1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ・グランドティアラ名古屋駅前
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「ザ・グランドティアラ名古屋駅前」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (340)
  2. 費用明細 (26)

ルーズな従業員に腹が立つだけの見学

下見
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 1.00 - - 1.00 4.50 4.50
AYA1216 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算よりも結構オーバーした見積もりを出されました。他の同じような性質の式場に比べたら少し割高かな?という印象でした。我々からするとこんな式場に200万も300万も払うなんてアホらしいなという気持ちでした。
当日成約特典はあるようですので、こちらを第一希望にしている方は最後に見学に行った方が良いと思います。

会場の雰囲気・設備

【チャペルについて】宗教色が少ないチャペルということで、あまり教会らしくはないです。

プランナーさんが「こちらはプロテスタントのチャペルになるのでゴテゴテしてないでしょー?」と熱弁した後「プロテスタント、つまり無宗派のチャペルなんです」とまで言ってました。この意味不明な説明を通して、この人はプランナーなのにカトリックやプロテスタントの意味すら分かってないということだけが分かりました(笑)
何にせよ、キリスト教式をあまり希望しない方にはいいかもしれません。また、その日は休日で見学に来た人が多かったからか、チャペルの床が汚れていました…
立地としては、亀島の駅から近く、便利な印象でした。
【披露宴会場】
その場でシェフが調理してくれるキッチンが魅力的でした。ただし、喫煙所から近いせいか、披露宴会場のタバコの匂いが気になりました…タバコの匂いが気になる旨を話していたら「一生懸命、臭い消し頑張りまーす」と言われましたが…個人の努力ではどうにもならない染み付いた臭いでした。

他にも、喫煙所があるのに、外の出入り口でタバコを吸う参列者たちがおり、空気はとても悪かったです。

衣装・衣装小物

最新の衣装がたくさんありました。
私が見学に行ったどの式場よりも可愛くて新しいドレスは豊富だったように思います。
私の好きな蜷川実花さんのドレスもありました。

スタッフ

見学予約をしていたはずなのに、予約時間になっても担当者はなかなか訪れず…5分ほど待ってから担当者が来ましたが「遅くなってすみません」の一言もありませんでした。
そして、他に見学に行った式場と比べてどちらが良いかを執拗に聞いてきたり、あまりにも自分勝手にベラベラ喋り続ける人だったので、その日は一日ぐったりしてしまいました。
最初の時点でここは無いなと思ったため「夜は時間があるので」と終了時刻を設定したにも関わらず、それも30分以上オーバー…時間を気にせずよく喋る方でした…
プランナーさんとは本当に相性が合わなかったんだと思います。

立地・交通の便

名古屋駅付近にあり、かつ新幹線側のため、大阪や東京など新幹線を使う人を招待する場合、良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちのような地味な人間にはちょっと合わないなと思いました。

プランナーさんの営業トークは酷く、他の式場を否定してなんとか無理やり契約に持って行きたいのが見え見えでした。
プランナーさんにあまりに腹が立ったので色々と書きましたが、時間や礼儀にルーズなことに気にならない人たちなら大丈夫だと思います。
最後になりますが、会場見学予約をするとスタバの無料券が貰えると公式サイトに書いてあったのに、貰えませんでした。

何度も訂正依頼があり、かなり自分の思ったことは省略せざるを得ませんでしたが、こんな感じでした。

AYA1216さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAYA1216さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グランドティアラ名古屋駅前
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 愛知県名古屋市中村区椿町1-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事