茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのレストラン「ウエディングレストランシェフィーヌ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 50件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (50)
  2. 費用明細 (1)

シロさんの費用明細 (投稿者シロさん)ウエディングレストランシェフィーヌ 費用と料金

シロ さん (女性)
30代後半
投稿 2009年5月
本番
最終金額 2,913,246 (94人)
出席者単価 30,991 円
見積金額 2,650,935 円
見積差額 + 262,311円 (9.9%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

シロさんの費用明細

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
ドリンクを2625円→3150円に変更。
日本酒、焼酎、ウィスキーのいずれか選択から全種類込のものへ。
カクテルの種類も豊富でひとり数百円の違いならランクアップしたほうがゲストが
満足すると思った。料理は中間ランクのものでもとても好評でよかった。
ウェディングドレスは白・カラーともに見積もりよりアップ。
やはりこれだけは気に入った物が着たい。母の意見も重要だった。
美容にヘア・メイクチェンジ料(お色直し1回)が10500円追加。
挙式と披露宴はやはり変えたい。
披露宴白ドレス用髪飾り・新郎ヘアセット・フェイスシェービングを追加。
装花は初期見積もりになかったものが追加。よく考えればあって当然のもの。
・贈呈花束、父ブートニア、トスブーケ、カラードレス用ブーケ、トーチ
引き出物は初期見積もりは最低ランクの値段。当然アップする。
演出としてプロジェクター使用料、
プロジェクターを中座とエンディングの2回使用するので延長料もかかった。
余興にピアノを使用したのでその使用料もかかった。
人数が初期見積もりより約10人増えたので、
・テーブルコーディネート(一人840円)
・ゲストテーブルフラワー(一卓4725円)増加。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】
ペーパーアイテム(招待状、席次表)は知人の印刷屋に注文して初期見積もりより約2万節約。
席札は用紙をネットで購入し、自分で記入。一枚当たり170円節約。
ゲストブックは手作り。
リングピローを母に作成依頼。
ウェルカムボードをゲストに作成依頼。
写真撮影を友人のゲストに依頼。外注の業者に頼むと持込料5万円がかかる。
フォトブックをネットプリントで作成。写真関連で約10万円節約。
プロフィールDVD・エンドロールDVD作成を友人のゲストに依頼。
約12万かかるところ、お礼の3万ですんだので約9万円節約。
完璧な仕事は望まなかったしできなかったが、不満はない。
挙式後のフラワーシャワーは一人157円(人数分必須)を中止。
やらなくても盛り上がったのでよかった。
新郎支度は不要だった。タキシードを着るくらい自分でできた。
ネイルアートを自作。
プチギフトをネットで購入。一つ150円くらいで済んだ。
ケーキ入刀用の装花を自作。
実家に自生しているリーフとバラとリボンで手作りしたが、意外に奇麗にできた。
送迎バス(25名乗)が両家2台サービス付き。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディングレストランシェフィーヌ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 茨城県水戸市河和田1-5
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集