1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

スタッフが素晴らしく気持ちよく過ごせます

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
20160430 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは費用の内訳が明確で信頼できました。ただ料理や衣装、引出物が最低価格で見積もられており、最低料金では十分満足できないと思いますので確実に見積もりよりアップします。最終的にどのくらいアップするか想像がつかず不安があったので、参考までに見積もり時に衣装や料理、お金のかかる写真や映像の平均価格を教えてもらえればよかったかなと思いました。
私たちは挙式と披露宴の合計額が見積もりより約67万円アップ。アップは順に、衣装、料理、引き出物料金でした。お色直しを2回したことが大きかったです(お色直しをする度に衣装だけでなくメイクや着替え、小物料金も一緒に付いてきます)。
全体では、様々なサービスを受けられたこともありコスパは悪くなかったと満足しています。

会場の雰囲気・設備

まず、ゲストハウスはホテルのように雑多に人が行き来していない点が私たちにはよい点でした。

披露宴会場は落ち着いているけど華やかでオシャレな雰囲気のある会場で、広すぎも狭すぎもせず、リニューアルして間もなかったこともありとても綺麗でした。バーカウンターやオープンキッチンの設備もあり、窓はないものの暗さや閉塞感はなく、全体の色合いも素敵でした。強いて言えば、縦長なので高砂から余興スペースまで少し距離があり、新郎新婦から余興が多少見づらいかもしれません。ドリンクプランを1つグレードアップできれば当日はバーカウンターでカクテルを作ってもらえます(私たちは費用節約のためグレードアップしませんでしたが)。

挙式会場は披露宴会場の隣にある独立型で、白い壁にダークブラウンの木目の椅子の配色がよく、荘厳な雰囲気がある美しいチャペルです。十字架を外して和装で人前式をしました。

2部(2部制で行いました)の会場もオシャレですが、披露宴会場とは違うポップで明るい雰囲気があり、中庭がある会場(こちらは光が差します)でした。横長のためかよりゲストとの距離が近かったです。

演出・オリジナリティ

プランナーの方はこちらの人柄も知った上で、演出について様々な提案をしていただき、要望を叶えていただきました。特にダンスの余興の段取りや、他にも余興が盛りだくさんで進行作成や当日の進行にお手数をおかけしたと思いますが、自分達らしさを出せ、ゲストから「2人の人柄が出ていたいい結婚式だった」との沢山の声をいただける内容となりました。

衣装・衣装小物

試着初日は予算に見合いかつ似合うものがあるか不安になり、繰り返し試着に行きましたが(片道1時間45分かかるので繰り返し行くのは大変でした)、最終的に色内掛けもドレスも大変満足できる衣装に出会えました。
直営店には素敵な衣装がたくさんありますが、料金的にはそこそこします(特にインポートドレスは素敵すぎですが高い...)。試着の予約が取りにくく(平日行けない方はキツイかも)、こんなものかもしれませんが試着開始前の待ち時間が長めなのが改善されればと思います。
小物は種類が少ないです。同じものが2/3の価格でレンタルできたので、手間はかかりましたが、外で借りました。

料理

会場見学の時に少し試食ができましたが、コース試食は都合が合わずできませんでした。当日は2部で少し食べられましたが落ち着かず味があまり分かりませんでした。終わった後に出していただいたケーキは、少し甘めでしたが、嬉しかったです(料理だったらもっと嬉しかったかも、笑)。会場見学の時のプチ試食は美味しかったです。

スタッフ

気配り、配慮が行き届いていてスタッフ全体の雰囲気が良かったのが会場選びの決め手となりました。スタッフ間の連携も行き届いています。裏方も含めて当日支えてくれたスタッフの方の人数が多く叔父が驚くほどでした。
当日新郎新婦にとって最も身近なアテンドの方はただの介添えではなく、進行もしっかり押さえ、リラックスもさせてくれ、頼もしく、安心して1日をお任せできました。
準備の段階でこちらの都合で急遽日にちを変更せざるを得ず焦りましたが、素早く気持ちよく応対していただき、料金プランも変更なく、応対に助かりました。

立地・交通の便

慣れないと出口から少し分かりにくいかもしれませんが、駅から近く、すぐ近くに中華街や横浜の海や山がありゲストには横浜の雰囲気も楽しんでもらえたと思うので、地元から来てもらったゲストにも納得してもらえるロケーションだったのではと思っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初回の見学から打ち合わせで会場に伺う度に気持ち良く迎えていただき(生演奏の出迎えあり)、幸せな気持ちになりました。会場も素敵ですが、スタッフのおもてなし・応対が素晴らしくて、信頼でき、大事な日を安心してお任せできます。
当日の多少の行き違いも気付いて何とかできるものであれば全力で対処してもらえます。
ペーパーアイテム作成のシステムが少々使いづらいかも。
余談ですが、打ち合わせで出していただける飲み物が美味しく、こんなところにも気配りがありました。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザ クラブ オブ エクセレントコースト 斎藤 より

返信日:2016年5月18日

20160430 様

この度は、誠におめでとうございました。
お二人の大切なご結婚式の一日を
エクセレントコーストにお任せいただけましたこと、
心より嬉しく思っております。

お見積りに関しましては、20160430様の
おっしゃるとおり
最初の段階から今後の予測を立てていただけて、
安心してご準備を進めていただけますように
より丁寧なご説明を目指して参ります。

また、「決めてはスタッフ」と、20160430様に
おっしゃっていただけましたこと
スタッフ一同、心より幸せに思っております。
今後もたくさんのお客様にお喜びいただけるよう
精進してまいります。

20160430様のまたのご来館を心より
お待ちいたしております。
この度は貴重なご意見をお寄せくださいまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて20160430さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事