1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ザ・ハウス・オブ ブランセ(The House of Blance)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ザ・ハウス・オブ ブランセ(The House of Blance)」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅, 研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

式場の雰囲気、料理が素晴らしい!
ドレスがあまり選べません...

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 3.00 -
こなつべえ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり時には正直割安という印象は受けませんでした。しかし、よくあるような料理・引き出物・装飾等が基本プランの最低価格で実際には見積もりオーバーしてしまうということはなく、きちんと本番での価格で見積もりを作っていただきました。
また、スタッフの方に見積もりを大きく上回ることはないと事前に説明を受けてもらったのでその点は安心でした。

私の場合、最初の見積もりでは300万円ほどでしたが、結局招待客の人数が少なくなったので、200万円弱になりました。

会場の雰囲気・設備

きれいに手入れされた庭が広がり、外観はヨーロッパの別荘のようです。
ロビーには暖炉があり、季節の生花が飾られています。チャペルには木のぬくもりがあり、披露宴会場には大きな窓があって庭が見えます。決して大きくない会場ですが、トイレは広く着替えスペースもあります。

華やかな感じはありませんが、つくば・土浦周辺でこのような式場はなかなか無いので、自然が豊かで、落ち着いたアットホームな雰囲気が好みの方にはオススメです。

演出・オリジナリティ

打ち合わせの中で演出でいいアイデアが浮かばないとお話したら、スタッフの方がいろいろと提案をしてくださりとても助かりました。
音響は専門の業者さんに来ていただき、自分の好きな曲をたくさんかけることができました。

また、人前式での挙式を希望していたものの、何をしたらよいのか分からず困っていたとき意見を出して頂きました。本番では列席者の方にお花を挿してもらいウェディングリースを作りました。これは義母にも好評でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携ドレスショップが一つしかなく、かなりデザイン・色が派手なドレスが多かったので私の好みに合いませんでした。
結局持ち込み料がかかりましたが、(ドレス1着5万円、タキシード1着3万円)持ち込みました。
衣裳に関しては選択肢が少ないと感じました。せめてもうひとつ別のドレスショップがあったらいいのにな、と思いました。

料理

とても美味しく試食したのですが細かい部分で調整をお願いしたところ、迅速に対応して頂きました。
また、食物アレルギーなどもきちんと把握して頂き、招待客の友人から料理がおいしかったとほめてもらえました。

和洋折衷のコース料理で、お箸でも食べられるメニューなので年配の方にも喜んで頂けると思います。お子様ランチ、中学生までのハーフコース、ノンカフェインドリンクの用意もあり様々な年代の方に向けて気遣いがあるなあと思いました。

スタッフ

打ち合わせで伺ったときからスタッフのみなさんが大きな挨拶で迎えてくださるので、とても気持ちがよかったです。小さなことでも真摯に受け止めて対応して頂きました。
式を挙げる前、緊張してしまったのですがスタッフの方が笑顔でいてくださったので落ち着くことができ、無事に終えることが出来ました。また、ドレスのすそが椅子の足に引っ掛かってしまったときも、すぐに気がついて直してもらえました。

立地・交通の便

筑波大学の裏手にあります。つくば駅・研究学園駅からは車で15分ほどかかります。送迎バスを手配できますが有料です。最寄りの路線バス停からも少し歩くので、荷物が多かったり高いヒールだと大変かもしれません。駐車場は無料なので、車で来られる人はそれが一番良いと思います。

式場からの返信

ザ・ハウス・オブ ブランセ

返信日:2019年4月19日

この度は誠におめでとうございました。またご投稿ありがとうございました。ご希望に合ったお衣装のご提供ができず大変申し訳ございませんでした。パンフレットからの取り寄せも可能ですので、お客様のご要望を引き出し、ご希望に沿ったご提案・お手伝いができるようこれからも精進してまいります。貴重なご意見、嬉しいお言葉ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこなつべえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ハウス・オブ ブランセ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 6人~120人
TEL・予約
029-879-0055
ザ・ハウス・オブ ブランセのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日
受付時間 水・木・金 11:00~19:00  土・日・祝 10:00~19:00 *状況により変更になることもあります
住所 茨城県つくば市要246
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事