1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

料金が美味!持ち込み無料最高!
スタッフのミスと選んだ会場の構造残念

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 2.50 4.00 2.50 2.50 4.00
ポッポ姫 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
1,458,810円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達の目的は低予算だけど料理が美味しく(低予算でも料理だけはゲストにとって1番重要なので妥協しない)スタッフの対応も良く会場も教会も綺麗なところで、色々と持ち込み無料!それを叶えてくれる最高の結婚式場を探し回り、14箇所目でやった見つけたエクセレントコースト!
下見から熱弁して色々とサービスして頂きました。持ち込み無料はとても重要です。

最初の見積もりは30名でプランタン会場でお願いしていたので149万でした。
親族の到着時刻とプランタン会場使える時間が合わず会場変更と人数が増えて40名でイベールというリニューアルした狭い会場に変更しました。
イベールは最初の見積もり140万でした。
料理が安い設定だったので色々組み合わせていったところ155万になりました。
試食をして美味しいと思ったお肉料理とフォアグラと鯛料理は必ず入れました。

その後良く見ていらないものを省いたり持ち込んだり手作りしたり、他の安い所からお願いしたり(フラワーシャワーを他に自分たちで手作り、ヘアメイクリハーサル無し、自分のドレス安い所から借りる、席次表等とDVDは自分たちで作成、引き出物自分たちで手配し当日持ち込み)

試行錯誤して

最終見積もりは約131万円になりました。

その他手作りした時の金額は入っていないので本当はもう少し多いと思いますが式場での支払った料金はここまで抑えました。

会場の雰囲気・設備

式場は4タイプでわかれてました。
大きい所と中位、少数が2つ。
どこもわりかし綺麗です。

プレパーティー用の部屋は3つあります。
私はネプチューンというバーのお部屋を選びました。

建物やトイレ等は年期がたっているからか少々古かったですが気にならない程度です。

プランタンという部屋で本当は式を挙げたかったのですが、親族の到着の時刻と合わず、イベールというと部屋になくなくしました。
イベールはリニューアルして綺麗ですが狭く柱が出っ張っていたり、ぎゅうぎゅうでゲスト席からは余興や画像見にくかったり私達が通る時に椅子から立たないといけない親族のおばさんがいたりして疲れたと言われました。

あとDVD等の映像上演のロールが私達の席高砂の後ろの場所に出るのですが、オープニング流れていよいよ私達の入場で高砂に立ったときスタッフのミスで映像のタイムが消えておらず私の鎖骨辺りに写り込みそこのプロの写真はなく台無し。。あり得ない最悪の思いをしました。
勿論その場は笑顔で1日無事に過ごし終えました。
後々のプロの写真やみんなからいただく画像私達のカメラを確認して思い出すと悲しくなります。今でももう一度結婚式やり直したいと悶々とするくらいです。
画像にも載せておきます。ご覧ください。

イベールは喫煙所も狭いです。ベランダみたいな外に出る感じです。

チャペルは別の建物だったのとリニューアルでとても綺麗でした。
大階段は年寄りや歩くのが苦の人からは不評でした。

正直会場とスタッフのミスでもう一度結婚式やり直したいと思ってしまうくらいでした。

会場がプランタンだったらきっとこんなことは無かったんだろうと後悔しています。

演出・オリジナリティ

自分達が全て演出の音楽を選びました。
ケーキ入場の時の音楽はサビを使って欲しかったのですが、前奏だけでケーキ到着して終わっちゃったのでもっとスタッフとのコミュニケーション大事だなと思いました。

あと両親への手紙は両親の席の傍で顔を見て読みたかったです。
感動が半減してしまいました。
楽しみにしていたので残念です。

衣装・衣装小物

私のドレスは2着とも、とても安く全て一式レンタル出来る素敵なお店で借りた為提携は使いませんでした。

旦那は提携の所でパールの色を選びました。
カフスボタン、アームバンド、白手袋、ポケットチーフ、サスペンダーは付いていなかったので、楽天で安くレンタルしました。

料理

試食をして美味しかったのでここに決めたのも一理あります。

何を出されても美味しくてゲストの方にも褒めて頂きました。
シャンパンも美味しかったので後日家で購入し飲みました。

当日緊張感と締め付けで食べれなかったケーキやお肉料理を後で部屋に持ってきてくださいました。
凄く嬉しかったです。

スタッフ

良いスタッフは介添え人と荷物等のスタッフや周りの表向きの対応はとても素晴らしかったです。

映像のスタッフはミスで私の身体鎖骨辺りにタイムを写り込みさせたので最低なミスだと残念に思います。

担当の方は優しくてしっかりしているように思っていましたが、忘れっぽく余興する友人にも不安にさせてしまうくらいの対応も見られました。

立地・交通の便

駅からは近いですが出口間違えると遠くなってしまいます。そして気になるのはラブホテルの隣に立地してます。
駅から近いのでシャトルバス等はありません。
周りは一方通行が多いのと道が狭く中華街なのでゴミゴミしています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

投稿のきっかけは、私がたくさん式場見て回っていたので誰かの役に立ちたいと思ったので全て思ったことを厳しい意見ですが綴りました。

当日の朝の挙式前のプレパーティーの時のドリンクやピンチョスは少なくて全くと言ってゲストに届いていなかったみたいで残念でした。
料金はサービスでしたがゲストは知らないので食べ飲み出来なかったと言われました。

プレパーティーのネプチューン会場は気に入ってましたが、照明が暗いのか撮ってもらった写真が暗くてアルバムみんなに作る為に後々見返していたら使用できる物が少なかったので残念でした。
今思えばプレパーティーは無くても良かったんじゃ無いかと思いました。
ゲストも言ってました。

駐車場も機械式に入れない車種があって残念でした。

素敵な結婚式だと思いましたが、ミスがあったり色々と後悔しているので是非もう一度結婚式やり直したいです!

一度きりの結婚式だと思うので、是非もう一度高砂での入場後の写真が欲しいと思います!

私達の意見が役に立てるかわかりませんが読んでくださいまして有難うございました。

ポッポ姫さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

マネージャー小川将司 より

返信日:2016年8月31日

ポッポ姫様

この度は誠におめでとうございました。
また、おふたりの大切なご結婚式の場に
エクセレントコーストをお選び頂き深く感謝申し上げます。

スタッフや会場については
お褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
お料理を重視されていらっしゃったポッポ姫様に喜んでいただき、心より嬉しく思います。

なお、映像ならびにお写真の件では
非常に悲しいお気持ちにさせてしまいました事
心よりお詫び申し上げます。
記念となる一日を唯一、形として残せるお写真の重要性を
スタッフ一同、改めて心に刻み、今後このような事が無いよう、改善に尽力してまいる所存でございます。

ご指摘頂きましたお言葉を真摯に受け止め、当館でご結婚式を挙げてくださるご新郎様ご新婦様ならびにゲストの皆様にとって、最良の一日になりますよう今後も努めて参ります。

エクセレントコーストではアニバーサリーディナーや
クリスマスイベントなど、OBイベントを数多く設けております。
すべてのお客様と末永いお付き合いが出来ます事を
心から願っております。

この度は、貴重なお時間の中、
ご投稿いただきまして本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポッポ姫さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事