岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「Lebapireo-urban villa wedding-(レガピオーレ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (65)
  2. 費用明細 (4)

挙式費用と衣装・アルバム費用は別請求 (投稿者chee2さん)Lebapireo-urban villa wedding-(レガピオーレ) 費用と料金

chee2 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式 2013年5月(投稿 2013年6月)
本番
最終金額 4,200,000 (72人)
出席者単価 58,333 円
見積金額 3,200,000 円
見積差額 + 1,000,000円 (31.3%UP)

挙式費用と衣装・アルバム費用は別請求

値上がりしたポイント

グランプラスの時の見積書だったため、全ての料金が値上がりして全く参考になりませんでした。
料理の最低ランクの金額までもが値上がり、当初の平均(料理)金額では一番最低ランクのものしか出せない事が分かり料理の見栄えが良くなかったので下から2つ目のコースにしましたが、当初よりも1人3000円近く高くなった。
装花・プルズ用ブーケではイメージ通りにしてもらうと変わった花を使用するためどうしても見積りの金額(平均金額だそうです)ではできないと言われたので仕方なくお願いする事に。
当初予定にはなかったバルーンリリース、映像録画、3つ目のブーケで金額が大幅にかわりました。

値下がりしたポイント

彼が見積書を作ってもらう段階でいろいろと交渉したためと、グランプラスの時にイメージ図だけの時に契約したので早割のような特典で、見積り(あとあと調べると最低金額のドレスでした)よりもかなり高くついてしまったドレスとタキシードが各2点とも割引してもらえました。
芳名帳など受付で使用するもの全て、ペーパーアイテム、エンドロール以外のムービー、景品、プチギフトなど手作りや持参できるものは全て自分たちで用意しました。

アドバイス

見積書はだいたいの目安ですが、一番最初の段階で値段やサービスの交渉をしない限りあとでは安くなりませんし、最低ランクのもの(全く参考にならないから)が入ってないか一つづつ目を通した方がいいと思います。
いろいろとオプション・演出を考えている場合は全て見積書に入れた場合と入れない場合を作ってもらうのも良いかもしれません。
計4回(前撮り衣装・当日衣装・当日挙式費用(金額の8割)・残挙式費用)を振り込みしますので、その手間と振込料がかかります。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchee2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Lebapireo-urban villa wedding-
挙式スタイル 教会,人前
住所 岐阜県岐阜市六条南1-9-30
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集