1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

アットホームな式が出来ます。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 5.00 5.00 -
rink さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積は全て最低の価格で入っていました。契約時はよく確認したつもりでしたが、実際に中身を見てみると、料理や映像関係は上げざるをえませんでした。最終的には満足していますが、もう少し現実味のある見積をして頂きたかったなと思います。ドレスやブーケ、ペーパーアイテムなど、持込めるものは極力持ち込み、費用を抑えました。
装花は3種類のプランの中から選ぶことが出来、条件を満たせば割引があります。
私たちはもともとオーダー予定でしたが、料理の試食会で飾られていた装花がとっても素敵で絶対にこの装花がいい!と思い、プランナーさんにお願いしてその装花にして頂きました。プランの装花は持ち帰り出来ませんが、オーダーにするとお持ち帰り出来るので、ゲストには喜んでもらえました。

会場の雰囲気・設備

見学時に、こじんまりとした白いチャペルに一目惚れしました。祭壇と両親の席との距離がとても近かったので、アットホームな式を挙げられると思いました。
披露宴会場はオランジェリを選びました。バーカウンターがあり、とてもお洒落な雰囲気でした。プランタンとすごく迷いましたが、オランジェリのような雰囲気の会場は今までお呼ばれした結婚式では経験したことがなかったことと、かしこまり過ぎず、カジュアル過ぎず、自分たちの思い描くイメージにぴったりだと思い、決めました。
約60名でしたが、テーブルの間隔が広く、ゆとりがあり、小さなお子さんも自由に動けたようで、その点も良かったと思います。
ただ、この式場にはホテルのようなラウンジが無いため、早く着いたゲストが時間を潰したり、ゲストの家族が待っていられるような場所がありません。その点は注意が必要かなと思います。
また、挙式前に両家それぞれが待つ控え室もありません。控え室は一つしかなく、親族も一般ゲストも同じ控え室を使用する形になります。親族と一般ゲストを時間で区切ることも出来ますが、割と早めに来られる方も多いので、完全に区切ることは難しいと思います。私たちも一応親族とゲストを時間で分けましたが、結局一緒になりました。結果的には、親とゲストが挨拶や歓談が出来て、良かったようです。アットホームな雰囲気が良い方にはオススメです。

演出・オリジナリティ

挙式前にプレパーティ、披露宴後にアフターパーティが無料で出来ます。
プレパーティは親族中心に行いました。父親にブートニアを渡すセレモニーも出来て、とても良かったです。
ただ、会場の構造上仕方の無いことかもしれませんが、奥に一段高くなった区切られた空間があり、その空間に背を向ける形でセレモニーや写真撮影が行われたため、奥にいたゲストは私たちの後ろ姿しか見られず、下に降りることも出来なくなってしまったようで、スタッフに事前に下に降りておくように案内して欲しかった、一緒に写真を撮りたかったと言われました。そこだけが非常に残念です。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先のドレスショップは二つあります。リブラブラフはなかなか予約が取れません。また、一回で3着しか着られないため、時間があまりない方は厳しいかと思います。ドレスはインポートがたくさんあり、とても素敵でしたが、割引があるとはいえ、お値段も高めでした。もう一つのプリンセスガーデンは比較的予約が取りやすく、お値段も安めでした。何回もドレスショップに通い、スタッフの方には本当によくして頂きましたが、なかなかこれだ!というドレスに出会えず、結局提携外から持ち込みました。ドレスを試着していく中で、好みや着たいブランドが決まっていったので、自分で安く借りられるドレスショップを探しました。ドレスの持ち込み料はかかりませんが、装花の割引がなくなることと、当日自分たちでドレスを持ち込む必要があるため、その点は大変でした。

料理

有料ですが、試食会に参加出来ます。参加して良かったなと思います。料理は一品一品自分たちで選ぶことができ、最初はメニューを調整して価格を抑えようと思っていたのですが、試食会に参加すると、上げざるをえない感じになりました。ドリンクプランもワンランク上げるかどうか非常に迷いましたが、試食会で出されたドリンクがすごく美味しかったので、結局ワンランク上げました。ウェルカムドリンクが非常にオシャレで、ゲストにも大変好評でした。
私たちは当日全く食べられませんでしたが、後日サンクスパーティがあり、お腹いっぱい食べられます!

スタッフ

どのスタッフもいつも笑顔で迎えてくださり、とても気持ちが良かったです。プランナーさんには色々と無理なお願いをしましたが、快く相談に乗ってもらえました。不安な点や聞きたいことは、メールで確認できるので、それも良かったです。
披露宴で甥っ子にピアノ演奏を頼んでいたのですが、演奏が終わった後、スタッフの方が、甥っ子にドリンクを持ってきてねぎらいの言葉をかけてくれたそうで、本人がとても喜んでいました。他のゲストからも、スタッフの立ち居振る舞いがすごいねと言われました。

立地・交通の便

とにかく駅から近く、アクセスが良い場所を探していたので、エクセレントコーストの立地は理想でした。海は見えず、景観もよくありませんが、当日式場の目の前の車道を通る車の中から、思いがけずたくさん「おめでとう!」という言葉をかけて頂き、とても幸せな気持ちになりました。この場所で良かったなと思いました。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザ クラブ オブ エクセレントコースト スタッフ一同 より

返信日:2017年4月26日

rink 様

この度は、誠におめでとうございました。
お二人の大切なご結婚式をエクセレントコーストにお任せいただけましたこと、本当に嬉しく思っております。

独立型チャペルでのお二人の大切な挙式。
rink 様にも喜んでいただけたようで大変嬉しい限りです。
rink 様にとって大切な想い出の場所となりますので、
今後もいつでもおふたりにはエクセレントコーストへ足を運んでいただければと思っております。

また、お食事のパフォーマンスが楽しめるオランジェリのお部屋でご披露宴をしていただいたとのことで、ゲスト様にもオープンキッチンからの出来立てのお料理をお楽しみいただけましたでしょうか?
お喜びいただけておりましたらスタッフ一同嬉しいです。

また、お待ち合いのスペースですがご両家様がゆったりお過ごし頂ける貸切のプライベートラウンジをご用意しております。
ご結婚式はご両家様が一つのご家族となる、
唯一の特別な日となりますので、エクセレントコーストではご両家様ご一緒にさせていただいております。
しっかりと事前にアナウンスをしておらず大変失礼致しました。

rink様よりご指摘いただきました件に関してましては、
これからスタッフ一丸となりしっかり改善してまいります。
ご指摘いただきましたこと、心より感謝致します。
ありがとうございます。

これからは、rink 様はエクセレントコーストのOB様になりますので、これからはぜひ大切なOB様として
お越しいただけるイベントをご用意しております。
スタッフ一同お目にかかれることを心より楽しみにお待ちしておりますね。

このたびは素敵なご投稿を本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrinkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事