1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. フェリーチェガーデン 日比谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「フェリーチェガーデン 日比谷」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

アットホームなガーデンウェディング

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00
xenoxeno さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初見積もりではそれなりの内容で40名で200万ほどと説明を受けましたが、最終的には300万ほどになりました。色々なものをランクアップしたので費用については納得していますが、ゲストのテーブルナプキンが当初見積もりに入っていないなど、細かいですが当然必要と思われる内容が落ちていたのは気になりました。ランクアップで高いなと思ったのはお花などの装飾です。当初見積もりだとたぶんかなり寂しい感じになっていたような気がします。

会場の雰囲気・設備

とにかくガーデンが素敵な会場です。ガーデン自体も緑が多いし、日比谷公園の中という立地なので大きな樹に包まれているような雰囲気の場所です。有形文化財という建物もクラシカルな雰囲気で、華美ではありませんがカジュアルすぎない良いバランスだったように思います。

演出・オリジナリティ

自分達のやりたいことやどんな式にしたいかというところをプランナーさんがいつも気にかけてくださいました。私たちの思いを汲みながら、どうしようか迷った時には豊富な経験から的確なアドバイスをして頂けました。迷った結果、プランナーさんのおすすめ通りにした内容については本当にその通りにして良かったねと主人とも話しています。

衣装・衣装小物

プラン内で着られるドレスはほとんど無いような気がしました。結果、新郎新婦ともにそれぞれ5万ほど追加料金を支払いました。お色直しをしなかったので納得いくものを選びたかったので必要な経費だったと思っていますが、プランの設定金額は安すぎるように思いました。

料理

フェアで試食させて頂きましたが、それなりに美味しかったです。親族に高齢の方もいらしたので和食中心のプランにしてアップグレードしました。地味な雰囲気にならないか心配でしたが、とても華やかな雰囲気だし味は食べやすいしでゲストの方にも好評でした。特に評判が良かったのはオプションで追加した国産牛のローストビーフと辻口パティシエのウェディングケーキでした。

スタッフ

プランナーさんにはいつもきめ細やかに対応して頂き、安心して任せられました。こじんまりとした会場だったのでスタッフ同士も同じメンバーで仕事をすることが多いのか、チームワークが良かったように思います。アテンドの方も気さくで素敵な方でした。最後のゲストのお見送りの際に、ヒールだったことを気遣って私の靴に履き替えさせてくださり、ゲストの方をゆっくりお見送りできました。細やかな気遣いが嬉しかったです。

立地・交通の便

東京駅からタクシーですぐですし、日比谷駅からは歩いてすぐなのでとても良い立地だと思います。遠方から来て頂く方も多かったので、アクセスの良さも会場選びの決め手になりました。

式場からの返信

フェリーチェガーデン 日比谷

スタッフ一同 より

返信日:2018年9月15日

xenoxeno様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿も頂きまして、ありがとうございました。

おふたりの素敵なご結婚式のお手伝いをさせて頂く事ができ、スタッフ一同とても嬉しく思います。

会場を大変お気に召していただけました様で、とても嬉しいです。
当館は、日比谷公園というアクセス抜群の都心にありながら、たくさんの木々に囲まれて、
他では味わえない開放感の中、ご結婚式が叶う会場でございます。
建物についても、東京の有形文化財に指定されております為、
趣があり、どちらでお写真撮影をされても絵になるかと思います。

当初のお見積りにつきまして、ご不安な思いにさせてしまいまして、大変失礼致しました。
また、衣裳の件に関しましても、この度頂きました貴重なご意見を大事に、検討して参ります。
誠にありがとうございます。

お料理は、かなりこだわって頂きローストビーフや辻口パティシェのウエディングケーキを
ご用意いただきましたので、当日はゲストの皆様も大変喜ばれたかと存じます。
お料理や衣裳に関しましては、特にこだわりをお持ちの方が大変多く、
その分ご料金の変動はございますが、
専任のプランナーがご納得・ご満足いただけるご提案を行って参りますので、ご安心くださいませ。

また、スタッフにつきましてお褒めの言葉を頂き、本当にありがとうございます。
今後も、素敵なご結婚式のご案内ができる様、精一杯お手伝いして参ります。

毎年の記念日やお近くにお立ち寄りの際には、是非フェリーチェガーデン日比谷へお越しくださいませ。
xenoxeno様とお会いできますこと、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

このたびは、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてxenoxenoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 8人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事