1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

絶対お薦め!ゲストも自分も大満足の式場!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
はるはあけぼの さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

披露宴後のアフターパーティでは披露宴出席者分の軽食やドリンクはプレゼントになります。
また、式前のプレパーティではウェルカムドリンクとピンチョスフードがプレゼントでした。
招待状も規定金額までのものは無料で準備してくれます。(それ以上の物は差額のみ支払い)
ドレスは提携先で2点(上限金額有)借りると半額に、タキシードも10万円分プレゼントがありました。
他にもエステのプレゼント等もありました。

私は個人オーダーした物などかなりこだわったので最終的に見積もりより80万程UPしました。
値上がりした部分は、ケーキやオーダーの装花、写真や映像関係を充実させたからかと思います。
料理も少しランクを落とせば金額ダウンすることもできますし、装花も元々あるフラワーコレクションを利用すれば半額程度でできると思います。

会場の雰囲気・設備

正面入口を入ってすぐ、赤い絨毯の前に大階段(車いす等の方はエレベーター可)。
当日はバイオリンの生演奏で出迎えてくれます。隣にあるチャペルは市内では少ない独立型で、私がこの式場にした理由の一つです。
晴れの日はチャペル前で、雨の日は大階段の前で写真が撮れます。
ただ一つ残念なのが、お化粧室が各会場前に必ずしもあるわけではなく、他の階へ移動する必要があります。
私もここでかなり迷いましたが、実際に使用したゲストからはたいして問題なかったと言ってもらえました。
授乳するスペースも用意されています。
ゲストも会場美容室での着付けやヘアセットは可能です(予約制)。
会場も大規模リニューアルされたばかりで綺麗でおしゃれになりました。
新郎新婦の控室は同室になります。
親族控室は特別に用意されてはいませんが、プレパーティを行う奥にスペースがありそちらでゆっくりくつろいでもらえます。
ゲストもゆっくりソファでくつろいで待つことができるので、早く着いても大丈夫です。

演出・オリジナリティ

私の場合は装花をゲスト全員に持ち帰ってもらいたかったのでオーダーにしましたが、金額が高くならないように考えながら相談に乗って頂けました。
また、ハンカチを使ってゲストに持ち帰ってもらえるガーランドを作ったのですが、私が考えていた以上に可愛く飾ってもらえました。
手作り等こだわった部分もゲストにも是非知って頂きたい!きちんと伝えましょう!とおっしゃって下さり、それとなくその時々でアナウンスしてくれるよう手配してくれました。
お化粧室にアメニティを持ち込みしましたが、足りなくならないよう確認もして下さいました。
式場で経営してるパウンドケーキのお店のケーキを引菓子として使えます。オリジナルでお薦めです。

衣装・衣装小物

ドレスやタキシードの割引があったので提携先しか見に行きませんでした。
WDは質も良く、豊富な種類の中から好きなドレスが選べます。上質なウエディングを目指す方や大人の女性にお勧めしたいです。ベールはそれほど凝った作りの物はありませんが十分だと思います。こだわりのある方は持ち込み料金がかからないので独自に探してもいいのかもしれません。アクセサリーも様々ありますが、それなりにお値段もするものですし、お安い物を別に準備したりご家族に借りてもいいかもしれません。
CDは種類がそれほどありません。また、新作はすぐに予約されてしまうようで、私が試着したかった何着かは既に予約済でした。シーズンにもよるとは思いますが。
また、タキシードはかなり種類があると思います。ちょっとくだけたオシャレなタイプの物等もありました。
このお店は元々ホテルとして使用していた個室でドレスの試着をするのですが、その際ドリンクバーでオリジナルのハーブティーやプチケーキやクッキー等が頂けます。ケーキが美味しくて、毎回楽しみでした!

料理

フォアグラが特にお薦めです。お味噌を隠し味に使ったソースはとてもおいしく、フォアグラが苦手と言っていたゲストまで美味しかったと言っていました。私の時には各お料理3~4種類から選択して組み合わせることができました。そこで費用の調整もできると思います。
また、お料理を決める前に試食会(有料)があり、人気のお料理二種類が食べ比べできます。
お魚とお肉の間に液体窒素でジュースからソルベを作るパフォーマンスもオプションででき、自分達がお色直しで不在の間もゲストに楽しんでもらえます。
また、アレルギー等にも親身に対応して下さり、お肉をお魚に変更してくれたり、飾りのアスパラ一本でさえきゅうりの飾り切りに変更してくれました!
この心遣いはゲストにかなり喜ばれました!
また、友人の為にどうしても入れたかったカクテルをドリンクプランの物と入れ替えて下さったり、アフターパーティのドリンクも通常は行っていないにも関わらず、お願いしたところホットドリンクも入れて下さいました。
ウエルカムコーナーにはキャンディバーもあり、ピンチョスフードと共に皆さん楽しまれたそうです。
デザートは私は女性が多かったのでブッフェにしましたが、他にも4種類から当日ゲスト本人が選べるデザートもあり、どちらも魅力的でした。ウエディングケーキはかなり美味しく、皆さん大好評でした。
私も色々美味しい物は頂いてきましたが、かなりレベルの高いごちそうをゲストに楽しんで頂けると感じたので安心しておまかせできました。

