1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. シェ・ヤマライ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのレストラン「シェ・ヤマライ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
江波駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (3)
  2. 費用明細 (1)

欧州の古い小さな小さな村の結婚式のよう

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 5.00 2.50 1.50 -
ktagu さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2011年6月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ 定員が30名強という小さな小さなレストランウェディングでしたが、当初から家族と親戚だけのささやかだけど、暖かい結婚式を望んでいました。そこに、ふと置いてあった結婚情報誌を目にしヤマライに下見に行くと、ヤマライのスタッフさんはとても暖かな人柄で、ヨーロッパの小さな小さな村を思わせる山小屋風の建物、江波公演の外での人前式もあげられ、予算ともマッチしていたので、一発でヤマライに決めました。

実際にあげてみて、天気の良い外であげた挙式も気持ちよく、小さな中で親戚一同肩を寄せ合うようにおいしい料理を食べ、家族同士が一体感を持てて、とても心温まる披露宴となりました。

会社の人を呼ぼうとすると、キャパシティ的に難しいかもしれませんが、家族親戚でやる挙式にはぴったりの会場と満足する料理と思います。

もし、会社や友人を呼ぼうとするならば、一次会=家族式、二次会=立食で会社、友人式ということも提案して頂きました。

どちらにしても心温まる披露宴になることは間違いないです。

■ コストパフォーマンスの満足度
料理は老舗フランス料理店だけあっておいしく、ウェディングケーキもこちらの希望を聞いた上でサービスで作ってくれるので、コストパフォーマンスは大変高いと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
古くから続く料理店なので、会場のレイアウトは自由には行かず、席次を決めるのには苦労します。しかし、小さなところであげる結婚式なので、両家の親戚との距離は近くなり、家族親戚同士を中心とした結婚式には向く会場と思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
特別派手な演出は出来ないのですが、少し年の落ち着いたカップルにはゆっくり食事が出来て、良いとは思います。派手な結婚式には少し向かず、ヨーロッパの古い小さな村の結婚式みたいな感じ、と思ってもらえれば、少しはイメージはわくかもしれません。

■ 料理の満足度
さすが、老舗フランス料理店だけあって、味には大満足で相手側の祖母もすべて平らげるほどおいしい料理ばかりでした。一つ難点を言えば、主役の私たちは演出で出番やご挨拶にも回らなくてはならず、せっかくの暖かい料理が冷めてしまって美味しさが少し薄れたことくらいです。
また、メニューもスタッフとの十分な打ち合わせが出来るので、予算に応じた料理や肉の等級などを選ぶことも出来ました。

■ 式場スタッフの満足度
式場(料理店)スタッフはとても皆にこやかに応対してくれて、提携先のプロデュース会社と提携しているフォトグラファーや理容師さんはとても素敵にしてくれたので、大満足です。しかし、提携先のプロデュース会社の社員の年が若かったせいか、訓練が行き届かず、肝心な場面で違う曲を流したり、打ち合わせ時の段取りが悪かったりするので、提携先のプロデュース会社などは多少料金がかかっても、十分選んで見極めた方が良かったか、とは思います。しかし別のプロデュース会社を選ぶと別途料金が発生するかもしれないので、ヤマライさんとよく相談されてからプロデュース会社をお決めになった方が良いと思います。

■ ロケーション・交通の便の良さ
江波山という、中心街から少し離れたレストランなのでタクシーが必須だったりと交通の便は悪かったりします。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に直接下見をしたら、提携のプロデュース会社を紹介されてそこで申し込みをしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてktaguさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェ・ヤマライ
挙式スタイル 教会,人前
住所 広島県広島市中区江波南1-40-2 江波山公園内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事