1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. フェリーチェガーデン 日比谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「フェリーチェガーデン 日比谷」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

緑に囲まれたガーデンウェディング

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00
ミズノ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

装飾をどこまでするか悩みましたが、入口やガゼボも装飾してもらい写真を撮る時のポイントにもなったのでお花はたくさん使ってもらってよかったです。基本プランに近い内容だったと思いますが、とても安いというわけではありません。しかし、あのガーデンの会場の中で結婚式できたことは費用以上のものがあり満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルはこじんまりとしていますがナチュラルで可愛らしいです。参列者と新郎新婦との距離が近いので、みんなのことを見渡しながら挙式を挙げることができます。挙式は神前式と人前式を選ぶことができ、人前式は参列者の拍手の賛同で誓いをたてることができます。披露宴はチャペルの室内とテントをはったガーデンの両方を使うことができます。室内もあるので暑さ寒さにも対応しています。ガーデンは本当に雰囲気がよくて外国のお庭のようなイメージです。ガーデンの中も周りも緑やお花がたくさんあって素敵な写真が取れます。ブライズルームも豪華さはありませんが、披露宴会場のすぐそばなので行き来しやすいです。化粧室も会場と同じフロアにあり、清潔感もあって利用しやすいです。

演出・オリジナリティ

会話を大事にしたかったので、披露宴では親への手紙贈呈品以外は特に凝ったことはあえてしませんでした。余興などもやりませんでしたが、その分来てくれた人と話す時間が増えて皆の顔をたくさん見ることができました。それでもあっという間のひと時だったので、この内容にして満足しています。

衣装・衣装小物

準備途中で妊娠がわかりドレスの変更をお願いした時も迅速に対応してもらいました。提携先は2店舗ですがその中からでも会場に合ったナチュラルで可愛らしいドレスを選べました。基本プランからは新郎新婦合わせて金額は超えてしまいましたが満足しています。自分の理想のドレスがあるは人はなるべく具体的に言うようにしたほうが満足できると思います。新婦は最終のドレス合わせまで何回も着ることになるので土日休みの方は余裕を持って動いたほうがいいかもしれません。

料理

バーベキュープランの牛肉と辻口シェフのウェディングケーキがとても美味しかったです。バーベキューは見た目にもパンチがあって夏ならではのものができたと思います。基本はブッフェなので好きなものを食べてもらえるのも良かったと思います。ブッフェなのでカジュアルさはでますが、お料理は一口サイズのピンチョスなど見た目も可愛らしく味も満足しています。

スタッフ

ヘアメイクさんがずっとついていてくれて、手直しはもちろん飲み物のおかわりや体調を近くで気にしてくれて安心して過ごせます。他のスタッフさんもテキパキと手伝ってくれて不安になることは何もなく、気持ちよく過ごせます。

立地・交通の便

日比谷駅から数分で着きます。出口がいくつかありますが10番出口が1番近くて便利だと思います。有楽町駅や他の駅からもアクセスできるので、二次会を他の会場で考えている方は移動もしやすく好立地です。日比谷公園の緑に囲まれた中にある一軒家です。土日でも公園の中のためお散歩されてる方は多いですが騒音などは気にならず、ガーデンウェディングを満喫できます。会場だけでなく周りの雰囲気も普段の喧騒とは異なり、非日常を味わいながらゆっくりと過ごせます。

式場からの返信

フェリーチェガーデン 日比谷

フェリーチェガーデン日比谷 佐野 麻美 より

返信日:2016年8月14日

ミズノ様

このたびは貴重な口コミ投稿を誠にありがとうございます。

たくさんのお褒めのお言葉、
また当日ご満足いただけたようで心より嬉しく思います。

ミズノ様のように、大々的な演出ではなく
「ゲストとの距離感」や「会話」を重視される方には
ぴったりのサイズ感となっております。

また、お食事にはとてもこだわっていただいたのですね。
人とは違うなにかをされたい方、
ガーデンを最大限利用した演出をされたい方々に
夏限定のBBQも大変ご好評をいただいております。
きっとゲストも今までにない経験をされたことと思います。

ブッフェスタイルでは見た目や味はもちろん、
「コース料理」にはない良さがたくさんございます。
ゲストが席を立つきっかけとなったり、
お好きなものを召し上がっていただくことができたり…

ミズノ様も、多くの方に集まりいただく機会で
お話しがたくさんできたとのことで
私共も大変嬉しく思います。

フェリーチェガーデン日比谷は日比谷公園内、
喧騒から少し離れた場所に位置しております。
東京都の有形文化財に指定された一軒家とガーデンで
プライベート感あふれるパーティを行うことができます。

ぜひ、またご家族3名でお越しいただけますことを
スタッフ一同お待ちしております。

こたのびは誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミズノさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 8人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事