スタッフ

皆さん心を込めてお仕事されているのが感じられます。
難題を言われてもその中でどこまで対応できるのか一生懸命考え、努力して下さいます。
様々面倒なお願いもしましたが、一度も嫌な顔ひとつせずに対応して下さいました。
担当のプランナーさんもお若いながら連絡も迅速で的確でした。当日も何度も緊張をほぐしに笑顔で話しかけに来て下さいました。会場の責任者の方も、プレパーティでは時間が押してしまったりご迷惑おかけしたにも関わらず、笑顔で対応して下さいました。司会の方もベテランで安心しておまかせできました。メイクさん兼介添えさんはリハーサルのメイクの時から同じ方が担当してくれるので、当日になってイメージと違うメイクになってしまう心配もありません。
スタッフの対応については私は安心しておまかせできました。

立地・交通の便

地下鉄の駅の始発駅ですので、埼玉方面からのゲストがいるようなら座って帰って頂けます。
駅からも3、4分で着きますので、ヒールで歩きにくいゲストにも助かると思います。
ただ、他の方のコメントにもありますが、JRから来るゲストは少し景観が良くない部分もあるかもしれません。
それほど気にはなりませんが。
また、式場駐車場は大型車不可で、当日は3台程度しか確保ができません。それ以外は山下公園の提携駐車場になりますので、少し歩く必要があります。
打ち合わせの際などは中華街が歩いてすぐなので、ランチを楽しんだりできました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回いくつか見学をした上でこちらに決めましたが、本当に良かったと思っています。
見学した他の会場では外側が立派でもスタッフの対応がいい加減だったり、心を感じられないところも実際にありました。
私は自分の代わりになってゲストに心からのおもてなしをしてくれる式場を探していましたし、自分の仕事柄スタッフに心がない式場ではどんなにいい物を揃えても絶対に満足のいく式は挙げられないと思っていました。
それでも、やはり満足いかないことは少しはあるだろうと思っていましたが、細かく口うるさい私から見ても全くなく、本当に驚きました。こちらの式場はもちろん、他に見学したブライダルプロデュースの式場も同様に皆さん気持ちの良い対応の方ばかりでした。会社として共通の認識でお仕事をされているのだと思うので、異動等で担当者がたとえ変わっても安心してまかせられるのではないでしょうか。

一生に一回、それも大金をはたいてする大切な結婚式、一生の思い出にするにふさわしい会場だと思います。
ゲストからもお食事が美味しかった、ブーケが素敵だった、何十件も結婚式に出席したが今まで出た中で一番心温まるいいお式だった、等沢山喜んで頂けました。
結婚式は自分だけが満足しても、ゲストだけが満足しても幸せな思い出にはなりません。
こちらのスタッフさん達ならきっとその人に合った素晴らしい結婚式を一緒に作ってくれるはずです。
本当に素敵な一日になったので、一人でも多くの方に知って頂きたい、同じように幸せな結婚式を挙げてもらいたいと思い投稿しました。
是非、見学だけでも行ってみてもらえたら嬉しいと思います。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザ クラブオブ エクセレントコースト プランナー西村 より

返信日:2015年11月6日

はるはあけぼの様

この度は誠におめでとうございます!
おふたりの大切なご結婚式をお手伝いさせていただくことができ、
スタッフ一同心より幸せに思っております。
また、このような本当に嬉しいお褒めのお言葉まで頂戴し、感激で胸がいっぱいでございます。
本当にありがとうございます。

ご結婚式はゲストの皆様にとっても、お二人にとっても大切な一日だからこそ、スタッフ一同で心を込めてご結婚式の一日をお手伝いしております。
プランナーはもちろんですが、ドレススタイリストやヘアメイクスタイリスト、当日お式の前からサポートするサービスのスタッフもお二人にご満足いただけますよう精一杯お手伝いしております。

お二人の大切なゲストの皆様にもお喜び頂けたようで、本当に嬉しく思っております。

はるはあけぼの様に「一生に一回、それも大金をはたいてする大切な結婚式、一生の思い出にするにふさわしい会場だと思います。」とおっしゃっていただけて、
本当に本当に光栄でございます。
いつでもエクセレントコーストへ遊びにいらしてくださいね。
そのときは「お帰りなさいませ!」とスタッフ全員でお迎えいたします。
この度は、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるはあけぼのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事