇所はありませんでした。チャペル内には外の天気がわかるような窓はないため、天候が悪くても問題ない作りになっておりました。白と木目調と光がとても厳かな雰囲気を作り、品のある挙式が行える場でした。写真も逆光になる心配もありません。

演出・オリジナリティ

私たちはこだわりの演出を特に決めずに打ち合わせに行きましたが、パンフレットに沿って提案してくださったので、困ることなく決めることが出来ました。
ウェディングフェアに参加して実物を見ることができたので、当日も問題ありませんでした。
音楽に対してはこだわりました。使いたいたくさんの数のCDを持ち込みましたが、一つ一つ合うか合わないかや流すタイミングを相談にのって下さり、結婚式では私たちらしい音楽で行えました。いまでもどのタイミングに使ったか曲ごとに覚えています。セットリスト大変だったと思いますが、追加料金もなく対応して頂けました。

衣装・衣装小物

衣装の割引を受けるためにはウェディングドレスだけでなく、カラードレス(2着目)もそこでお願いしなくてはいけなかったので、選択肢は少なめでした。衣装の種類が残念ながら他の結婚式場に比べて少なかったです。ウェディングドレスを決めた時点で契約となったので、気に入るカラードレスがなくても持ち込む選択肢はもはやなかったです。しかし、決めるまで何着も何日も試着させてもらいましたが、スタッフの方は嫌な顔せず笑顔で毎回対応してくださり、好みまで把握して選ぶのを手伝って下さりました。優柔不断な方にもとても親身になってくれるお店でした。似合うか似合わないかをハッキリ伝えて下さるのも好印象でした。
パンフレットに起用されているウェディングドレスのモデルさんが、まさかの離婚された方(道端ジェシカさん)だったことはいまだに理解できません。もうすこし配慮があるといいのにと思いました。

料理

料理は実際にお金を出して食べ比べしてから決めました。どれも美味しく、選ぶのに悩むくらいでした。見た目の美しさもあります。ウェディングフェアでは、料理長さんとお話しすることもでき、食材の産地や料理の相談などもできてとても安心しておまかせできました。実際に当日の料理も出席頂いた方々からとても評判で、すごく美味しかったと言って頂けました。
ケーキも打ち合わせ通りのデザインで、期待以上の素敵なウェディングケーキでした。
本当に感謝しております。
当日はウェディングドレスと緊張でお料理を全然食べれなかったのが本当に残念なくらいでした。

スタッフ

スタッフの方に、とある方のところへタイミングをみて案内をしてくれるよう母がお願いしていたが、忘れられたようで1名お車代を渡せなかったということがありました。
式が終わった後、父に走って追いかけてもらったが間に合わず、遠方の方だったので謝罪してお車代を送らせてもらったということがありました。お願いしたことを忘れられてしまい、そこだけが大変残念でした。

しかし、ホテル挙式にしてよかったなと思えるほど、スタッフの方々の落ち着いた優しい口調に当日は本当に安心しました。丁寧な対応はホテルらしさを感じました。介添えの方も心遣いをたくさんして下さるので、困ることなく終えることが出来ました。

立地・交通の便

金山駅から徒歩1分かかるかどうかくらいと大変近く、ホテルまで屋根のある通路があるため、万が一天候が雨でも結婚式に出席して下さる方々が濡れることなく来ていただくことが出来ます。
金山駅はJR 地下鉄 名鉄があるため、電車で来るのもとても便利で、色々見て回った結婚式場の中で一番よかったです。
金山駅前でイベントや路上ライブ?演奏?のようなことが行われている時がたまにあり時々騒がしくはありますが、ホテル建物内に入れば騒音は一切遮断されて静かで気になることはありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真をホテル内のところでお願いしましたが、できあがったアルバムに印刷された新郎の名前が間違っていました。受け取る際に気づいたため受け取らずに帰りましたが、謝罪の電話すらありません。結婚式から4か月たちますが、いまだにアルバムが手元にありません。お願いしたことを後悔しました。お祝い事なのにこんな思いをするなんて非常に残念です。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

ホテルグランコート名古屋スタッフ一同 より

返信日:2016年10月14日

AXBYCZ 様

その節は、ご結婚誠におめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式をお手伝いすることができ、ホテルグランコートスタッフ一同、大変嬉しく思っております。

また、おいそがしい中貴重な口コミをいただきありがとうございます!

ご衣裳のモデルの件につきまして、パートナー企業の配慮が足らず、ご気分を害してしまいまして、申し訳ございません。

頂いたご意見を基に、早急に対応させていただいております。
貴重なお言葉をありがとうございます。

そして、アルバムにつきまして、とても残念で悲しいお気持ちになられたこと、私共も大変心苦しく思っております。

そんな中、担当プランナーを信頼してご相談くださり、本当にありがとうございました。

今後はこのようなことがないよう、スタッフはもとよりパートナー企業とも連絡を密にし、より一層素敵なご結婚式をお届けできますよう精進してまいります。

どうぞ、今後ともおふたりの記念日だけでなく、お近くにいらっしゃいましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

おふたりの末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈り申し上げております。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
◆2016年8月チャペルリニューアルオープン
 優しい水の音が特別な時間の始まりを告げる「水のチャペル」誕生

◆2017年9~11月結婚式はご見学のピークです!

◆婚礼料理の無料試食もできる!!
 土日祝日&平日もブライダルフェアを開催中♪

◆気になる方はブライダルフェアページへ
 電話予約⇒0066-9680-547472(通話無料☆)
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAXBYCZさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
052-683-4466
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~18:00
住所 愛知県名古屋市中区金山町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事