1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 堺・泉佐野の結婚式場
  4. サンパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 堺・泉佐野エリアの専門式場「サンパレス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
深井駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (8)

新郎新婦の意見を汲んでくれる式場はここ!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00 4.00
オカメ0523 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年7月)

挙式時の最終金額
1,749,125円 (47人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

リーズナブルな費用で大満足な結婚式をすることができました。
最終的にかかった費用は175万でした。
他の式場に比べて、人数約50人でこの費用だと安い方なのではないかなと思います。

料理も値段の割に量も多く、美味しくてゲストの方も大変満足して帰られていますし^^

値下がりした項目は、エンドロールをやめたこととキャンドルサービスを高くないものにしたからです。
引き出物も3つ(引き出物・引菓子・カツオ節)から、2つ(引き出物・引菓子)にしました。
あとは、サンパレスさんは互助会(セルビス会員)の特典が使える式場なので、
上記会員の方は割引があるので、より良い費用で結婚式を挙げることが出来るのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場も可愛らしく良い雰囲気ですし、打ち合わせスペースも解放感があるのでくつろげました。
自動扉を入るとすぐにスタッフさんが来てくれ、担当者との連絡も取ってくれるので、
あたふたしたり、不安な思いを感じることもありませんでした。

あとは入口の近くに新作のドレスもあって、毎回素敵だな~と思ってみていました。

演出・オリジナリティ

予算の関係で費用のかかる演出というものはほとんどありませんでしたが、
式の方では、母によるベールダウン、誓いの言葉に署名、キスにケーキ入刀、ファーストバイト。
披露宴の方では、キャンドルサービスと各卓での写真撮影などでした。
友人達にはそれぞれスピーチをお願いさせてもらって、とても素晴らしいものでした。

あとは、ケーキが出てきたときに友人からのファーストバイト(と言っていいのか笑)などもありました(笑)
オリジナリティかどうかはわかりませんが、その披露宴の中でお世話になったプランナーさん達へ、
私達からサプライズでお礼のお花プレゼントをさせて頂きました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス、白無垢に色打掛などたくさんの衣裳がそろっており、選ぶ段階でも楽しむことができました。また、ドレスに関してはアクセサリー(頭の飾り、ネックレス&イヤリング)がセットになっているので、3種類くらいから自分の好きなものを選べて楽しかったです^^

料理

当日食べる料理を試食していたので、美味しいのは十分知っていましたし、
ゲストのみんなも美味しかったと言ってくれました。あとは式場の料理でお腹いっぱいになるっていうのも
なかなかないから、驚いたとも言っていました。

ボリュームも見た目も良いし、ケーキも提携しているフランシーズという美味しいケーキ屋さんで作ってもらっているので、味も見た目もばっちりです!

当日、新郎新婦(私達)は食べる時間があんまりなかったので、試食で食べておいてよかったと思いました(笑)

スタッフ

全体を通してはとても良かったです!
ただ、もう少しポイントポイントでわかりやすい指示を司会者の方がしてくれたら、
ゲストのとまどいも少なかったのかな?とも思いました。
(前菜はいつ食べていいのかとか戸惑ったそうなので(笑))

和装の着付けについては、前撮り時の着付けを担当してくださった方は上手な方でしたが、
当日の着付けの担当者は、イマイチでした。
(担当者によりけりなので、全ての担当者が悪いわけではありません。)

でも、最初にいったとおり、全体的には気持ちよくゲストの方にも来て帰って頂けましたし、私達自身もとても楽しめました☆写真もたくさん撮ってくださいましたし、ヘアメイクも完璧でした。プランナーさんも忙しい中来てくれたりと嬉しいことがたくさんでした^^

私たちは嫌な思い一つせず式を終えることが出来たので、とても満足です。
本当にありがとうございました!

立地・交通の便

駅からは徒歩で10分くらいなので良いかと思います。
タクシーに乗っても1メーターくらいなので、ロケーション的には良いのではないかと思います。

池があるので周りはなんとなく涼しいし、春は桜が綺麗だし、つつじも見事でしたし。
少しくらい歩いても距離的には遠くないので、ちょこちょこ寄り道しながら景色を楽しみました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場に勤務している方々の人柄が本当に良くて、打ち合わせも毎回楽しみながら進めていくことができましたし、金額的にもリーズナブルで大満足できる結婚式を挙げられるのがサンパレスさんだと思いますので、超オススメです。連絡も密に取ってくれるので、心配ごととか不安があったときにはすぐに連絡→対応という形だったので、よかったですよ^^
(プランナーさんがお休みの場合は、わかる方であればその場で教えてくれますし、わからない場合は翌日とかになりますが、対応は早かったです。)

ペーパーアイテムについては持ち込み可能なのですが、自分で手配・印刷という手間を考えると、
自分でやるよりは、式場の方にお願いして本当によかったなと思いました。
席次表にプロフィールを載せたのですが、出来が素晴らしくてお願いしてよかったと思いました^^

こちらの結婚式場は年中通して金額は一定(仏滅・大安関わらず同じ金額)なので、大安だから高いとか、
6月だから高いということはないのも魅力の一つかと思います。

セルビスの会員だと特典がたくさんで割引もすごい金額でした(笑)
ドレスと和装をそれぞれ2着ずつ着れたのはそれのおかげです。それがなければ諦める必要があったと思います。
なので、セルビスのゴールド会員(もしくは会員)の方であれば、こちらの式場はより一層オススメですよ!

ブライダルエステも初回は本当に安くして頂けますし、気持ち良かったです。
1回1回お支払する形なので、気軽に行けていいかもしれません^^

*プロフィールムービーや音楽は1週間前までに預ける形です。
*当日使うアイテムは1週間前から預けることができます。(ウェルカムボードやファーストバイトのアイテムなど)
*結婚式の費用は1週間前までに入金です。(現金でお持ちするor振込など)
*結婚式の打合せ:基本的に平日でお願いしているそうです。(私は仕事の後に行きました。)
*ゲストの方:ヘアセットとメイクはそれぞれ別料金です。
*ゲストの方:留袖の着付けは8000円くらいです。
*赤ちゃん連れの方:ベビーカー、ベビーベッドもお願いすれば快く準備してくれます^^

次に幸せになる花嫁さんの参考になればと思います^^

本当にお世話になりました☆
ありがとうございました!!

オカメ0523さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオカメ0523さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サンパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府堺市中区深井水池町3238
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事