1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

本当に暖かい結婚式が出来ます。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ちびまる1986 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2012年10月 (投稿2012年10月)

挙式時の最終金額
2,415,182円 (57人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり最終見積もりは初期見積もりよりアップします。
衣装やカメラ、DVD、司会者は工夫しましたが装花が一番アップしました。
※席札、席次表は自作しました。
どこの式場もですが、なるべく自分達でできるところは自分達で行った方が良いと思いました。

会場の雰囲気・設備

大階段やチャペル、披露宴会場など全て落ち着いており雰囲気は良かったです。
20代女性、会社関係、親族など、あらゆる年代の方に評判でした。
たまに隣の環境が良くないと聞きますが、あまり気にはならないと思います。
アフターパーティ会場も隣にあるため通常の2次会への移動の手間などなく
ゲストハウスの強みだと思いました。
会場貸切は気分が良いです!

演出・オリジナリティ

こちらもゲストハウスの強みでしょうか自分たちの、やりたいプログラムができると思います。
プランナーさんは期待に応えてくれます。
当然、生物は持ち込み不可ですが受付に写真を並べてもらったり音響のタイミングなど非常に良かったです。

料理

披露宴列席者は20代?70代でしたが、どの年代の方にも評判は良く
かぼちゃのスープ、フォアグラが特に人気でした。
料理の感想を聞くと、全員が『料理は美味しかった』とのことです。
アフターパーティの料理も美味しくケーキブッフェも最高でした。

スタッフ

5点満点ですが10点です☆
【プランナーさん】
式場見学のとき担当して下さった男性の方は非常に詳しく分かりやすく熱心に説明して頂きました。
本当は別の式場が第一候補でしたが、この方に出会えエクセレントコーストで挙式をしたいと思いました。
接客して頂いた女性の方は年も近く非常に親近感が沸く熱心な方でした。
『この人に任せておけば大丈夫!』と思えるほどの対応をして頂きました。
こちらの2名の方は何年たっても忘れないと思います。
【プランナー マネージャー?さん】
最初の挨拶のみと少ししか接点はありませんでしたが非常に物腰が柔らかくプランナーさんを
大切にしている方だなと印象があります。
【音響担当者さん】
披露宴での音響は、どこの場面で何を流すか悩んでいたところ、とても素早い対応で提案をして頂きました。
当日も良いタイミングで音楽を流して頂き非常に満足しています。
加山雄三おすすめです。
【牧師さん】
挙式で新郎新婦ともに緊張していましたが、いきなりのギャグでリラックスできました。
この方がいなければ挙式中は緊張しっぱなしでした。
【当日メイク、着付け担当者さん】
気さくな方でメイク、ヘアセットとても上手いです。
新婦も、この方が担当で良かったと言っています。
素早い行動など非の打ちどころがないと思います。
【披露宴でエスコートして頂いた方】
とても話しやすく気さくな方です。
当日も詳しく説明、エスコートして頂き流れを中断することなくスムーズに
過ごすことが出来ました。
本当に有難うございました。
【装花担当者さん】
2回も打ち合わせをして頂き当日は非常に満足が行く、お花達が並びました。
列席者の方も『この、お花かわいい』などの声が、たくさん聞こえました。
【スタジオ カメラマンさん】
非常に物腰柔らかく丁寧な口調で挙式前の緊張が和らぎました
【その他 スタッフの方達】
駐車場でエスコートして頂いた年配の方や直接担当して頂いておりませんが
様々なスタッフの方が丁寧に素敵な笑顔で迎えて頂きました。
また、新郎新婦を迎えいれるといった雰囲気が素敵に出ておりました。
アフターパーティー後、タクシーまで荷物を運んで頂き非常に助かりました。

もしかしたら担当して頂いた方で書き漏れなどあるかもしれませんが
全員の方に、この式場で結婚式が出来て良かったと伝えたいと思います。

立地・交通の便

駅からも近く迷うこともないと思います。
環境は良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴?アフターパーティーまでの時間が30分しかないので
お色直しなど考えると、どうしても時間が押してしまう設定だと思います。
私達も50分くらい押してしまったので、こちらの時間がもう少し
ゆとりのあるものだったら良かったなと思います。

但し、結婚式全体を通してスタッフの方、料理、演出など全て大満足でした。
一生の思い出となる場所です。
本当にエクセレントコーストで挙式が出来て良かったと思います。
ありがとうございました。
自転車で行ける距離なので近く寄ったら必ず挙式日のことを
思い出すと思います。
これからもLOVE&HAPPYな式場でいて下さい

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

The Club of EXCELLENT COAST チーフコーディネーター高梨真理子 より

返信日:2013年8月7日

ちびまる1986様

この度は誠におめでとうございました。
また、数ある会場の中からエクセレントコーストを
お選び頂きまして誠に有難うございました。

また、心温まるご投稿を頂けました事
スタッフ一同心より嬉しく思っております。

お料理のお味や、移動なく行えますロングスティ型ウエディングの
アフターパーティを気に入って下さった事、大変嬉しく思います。
今後、少しでも皆様がよりスムーズにご案内出来ますよう、
ご案内の強化に努めて参ります。

また、スタッフ夫々に温かいお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます。
頂きましたお言葉は本当に嬉しく、スタッフ全員で早速共有させて頂きました。

今後も、エクセレントコーストがお2人のステキな思い出の場所としてご利用頂けます様
これからも、アニバーサリーディナーやクリスマスイベントなど末永いお付き合いが出来ます事を心から願っております。

この度は、貴重なお時間の中ご来館頂き、
また大変勉強になりますご投稿を頂き誠にありがとうございました。
また、お二人にお会い出来ます事を心より楽しみにお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちびまる1986さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事