1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. ブライダルハウス写樂庭(あけぼのスタジオ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 福山・三原・東部エリアのゲストハウス「ブライダルハウス写樂庭(あけぼのスタジオ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 30件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (30)

アットホームにしたい方向け

下見
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 4.00 3.50 2.50 3.50
六さん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年10月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

比較的安いと聞いていましたが、プランを使って50人で約200万の見積りになりました。
前撮りはプランに含まれており、当日スナップ、お色直し、キャンドルサービス、ケーキカット等の演出を含むリアルな見積りを出してもらい、他の式場と比べたらリーズナブルではあるのかもしれませんが、それでもやはり高いと感じました。
値引き等は一切なくこの日までに成約すれば受けられるという特典があるのみでした。
(料理のワンランクアップ、アルバムのランクアップ?、ウエディングケーキ無料、の中から1点選べる)
持ち込み料に関しては全てかからないので、自分たちで持ち込めばこれよりまだお安くなりますよといった感じでした。

会場の雰囲気・設備

式場内、チャペルはアンティーク調で可愛らしい印象でした。外観も可愛らしかったです。
あまり大きな式場ではないので、少人数でアットホームな式を希望している人にはピッタリだと思いました。
外には和の庭園や洋装の中庭などあるので、様々なロケーションでの撮影がこの式場内で出来そうでした。

演出・オリジナリティ

各卓まわって写真を撮ってくれ、その日にプレゼントしていただきました。
私はカメラを向けられると緊張して顔がこわばってしまうのですが、カメラマンさんの巧みな話術で緊張がほぐれ自然な笑顔をカメラに向ける事ができ、素敵な写真に仕上がっていました。
写真を専門にされているだけあって、前撮りや当日のスナップ撮影はとても素敵な写真を撮ってくれそうだなと思いました。
1日一組限定のようなので、何時からでも好きな時間から式を始めることができ、時間を気にせずゆっくり式ができるのはいいなと思いました。

衣装・衣装小物

プラン内で着れるドレスをざっと見ただけで、すべてハンガーに掛けて整列されていたのでどのような種類のドレスがあるかは分かりませんが、それなりに数もあり、小物類は全てついているとのことだったので、お気に入りのドレスが見つかればお得かもしれません。

料理

実際に披露宴で出るフルコースを試食させていただきました。
正直味はあまり期待していなかったのですが、盛り付けも綺麗にされていて量もあり、美味しくいただけました。
料理はフレンチだけのようだったので、若い方にはいいですが年配の方には向かないかもしれませが、それなりに満足していただける内容になっていると思います。

スタッフ

スタッフの人数が少ないのか、到着時に受付らしきところに行ってもスタッフはおらず、出てきたと思ったら他のお客さんの来客中だったため何の案内もされず、少し不安になりました。
また試食会だったからなのか、飲み物が無くなっていても何も聞かれず、実際の披露宴でも同じようだと困るなと思いました。

立地・交通の便

駅から遠くタクシーや車などを使わないと行きづらいです。
ロケーションも目の前が道路で周りには飲食店などのお店があるのでいいとは言えませんが、式場内に入れば雰囲気はガラリと変わるので、あまり気にしなくてもいいかもしれません。

六さんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて六さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルハウス写樂庭(あけぼのスタジオ)
挙式スタイル 教会,人前
住所 広島県福山市曙町3-32-14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事