六本木にほど近い神谷町駅徒歩10分、世界の賓客をもてなす「ホテルオークラ東京」。ステンドグラスからの自然光が明るい「玉繭」をコンセプトとしたやわらかな雰囲気のチャペルでの挙式。披露宴会場はオニキスを使用した高さ5mの天井があり100名以上の披露宴を行うことのできる「アスコットホールII」や高層階にある白で統一され眺めの良い邸宅風の「ケンジントンテラス」など6つの会場からおふたりのスタイルにあった会場で幸せなひとときを。

最寄駅
虎ノ門駅, 神谷町駅, 溜池山王駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (516)
  2. 費用明細 (23)

ご祝儀で半額賄えました。 (投稿者Miniiさん)ホテルオークラ東京 費用と料金

Minii さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式 2014年7月(投稿 2016年6月)
本番
最終金額 5,080,790 (81人)
出席者単価 62,725 円
見積金額 3,000,000 円
見積差額 + 2,080,790円 (69.4%UP)

ご祝儀で半額賄えました。

値上がりしたポイント

ドレス代で40万円掛かった
エンドロールや演出用の映像作成費で30万円掛かった
挙式や司会者を良いものにしたことで60万円掛かった
お料理を良いものにして20万円掛かった

値下がりしたポイント

金額は覚えておりませんが、プロフィールムービーや、ウェルカムボードは自分で作ったこと。
衣装をホテル内で選んだこと。

アドバイス

挙式2ヶ月前までは、時間があるので、プロフィールムービーや、出来れば招待状など、自分で作れる物は作った方が、当日まで楽しめるし、安く済みます。
演出など、本当に必要か考えて、削れる物は削った方が良いです。
お金は掛かりますが、オークラさんなら絶対的な安心感が保証されます。私はここにして本当に良かったと思います。特にスタッフが自分で考えて行動して下さったのが良かったです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMiniiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都港区虎ノ門2-10-4
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集