1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢ホテルブレストンコート ジェネラス軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢ホテルブレストンコート ジェネラス軽井沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (56)
  2. 費用明細 (7)

アットホーム・ナチュラル好きの方にお勧め

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.00 -
hareharerururu さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1年以上前に申し込む「早割」を利用しました。
演出(以下の3つ)のどれか1つを無料でできます。
お色直しで馬に乗って入場、バルーンを飛ばす、水を注ぐと光る氷のようなもの、から選べました。
ドレスは提携ショップがいくつかありましたが、どこも高かったです。
そこで自分で格安のドレスショップを探して、そちらで借りました。
持ち込み料がかかりますが、それでもトータルでは割安になりました。
最終的には約250万かかりました。

会場の雰囲気・設備

挙式はキリスト教式と人前式と選べます。
チャペルでもガーデンでも可能です。
チャペルは白くて丸い建物で、声がよく反響します。
50〜60人収容の、小さめのチャペルです。
チャペル内では撮影禁止でした。
ガーデンでは割と自由に配置・演出ができるみたいです。

披露宴会場は大小合わせて4つほどあります。
一番広いのは別棟で、専用のガーデン付きです。
専用の待合室があります。黄色を基調とした明るいお部屋だった印象です。
次に広いところは、ホテルと同じ建物内にあります。
こげ茶の木材をあしらった、落ち着いた雰囲気の内装です。
ウッドデッキとガーデンがあるので、自然を感じられる雰囲気です。
小さめの二つの会場は見ていません。

外装は落ち着いた洋館で、周りには木々や山々、空しか見えません。
日常を思い出すものが目に入らないし、写真にも映らないのでよかったです。

控え室はホテルの宿泊部屋でした。
お色直しも同じ部屋で行います。
参列者が通る廊下を使うので、タイミングが悪ければ廊下で会ってしまうかもしれません。

ロビーはソファや暖炉があって、落ち着いた雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

こだわり&ここならではの演出は、お色直しの入場で馬に乗れることです。
後にも先にも、結婚式で馬を使ったという人は私の周りでは聞きません。
オリジナリティ溢れる演出ができて満足しています。

乗馬の練習は、事前の打ち合わせの時に1度乗ったきりですが、
ゆっくり歩くだけだし調教の方もついているので、特に恐怖はなかったです。

自作のDVDを流しました。
スクリーンは天井から下りてくるタイプではなく、床置きのものだったので
遠くからでは見ずらかったかもしれません。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先の衣装業者は複数あり、いくつか試着しましたが、
どこも高いのでやめました。
ドレスは物によって値段が細かく分かれているし、小物はグレードアップしたくなるものばかりでした。
(無料の小物は手袋もベールもショートまで。ロングにするなら別料金、といった形式)

格安だけど質のいい業者を探して、そちらでレンタルしました。
ドレス・小物全てついて定額です。
結果は大満足でした。

料理

披露宴の最中は食べる余裕がなかったです。
全て終わって着替えてから、とっておいてもらった料理をいただきました。
地元の食材を使っていて、どれも美味しかったです。

別料金でお赤飯の用意ができました。
個別で注文できたので、パンが苦手な祖父母用にお願いしました。

デザートビュッフェをつけましたが、演出の合間であまり時間がなかったようです。
ビュッフェじゃない方がゲストはゆっくり召し上がっていただけたかもしれません。

スタッフ

プランナーさんは、全体の流れは把握されていましたが
司会者やお花の業者さんとの打ち合わせには同席されておらず、少し不安になりました。
自由度の高い式場というのが売りなので、演出のアイディアをもう少し出して欲しかったです。
これは全て終わってからの感想ですが、
それ以外は親身になって話をしてくれて、安心できました。

立地・交通の便

軽井沢駅からタクシーで10分ほどだったと思います。
ゲストの方々にはタクシーチケットを用意していただきました。
駐車場もあります。

交通の便は良くはないですが、軽井沢のなかでも静かな方です。
観光客の方もいなくて式に集中できます。
室内の洋館の雰囲気や屋外のガーデンなど、写真のロケーションにも最高です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhareharerururuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢ホテルブレストンコート ジェネラス軽井沢
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町発地566
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事