1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

スタッフの方々の細やかなお心遣いに感動!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 -
マカロンチョコ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算を決めていましたが、はじめの見積もりより最終見積もりはだいぶ上がってしまい最後になって少し削りました。
やりたい演出があるのであればそれを前もって見積もりに入れてもらった方が良いかと思います。
またドレスやお花も好きなものを選ぶとかなり大きく値上がりしてしまうのでそこも考慮して検討したほうが良いかと思います。

会場の雰囲気・設備

控え室でプレパーティーやアフターパーティーが出来るほど広さがある為、ゲストや親族が待っている間にもゆったり過ごせている様子があり快適だった。
また新郎新婦が支度をするブライズもとても広く、始まりまで緊張しつつも2人で話したりしながらのんびり過ごす事が出来てとても良かった。
挙式を行う教会は厳粛で神秘的な雰囲気で行う事が出来、披露宴はカジュアルな雰囲気とアットホームな雰囲気の中にお花などでオシャレさも演出する事が出来、自分のお気に入りの空間を作る事が出来た。また挙式と披露宴で雰囲気を変え変化を付けられた事がとても良かった。
挙式会場のお花の装飾がとても華やかで会場が際立った。

演出・オリジナリティ

演出は色々提案して頂きましたが、ゆったり過ごす時間も欲しかった為、あまり入れずに行いました。エクセレントコーストの会場によっても出来るものが違う為、それも考慮して会場を選ぶと良いと思います。あとは、演出1つ1つにお金が掛かるものも多いため、予算も考えて入れた方が良いと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は提携のお店で試着だけさせて頂きました。種類や色は豊富で可愛いものも沢山ありました!

料理

前菜からデザートまで自分達で1つ1つ選ぶ事が出来た為、試食会で気に入ったものを選び自分達のオリジナルのコースにする事が出来ました!
またゲストの方々からも結婚式後、全部美味しくて残さず食べたという声を沢山頂き選んだ私たちもとても嬉しくなりました。
新郎新婦の私達も全部食べたかったと思うほど全て美味しかったです。
またセレクトデザートというゲスト1人1人が自分で選べるデザートにしましたが、それも大好評でした♪

スタッフ

隅々まで行き届いた接客でゲストからも結婚式後沢山お褒めの言葉を頂き、この式場を選んで良かったと心から思うことが出来ました。
ドキドキ緊張していた私達もスタッフの方々の安心出来る言葉掛けのお陰で安心して過ごし、1日思い切り楽しむ事が出来ました。

立地・交通の便

駅から近くヒールで歩いても苦痛にならずとても便利だった。
しかし、中華街側からくると少し外観が気になるところがある。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヘア、メイクも要望通りにして頂き、とても満足でした♪

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザ クラブオブ エクセレントコースト プランナー西村 より

返信日:2016年7月20日

マカロンチョコ 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
また、おふたりの大切なご結婚式をお手伝いさせていただき、
ありがとうございました。

マカロンチョコ様から「ゲストからも結婚式後沢山お褒めの言葉を頂き、
この式場を選んで良かったと心から思うことが出来ました。」
という本当に嬉しいお言葉を頂戴し、
スタッフ一同感激しております。

お料理のお味はもちろん、
ゲストの皆様に当日お選び頂けるセレクトデザートや
ゆったりお待ちいただけるプレパーティー・アフターパーティーの
ラウンジ等
お二人のおもてなしの気持ちが
ゲストの皆さまに感じていただけましたこと、
本当に嬉しく思っております。

お二人にとって思い出の場所となる
エクセレントコーストでは
アニバーサリーのディナー等
ご結婚式後もお楽しみいただけるよう、
イベントのご用意がございますので
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。

貴重なお時間の中、
口コミのご投稿本当にありがとうございました。

また、マカロンチョコ様にお会いできますことを
心より楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマカロンチョコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事